
Z900RSを息子が乗るようになって、また聞いてみようと思っていることがあって、岡山国際サーキットを走る前からですが、スプロケを変えたい。
もう前後変えたい。
しかし、ABSへの影響や速度計への影響を考えてやめていた部分もあったのですが、サーキットや峠を走って、もお考えずに変えてもいいかな〜〜〜と。
あまりにも速度計と実際の誤差があれば車検に通らなくなるかもしれませんが、フロント1丁上げぐらいなら・・・・。乗ってみて追加でリア1丁下げ ?
まあ11月の車検受けてからでも。急がないので。
で〜〜〜、おっさんは今何乗ってるか?
KLX250。 何で? 大昔オフロードも乗ってたから。カワサキではなかったですが。
今日乗ってみて、めちゃくちゃ楽しかった。
2stのオフロードではないので、パワー感は全くありません。これが最新の230ccだったらもっとなかったかも?
6000rpm以上回すとオフロード感が出てきました。
ギアが入りにくかったんでシフトペダルを交換。ついでにホルツの金属ノズルの潤滑油をシフトベアリングに向けて強烈噴射。
あ〜〜入りやすくなった。ひとっ走り行ってこう。
ちなみに小さいながらもエンジンスキッドガードもついてました。昔はないのが当たり前。
関西の林道はほぼアスファルトに舗装されていますが、大雨で土砂が道に流れ込んでいて楽しい。
結構高速で林道を走って、ゆるいコーナーの立ち上がりアクセルをひねると30cmぐらいリアがスライド。ちょ〜〜楽しい。
タイトコーナーで2速に落としアクセルをぐいっとひねって楽しもうとするも、今度は滑らない。パワー不足。わずかにスリップするだけ。それでも楽しい。
そしてコーナーを回ったその先は・・・・土砂崩れで急ブレーキ。
帰り道はゆっくり。山の上ばっかり見ながら帰りました。
Posted at 2021/08/23 20:43:19 | |
トラックバック(0) |
モトブログ | 日記