KLX250のマフラー交換について昨日から書いてます。
KLX250用に購入したマフラーは実はKX250用だった。
そしてエアクリに干渉し、タンデムステップのヒールガードに干渉し、右ウインカーに干渉し、腸が煮えくり返る。
しかし、エキゾースト根元がホンダじゃなくて良かった。
ちゃんとエンジンブロックのエキゾースト径にはまり、ボルトで止められました。
で、上記の3つの問題を解決するためにどうしたか?
ホームセンターでステンレスのステー(10cm×2.5cm)を買って来て、グラインダーで真っ二つに。
ステーをシャーシとマフラーの間にかまし、マフラー後方のネジ穴を2.5~3cm下げ、前側を2cm下げて接続。
かっこ悪いでしょ。しかしこの部分はサイドカバーがあるので、覗き込まない限り見えません。
これでリア右ウインカーとエアクリには干渉しなくなりました。タンデムステップのヒールガードには干渉しますが、耐熱テープをパイプに巻いてよしとしました。
念のため耐熱テープをエアクリあたりに巻きました。
ちょっと汚い。それでも仕事はしてくれると思い、やり直しなし。
O2センサーをキリキリ回したのでソケットから外してよりもどし後装着。
熱が加わっているのか、簡単には外れない。細腕の馬鹿力でおりゃ〜〜、で、元のマフラーから外しました。
耐熱ガードはタイではなくアメリカからやって来ました。$35。
見た目はいいのですが?
裏は金具がチャンバーの膨らみに引っかかってる。
なんかもうちょっと寸法測って作れよな? このマフラーがニセモノかも?
どっちにしてもいい音。
加速するときやかましいですが、6速で巡航してる分には静かです。
80km/hでは無音に近い? 私に取っては都合のいいマフラーでした。
Posted at 2021/09/22 22:22:50 | |
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