オーバーサスペンションを取り付けていますが、なんかちょっと誤解があるような?
個々にセットされたサスペンションの硬さには関係ないんですよ。
硬くしているのに柔らかくなるとか? ありえません。
硬さはそのまま。
柔らかく感じるのではなく、細かな振動をなくすパーツです。
振動をなくすと言うのはタイヤが浮いたり接地したりでなくすものではありません。
むしろ路面から離れることなく、ず〜〜〜と接地していて
スイングアームの細かなバウンドを吸収するだけのもので
路面からの人間が感じる信号を全て消すものではありません。
その調整ができるものです(と書くと消すんやないか?と言われる)
違うんよ。
調整した方がバウンドに気を取られず乗りやすいんよ。サーキットでも。
もう誰か助けてくれ。
一般道の事例で言うと、私が大阪市内に行く新御堂筋
高架橋になっているのですが、橋のつなぎ目コンクリートと鉄のつなぎ目とアスファルトの段差がフルユルにしていると楽チン。
淀川の橋に書かれている淀屋橋とか天六の盛り上がっている文字の段差も吸収。
またまたこの書き方が一般道を例にしてるからまた誤解を招くかも。
もおええわ、私に質問しないで他の付けている人に聞いてください。
いつも通る道はこんな感じです。出だしの北千里看板方向に私は住んでいます。
Posted at 2022/07/03 21:22:48 | |
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