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ねけのブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】30,000【DAY285】

【N-ONE RS(CVT)】30,000【DAY285】
 タイトル画像の通り、順調に走行距離30,000km超えました。ので、先ほど今月もエンジンオイルとオイルフィルター交換してきました。  なんにも問題はないです。あ、タイヤ空気圧は250kPaは乗り心地的にアレだったので、昨日言ってましたが210kPaに、と思ったんですがエーモンのエアゲージと見比 ...
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Posted at 2024/01/27 11:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月26日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その4(空気圧と外気温)【DAY284】

  上画像が今走ってきたばかりのホットなデータです。が、気温は寒かったです(笑)    で、  上記画像は今週月曜日に走ってきた同じコースのデータです。  二つの違いは空気圧。上画像が250kPaで下画像が240kPa(ともにマキタ調べ(笑))。  おかしいです。空気圧を高く設定した上画 ...
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Posted at 2024/01/26 06:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月15日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】追記【DAY273-2】

 FLEVAの乗り心地に関して、よくよく考えてみると新車装着エナセーブの210kPaとADVAN FLEVA240kPaが同等でほとんど区別がつかないというのは、同条件ならFLEVAの方が乗り心地が良いということになりはしないか、という疑問。  まあ求める状態が得られるならどっちがどうでも構わな ...
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Posted at 2024/01/15 12:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月15日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その3(空気圧)【DAY273】

 早速ですが、上画像が今しがた走ってきたデータで下画像が一昨日のデータです。ほぼ条件は同じです。  ご覧の通り1km/lほど燃費が改善していますが、その理由はお察しのように空気圧の変更によるものです。  具体的には前データはタイヤ交換時に業者さんで220kPaに合わせてもらったもので、今 ...
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Posted at 2024/01/15 06:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月13日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その2(初期燃費)【DAY271】

 上画像が先ほど走ってきたばかりのFLEVAで下画像が交換前末期のエナセーブによる走行データです。気温が若干違うとは思いますが、走行条件は誤差の範囲程度だと思います。  このように、燃費ラベリングAのFLEVAとAAのエナセーブでは結果が異なることは想像できましたが、思ったより大きい気が ...
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Posted at 2024/01/13 06:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月12日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVAその1【DAY270】

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVAその1【DAY270】
 昨日、予定通りタイヤ交換しましたので早速ファーストインプレッションなど。  新車装着タイヤであるダンロップ・エナセーブは28,187kmにてお役御免となりました。外したタイヤを確認すると、右前はほとんどスリップサインギリギリの状態でした。ローテーションは2回したんですけどね。  燃費などはまだ ...
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Posted at 2024/01/12 07:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月10日 イイね!

【TOYOTA RAIZE】なるほど売れるのは分かる【試乗】

 知人のR5年式ライズ、1200cc自然吸気エンジン・FFたぶん上位グレードなんですが(;'∀')ちょっと借りる機会がありましたので、いつもの私的テストコースを走ってみました。  人の車のトリップメーターを勝手にリセットするのもアレだったので燃費は測れていませんが、おそらく我がONEダー号(N- ...
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Posted at 2024/01/10 16:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2024年01月08日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ちょっと想定外【DAY266】

【N-ONE RS(CVT)】ちょっと想定外【DAY266】
 真冬になってプラ部品とかヒケてるのか、走行中にチリチリと聞こえることが増えました。こういう部分はまあやっぱり高級志向モデルでないと、さすがに軽自動車ではコスト回せないかなというところか。  で、効果のほどはあまり期待できないかもしれませんが、気休めでもいいのでタイトル画像のエーモン静音計画のダ ...
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Posted at 2024/01/08 12:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月01日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】R5.12の走行記録【DAY259】

【N-ONE RS(CVT)】R5.12の走行記録【DAY259】
 明けましておめでとうございます。  本年も無駄に走っていきたいと思います(笑)。それに伴ってグダグダとさして役にも立たない話を垂れ流してまいります。お付き合いくださる方がいらっしゃれば幸いです。  さて、12月も順調に無駄遣いしました(^_^;)。総走行距離は27,000kmに近く、この調子な ...
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Posted at 2024/01/01 04:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2023年12月30日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】エンジンオイル交換など【DAY257】

 エンジンオイル交換、私は3,300kmを目安に行っていますが、結果的にここまで納車後8ヶ月過ぎ、毎月やってますね(;´Д`)。今月は1日と29日の2回でした(笑)  オイル交換は原則的に早ければ早いほど劣化(酸化含む)が少ないはずなので機械には良いと思いますが、手間と何より懐にはよろしくない( ...
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Posted at 2023/12/30 10:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「【N-ONE RS(CVT)】R7.9月の走行データ【DAY898】 http://cvw.jp/b/3043991/48687680/
何シテル?   10/01 06:17
ねけです。よろしくお願いします。 走り屋でもなく特にイジリもしませんが、気が向いたときに何か試したりすることが有ります。
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