
18日はお休みいただいて、
18日、19日、20日で岡山国際サーキットで19日開催の
Revspeedの走行会に参加してきました。
初岡山国際サーキット
っていうか、初オートポリス以外(笑
18日の朝3時頃出発
4時までに高速のらなきゃ深夜割引が効かない。
なので、早朝にのって、途中のSA、PAで仮眠とりつつ、高速上で夜明け。
結構な雨なのです。
途中雨足が強くなったり、小雨になったり。
関門橋を渡り本州へ。
山陽道経由か、中国道経由かって迷ったけど、カキフライ食べたかったので、山陽道経由に決定。
途中、あちこちSA寄ったり、お昼(宮島SAでカキフライ、穴子ご飯、アサリ汁のセット)食べたりで、
結局高速道路上に12時間ほど居りました。
和気ICで降りてスマホのちんけなナビ頼りに、岡山国際サーキット入り口を確認のため経由して、宿泊地の美作湯郷温泉へ。
1泊目のホテル
お一人素泊まりがココしかなかったけど、多分2度目のご利用はない感じ。
寂れて、古くて、ホテル内に居酒屋ありってなってたけどお客さんゼロだし、何か調理器具に白布かかってて、食べる雰囲気ではなし。
結局、クルマで外出して、近所のコンビニでお弁当と、酒、おつまみ買って自室でまったりしました。
でもね、温泉は良かったよ!
広い温泉が貸し切りで(笑
朝、6時頃宿出て岡山国際サーキットへ
湯郷のコンビニで、昼食仕入れようとサンドイッチ配達トラックの到着を待って待機していたところ、見たことある黒のマーチが。
お友達のTAKさん。
お昼飯も確保して一路岡山国際サーキット
まあ、分かってたことなんだけど、ピットがコースの内側なんよね。
オートポリスと逆、ってか、オートポリスが珍しいレイアウト(^^)
なっかなか雰囲気が違う(笑
コースイン時に逆走しないか心配。
走行関係は、この動画のみで...........
ヨレヨレホルダーの古いスマホなので、ブレ多し、雑音多し、画質悪しですが。
速い方が多くて、コース長の割りにはコースイン車両台数が多くて、
初めてのコースでなっかなかまともに走れてませんのですが、
コースレイアウト確認程度にご覧くださいm(_ _)m
オンボードではありませんよ。あくまでも前面展望(笑
タイムはね、2分14秒ちょい
TAKさん、
GTOさんは、2分4~5秒
まあ、こんなものでしょう。
なんせ、どこを何速で走るといいかすら分かんなくて、3速では加速しないからって2速に入れたらオーバーレブしたりして、
インターバル中に教えて貰いながら一生懸命覚えましたの(爆
後ろからは速い方がドンドン来るし、抜いてもらうのが大変。
バックストレートに入ったら、直ぐに左ウィンカー点けっぱなしでフル加速しても、抜いていってくれる(^_^;)
走り終わって、記念撮影!
19日のお泊まりホテル
GTOさん、TAKさん、私の3名様でお泊まり。
ココはね、1泊目と違って、施設もサービスもお料理も最高でした。
廊下も含めて、エレベータの中も全て畳貼り。
足の裏の感触が最高。
館内もセンスがあって明るくていい感じ。
夜のお料理もタイミング良く一品ずつ出してくれて、美味しくいただきました。
松茸とハモのしゃぶしゃぶ。
これ、本当に美味しかった。
ハモの骨でとった出汁に、松茸入れて松茸の香りも入れつつ、ハモをシャブっていただくの。
温泉にも入って、気を張ってたからなのか疲れから早く寝ちゃって(^_^;)
朝にまた温泉に入ったり。
朝ご飯も豪華なものでしたよ。
で、皆さんとお別れ。
楽しい時間って何でか早く過ぎるのよね。
GTOさんとは、ホテル出るときにお別れ。
TAKさんは、一緒に出発して、勝央ICから一緒に高速のって、
落合JCTでお別れ。
帰りは、4連休で山陽道は渋滞だろうからと、中国道を選択。
結構な山道、楽しいきついコーナーの連続(^^)/
安全運転で楽しめました。
途中、豊前IC-中津IC間が長時間にわたり事故で通行止め。
国道迂回で時間を費やしましたが、18時半頃に無事に帰り着きました。
今回のサーキット走行含む総走行距離、
トリップカウンター1周回ったので、1341.9km
燃費はスロコンECOモード(帰り途中一部楽しくてフルパワーモードにした(^^;)けど)で、80~100km/h、たまに超え程度のクルージングだったけど、おおよそ15km/Lでした。
サーキット走行で相当に燃料消費してるからこんなものでしょう。
まあ、何はともあれ、クラッシュ(公道も含む)なく楽しく走れたし、
往復道中も楽しかったし、
秋の楽しい連休が過ごせました。
で、今度の土曜日はオートポリス。平日仕事から帰ってからの準備&メンテです(^_^)v
ブログ一覧 |
マーちゃん | 日記
Posted at
2020/09/21 23:43:28