日本のアニメ、フィギアなんかが世界でウケて、今ではランドセル、着物、セーラー服。そしてYou tube見ているとJDMが見直されて大人気。
リバティーウォークが世界に発信。
次はジャパニーズカスタムバイクではなかろうか?
どうも海外のバイク乗りを見ていると、アクラボ付けて、オーリンズでハイ終わり。
対してみんカラに登場するZ900RSはもっと極められています。外国人からすると「そんなパーツあるの?」と言う世界かもしれません。
国産パーツメーカー、ワンオフ自作。めちゃくちゃコリコリの個性的組み合わせ。
これも世界的にウケるかもしれないと思うと、みんカラを通じて世界に紹介していただいて、我々のアップロードした写真をカタログにパーツの世界販売はどうでしょう。
1.例えばZ900RSのカスタム車両全てを海外向けに掲載。
2.掲載されたバイクのパーツを紹介。
3.パーツをクリックするとメーカーと販売価格、各国までの送料が出てくる。
(私が購入しているFC MOTOドイツと同じです)
4.これをCarviewさんがパーツメーカーから卸価格で仕入れ海外に通信販売する。
5.利益の3~5%は掲載車両の持ち主の車両からクリックされたので、持ち主に還元する。
6.そうすると日本のカスタムバイクがもっと出てくる。ワンオフパーツは掲載車両の持ち主がCarviewさんに卸す。そこで持ち主は供給側でも利益を得る。
(カスタム車両を作った人、掲載した人が外国人のハートを掴んだんだから)
〇〇さんの白いシートは〇〇さんが仕入れて〇〇さんが卸す。ステッ○さんのハンドルに合わせたフロントブレーキパイピング長は、分岐からバンジョーボルトまで、分岐から上の長さにカットしたものとハンドルをセットで購入させる。
Carviewさんがドル建て、ユーロ建で海外ユーザーが決済した利益の3~5%を掲載者に円建て渡されても、金融危機で日本が超インフレになった時に、掲載者の副収入として助かる。(ほんとはドルで欲しい)
そう言うシステムは今後世界的にウケると思う。
世界は日本人の感覚に非常に興味を持っているので、Carviewさんにこの企画 ¥50,000で買っていただけたら、俺はタイヤが買える。
ただ問題点は俺のバイク、ノーマルすぎてカタログ落ちになってしまうこと。
儲けなしや〜〜。
カスタムされているみなさんでカスタム連合販売企画、考えてみては?
Carviewさんもお願いします。メーカーや業者の宣伝広告もいいけど、この集まっているダイヤモンドの様な材料を放っておく方があなたの会社の為になりません。
ああ〜〜、もう一つ問題点はソフトバンク大丈夫?
Posted at 2020/05/12 23:00:12 | |
トラックバック(0) |
企画マンの妄想 | 日記