ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ねけ]
ねけのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ねけのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2024年01月27日
【N-ONE RS(CVT)】30,000【DAY285】
タイトル画像の通り、順調に走行距離30,000km超えました。ので、先ほど今月もエンジンオイルとオイルフィルター交換してきました。 なんにも問題はないです。あ、タイヤ空気圧は250kPaは乗り心地的にアレだったので、昨日言ってましたが210kPaに、と思ったんですがエーモンのエアゲージと見比 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/27 11:42:39 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月26日
【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その4(空気圧と外気温)【DAY284】
上画像が今走ってきたばかりのホットなデータです。が、気温は寒かったです(笑) で、 上記画像は今週月曜日に走ってきた同じコースのデータです。 二つの違いは空気圧。上画像が250kPaで下画像が240kPa(ともにマキタ調べ(笑))。 おかしいです。空気圧を高く設定した上画 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/26 06:14:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月15日
【N-ONE RS(CVT)】追記【DAY273-2】
FLEVAの乗り心地に関して、よくよく考えてみると新車装着エナセーブの210kPaとADVAN FLEVA240kPaが同等でほとんど区別がつかないというのは、同条件ならFLEVAの方が乗り心地が良いということになりはしないか、という疑問。 まあ求める状態が得られるならどっちがどうでも構わな ...
続きを読む
Posted at 2024/01/15 12:56:36 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月15日
【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その3(空気圧)【DAY273】
早速ですが、上画像が今しがた走ってきたデータで下画像が一昨日のデータです。ほぼ条件は同じです。 ご覧の通り1km/lほど燃費が改善していますが、その理由はお察しのように空気圧の変更によるものです。 具体的には前データはタイヤ交換時に業者さんで220kPaに合わせてもらったもので、今 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/15 06:23:32 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月13日
【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その2(初期燃費)【DAY271】
上画像が先ほど走ってきたばかりのFLEVAで下画像が交換前末期のエナセーブによる走行データです。気温が若干違うとは思いますが、走行条件は誤差の範囲程度だと思います。 このように、燃費ラベリングAのFLEVAとAAのエナセーブでは結果が異なることは想像できましたが、思ったより大きい気が ...
続きを読む
Posted at 2024/01/13 06:48:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月12日
【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVAその1【DAY270】
昨日、予定通りタイヤ交換しましたので早速ファーストインプレッションなど。 新車装着タイヤであるダンロップ・エナセーブは28,187kmにてお役御免となりました。外したタイヤを確認すると、右前はほとんどスリップサインギリギリの状態でした。ローテーションは2回したんですけどね。 燃費などはまだ ...
続きを読む
Posted at 2024/01/12 07:07:43 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月10日
【TOYOTA RAIZE】なるほど売れるのは分かる【試乗】
知人のR5年式ライズ、1200cc自然吸気エンジン・FFたぶん上位グレードなんですが(;'∀')ちょっと借りる機会がありましたので、いつもの私的テストコースを走ってみました。 人の車のトリップメーターを勝手にリセットするのもアレだったので燃費は測れていませんが、おそらく我がONEダー号(N- ...
続きを読む
Posted at 2024/01/10 16:28:25 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
試乗
| クルマ
2024年01月08日
【N-ONE RS(CVT)】ちょっと想定外【DAY266】
真冬になってプラ部品とかヒケてるのか、走行中にチリチリと聞こえることが増えました。こういう部分はまあやっぱり高級志向モデルでないと、さすがに軽自動車ではコスト回せないかなというところか。 で、効果のほどはあまり期待できないかもしれませんが、気休めでもいいのでタイトル画像のエーモン静音計画のダ ...
続きを読む
Posted at 2024/01/08 12:40:09 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2024年01月01日
【N-ONE RS(CVT)】R5.12の走行記録【DAY259】
明けましておめでとうございます。 本年も無駄に走っていきたいと思います(笑)。それに伴ってグダグダとさして役にも立たない話を垂れ流してまいります。お付き合いくださる方がいらっしゃれば幸いです。 さて、12月も順調に無駄遣いしました(^_^;)。総走行距離は27,000kmに近く、この調子な ...
続きを読む
Posted at 2024/01/01 04:37:26 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
2023年12月30日
【N-ONE RS(CVT)】エンジンオイル交換など【DAY257】
エンジンオイル交換、私は3,300kmを目安に行っていますが、結果的にここまで納車後8ヶ月過ぎ、毎月やってますね(;´Д`)。今月は1日と29日の2回でした(笑) オイル交換は原則的に早ければ早いほど劣化(酸化含む)が少ないはずなので機械には良いと思いますが、手間と何より懐にはよろしくない( ...
続きを読む
Posted at 2023/12/30 10:24:26 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
愛車
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「【N-ONE RS(CVT)】R7.9月の走行データ【DAY898】
http://cvw.jp/b/3043991/48687680/
」
何シテル?
10/01 06:17
ねけ
ねけです。よろしくお願いします。 走り屋でもなく特にイジリもしませんが、気が向いたときに何か試したりすることが有ります。
5
フォロー
6
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
修理・整備 ( 6 )
カスタム ( 12 )
愛車 ( 135 )
メンテナンス ( 2 )
燃費 ( 5 )
試乗 ( 10 )
愛車一覧
ホンダ N-ONE
ながーーーく乗るつもりです。 ガソリンが買える限り(・ω・)ノ
マツダ デミオ
DJデミオ(FF/AT)、DA64WエブリィワゴンPZターボスペシャルに乗っています。あ ...
スズキ エブリイワゴン
新車購入時に車中泊仕様に。たまたまKYBのLowfer Sports、しかもプラスが存在 ...
ダイハツ ミラジーノ1000
長距離&燃費&乗り心地優先の場合はDJ5FSデミオ、MTで楽しみたいときはZC31Sスイ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation