![不正、洗車、不具合に対する改善策 不正、洗車、不具合に対する改善策](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/042/225/272/42225272/p1m.jpg?ct=0a75d1e1f18a)
今日はとてもいい天気だったので洗車しました。ちょうど切らしていたボディシャンプーを新たに追加。
毎度おなじみのシュアラスターです。XVを購入する前まではとにかく安くて泡切れが早いシャンプーしか買ったことが無かったのでこういう泡立ちが良く
ふわっふわっでクリーミーなボディシャンプーは使う機会がなかったのですが、一度使い始めたらこれ以外はまったく使わなくなりました。
ホイールもボディも泡々で洗車してて気持ちいいですね。
最近、細かいキズを至る所で見つけるようになりました。特に猫が乗った!?と思われる爪の跡やFバンパーの跳ね石キズ、ホイールの打痕など「こんなん何時付いたんかな?」と少し凹みながらこれ以上傷つけないようやさしく拭き取り、なんとかピカピカにしました。
午後からはドライブがてら少し離れたお店に仕事の道具を買いに出かけ、訳の分からぬ渋滞にハマり、普段だったら2時間くらいで終わるはずのドライブが4時間くらいかかりました。
(´;ω;`)ウゥゥ
そして、そのドライブ中にスバルから1本の電話が。
担当さん 「いつもお世話になっております。Nokkaさんのお車が今回の完成検査の不適切事案に伴うリコールの対象になってしまいまして誠に申し訳ございません。」
私 「あっ、はぁ。」
担当さん 「それでですね、その内容が書かれた書面がごもうすぐ自宅に届くと思われますがそのリコール作業を1年点検の際に一緒にやらせていただけないでしょうか?」
約4ヶ月後が1年点検なのでちょうどいいんじゃない?しかし、何のリコールだろう・・・?
私 「すぐにクルマが壊れるわけじゃないならそれでいいですよ!」
担当さん 「ありがとうございます。それでまずはご自宅にお送りさせていただいた書面に目を通していただき、また後日ご連絡させていただきます。このたびは誠に申し訳ございませんでした。」
長いドライブを終えようやく自宅に帰り、ネットで検索をかけてみると、、、
あぁ、、、なるほど。ようやく理解しました。
しかし、いままで不具合らしき挙動をしたことありませんし、至って普通にXV LIFE を満喫していますので、我が家のXVの場合は「可能性の一つとしての不具合」ということでしょう。
断定は出来ませんが、最近のクルマはそんなに簡単に壊れるものでもないですからちょっと気にしてこれからも運転していこうかと思っています。まずは書面が届くのを待ちたいと思います。
最後に、我が家のXVの不具合をひとつ発見しました。
それは・・・
新たに取り付けたこのドリンクホルダー、底辺の部分でシフトパネルと干渉してます。(汗)
製品の裏を確認すると、見事に底辺の部分だけがプラスチック剥き出し。プラスチック同士だから運転時の振動で擦れ合ってしまっていたようです。
帰宅してから撮影したので、暗くてほとんどわからないですが、起伏の大きな部分にはドリンクホルダーが擦った跡が少しついていました。皮シート用の艶出し剤を付けたらほとんど目立たなくなりましたが、今後のことを考えて対策をとっていかなくてはなりません。
少しだけ夜のホームセンターに行き、
クッション材買ってきました!(早)
裏が粘着テープになっているので、型取りし脱脂したらそのまま張り付けてみたいと思います。
明日にでも。(笑)
Posted at 2018/11/24 22:01:09 | |
トラックバック(0) |
我が家のXV | 日記