• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねけのブログ一覧

2024年02月08日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS)】なんだ、いいじゃん【スピーカー他】

 デメちゃんに載せたpioneer・TS-C1730SⅡ(ミドルクラス(?)セパレートタイプ)ですが、エイジングが必要だったのでしょうか、最近、特に昨日聴いた感想として かなりいいんじゃないの? という感じです(;'∀')。当初はガッカリとか言いたい放題だったんですが。  ONEダー号(N ...
続きを読む
Posted at 2024/02/08 12:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年02月03日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS)】更に手放せなく【タイヤ他】

【DEMIO(DJ5FS)】更に手放せなく【タイヤ他】
 昨日、タイヤ交換してきました。5年以上履いたダンロップのLe Mans Vでしたが、溝はまだ残っていたものの亀裂が結構深く入っていました。経年劣化ですが最近乗り心地が固く感じていたのも納得できます。  ミシュランのタイヤは以前泣く泣く手放したミラジーノ1000でエナジーセイバーを履いていました ...
続きを読む
Posted at 2024/02/03 04:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年02月01日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】R6.1月の走行データ【DAY290】

【N-ONE RS(CVT)】R6.1月の走行データ【DAY290】
 今年最初の走行データです。  1/11付でタイヤを交換しています。だいたい半分の走行がADVAN FLEVAになってますが、明らかに燃費は悪化していますね(;´Д`)。  今後の燃費をはじめ他の要素が走行が進むにつれてどう変化するのかしないのか、注目してみましょう。  特に今月も変わったこと ...
続きを読む
Posted at 2024/02/01 05:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月31日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS)】こ、混乱してますた【スピーカー】

 前回のブログでいろいろやらかしてます(笑)  まず、発注間違えたと思っていた交換スピーカーですが、ちゃんと欲しかったブツを頼んでました(;'∀')  正直、交換後の視聴で想像よりずっと音が悪かったのでビックリして勘違いしてしまったようです(笑)。俺、動揺しすぎ(爆)  ”F”ではなくて”C” ...
続きを読む
Posted at 2024/01/31 19:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2024年01月31日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS)】私には未知【オーディオ】

 のジャンルなんですが。  今回ちょっと(実は)間違ってpioneerの”C”1730に換装しましたが、ホントはFタイプ、つまりセパレート型の予定でした。発注の段階で確認せずに誤って伝えていたことが原因ですが(爆爆爆)。  ではそれが完全に失敗案件かというと、転んでもただは起きない(ことにして ...
続きを読む
Posted at 2024/01/31 08:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2024年01月30日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS)】さて、どうするか【オーディオ】

 昨日のブログ通り、せっかく交換したスピーカーの良化が感じられないという失態を改善すべく、仕方ないので更なる投資とならざるを得ません(-_-;)  で、もしかしてこういうこともあるかもしれないということは、何となく、漠然と、薄々想像していなかったわけでもなくて、しかし純正ノーマルスピーカーの段階 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/30 08:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2024年01月29日 イイね!

【DEMIO(DJ5FS2016)】こ、こんなはずでは(動揺)【スピーカー交換他】

 もらい損ねて画像がありませんが(;'∀')  ONEダー号(N-ONE)での”成功体験”の二番煎じを狙って、ついDEMIOにも食指が伸びました。  ただ、今回は予算的な事情もあり(というよりそのせいで(-_-;))デッドニング処理はフロントドアのみ、それとタイヤハウスへの液体制振材施工にとど ...
続きを読む
Posted at 2024/01/29 09:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月27日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】30,000【DAY285】

【N-ONE RS(CVT)】30,000【DAY285】
 タイトル画像の通り、順調に走行距離30,000km超えました。ので、先ほど今月もエンジンオイルとオイルフィルター交換してきました。  なんにも問題はないです。あ、タイヤ空気圧は250kPaは乗り心地的にアレだったので、昨日言ってましたが210kPaに、と思ったんですがエーモンのエアゲージと見比 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/27 11:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月26日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】ADVAN FLEVA その4(空気圧と外気温)【DAY284】

  上画像が今走ってきたばかりのホットなデータです。が、気温は寒かったです(笑)    で、  上記画像は今週月曜日に走ってきた同じコースのデータです。  二つの違いは空気圧。上画像が250kPaで下画像が240kPa(ともにマキタ調べ(笑))。  おかしいです。空気圧を高く設定した上画 ...
続きを読む
Posted at 2024/01/26 06:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2024年01月15日 イイね!

【N-ONE RS(CVT)】追記【DAY273-2】

 FLEVAの乗り心地に関して、よくよく考えてみると新車装着エナセーブの210kPaとADVAN FLEVA240kPaが同等でほとんど区別がつかないというのは、同条件ならFLEVAの方が乗り心地が良いということになりはしないか、という疑問。  まあ求める状態が得られるならどっちがどうでも構わな ...
続きを読む
Posted at 2024/01/15 12:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「【N-ONE RS(CVT)】R7.7月の走行データ【DAY838】 http://cvw.jp/b/3043991/48576280/
何シテル?   08/02 05:33
ねけです。よろしくお願いします。 走り屋でもなく特にイジリもしませんが、気が向いたときに何か試したりすることが有ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ながーーーく乗るつもりです。 ガソリンが買える限り(・ω・)ノ
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ(FF/AT)、DA64WエブリィワゴンPZターボスペシャルに乗っています。あ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
新車購入時に車中泊仕様に。たまたまKYBのLowfer Sports、しかもプラスが存在 ...
ダイハツ ミラジーノ1000 ダイハツ ミラジーノ1000
長距離&燃費&乗り心地優先の場合はDJ5FSデミオ、MTで楽しみたいときはZC31Sスイ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation