• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fairwaygogoのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

とにかくよく寝る、ストレスをためない

とにかくよく寝る、ストレスをためないみなさま体調よろしいでしょうか?

インフルエンザがまた流行り出してるようですが

ちょっと気になるのは外国人旅行者が非常に多くなってきていて

大阪市内、京都市内、奈良は外国人だらけ。ものすごい人種が集まってます。

彼らはいろんなウイルスをついでに運んでいるかもしれないので気をつけてください。

で〜〜、インフルエンザワクチンもコロナワクチンも打たない方が良いと思います。
特に4回以上打つともう危ない。完全に免疫不全症候群に自分の体がなっている場合があります。

ようは自己免疫力が低下し、いろんな病気にかかりやすくなっている。
ちょっとしたインフルエンザでもなかなか治らない。

予防を考えると、もうこれ以上インフルエンザ、コロナワクチンは打たない。

まずはそれ。

それからとにかくよく寝る、ストレスをためない。納豆など発酵食品をよく摂取する。自己免疫力を高める。


まだまだ20種類ぐらい用意された中の半分ぐらい。(ちょっと遅れてる)これは2025年ぐらいまで続くかもしれません。

中国でもインフルエンザが爆発的に増えているようですが、中国政府はそれをコロナとは言ってません。インフルエンザと言っています。







Posted at 2023/11/29 09:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナウイルス関係 ? | 日記
2023年11月14日 イイね!

いや〜〜つらいな〜からのYoutuber

いや〜〜つらいな〜からのYoutuber皆さんのご家庭は円満に子供すくすく?

羨ましいな〜〜


ウチの場合、下のボンがね?・・・・

外語短大行ってたんですけど、卒業する時に

これは俺の道と違うと言い出してね〜〜


今は〇〇工大に行ってるんですが、うん〜〜〜〜

(後何年学校行くの?)卒業できるんかい?

そんな子供なんですが、学校に加工機いっぱいあるで。先端加工機の会社が協賛してくれてるのかわからへんけどなんでもできる。ハンドルポスト(切削加工)もラジエーターガード(エッチング)も学校でできるで。

ええな。

ただ工作手順と設計をインプットするのが大変やねん。(人ごとか?)

なんじゃそれ?

(お前にはできんと言うことか?)

3年生でそのコースを選ぶとできるらしい。2年までは基礎知識。そこから枝分かれするらしい。

う〜〜〜ん、まあええわ。ただ4年で卒業してくれ。ただそれだけ
絶対留年するな。

でっ、ジュンは今外国語をいかして外国人旅行者を相手にするYoutubを作成中。
なんか料理屋に連れてゆくやつみたい?

なんでもやって稼いでくれ。ただ4年で卒業してくれ。

余談ですがモトロックマンつけるとかっこいい〜〜


Posted at 2023/11/14 22:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2023年11月05日 イイね!

いや〜〜ちょっと違うかも? 2

いや〜〜ちょっと違うかも? 2まあね〜〜、うるさいおっさんまたなんか言うてるわ?

そう思われてもしょうがない。

10年、15年経ってもう闘争心と言うか、もう半減、50% かね?

やられたらやり返す。もうそう言う気持ちもね・・・・

昔、走行会で追い越す場合はアウトサイドから、インサイド禁止って言われていたのにインサイドから突っ込んでくるやつ。クソガキ?

ムカ〜〜〜ときて最終コーナーでインサイドこじ開けにいったら、パドックで20m先から睨みつけられて・・・・。

『お前が悪いんや〜〜〜!!』心の中で叫んでいたんですが?(小心者)


でね、前回に続いてなんですけど? はあっ?

曲がるキッカケは上半身っていう話。上半身をねじる=回転方向に胸を向ける。既に自然にできる人はいっぱいいるんですよ。

止まれのマークのある交差点、左右確認、左折する時小さく回りたい。そんな時胸を左にが〜〜〜んと曲げたら、あら不思議、白バイこれからできるかな?

(できないできない)

胸を曲がる方向に曲げると外膝でタンクを曲がりたい方向に押してしまう。小回転がスムーズ。免許取って以降、みんな忘れてるんですよ。

サーキットのコーナー入り口も同じで曲がる方向(出口)を首垂直で見ようとすると自然に胸が曲がる方向に勝手に向いていますよね。それで勝手に膝でタンク押して行って曲がる。

その先(出口)さらにアクセルひねって遠心力の負荷がかかったら、勝手にお尻オフセットしてしまう。

そう考えるとオフセットは最後の手段であって、コーナーの大きさ、バンク、その時のスピードでしなければいけない最終手段であって、セオリーではない。

「俺、自然にできてるやん」そう言える人は目線が高い視界が広い、だから計画的な情報処理が脳内でできてる。だから速い。

結論として、目線の低い足元しか見れない人はどう頑張っても早くならない。(計画が立たない) 目先のハンドル操作しかできない。だからハンドルに荷重をかけぶら下がる。

意味わからん文章ですんまへん。ただ

人生もそうなんですよ。理屈わかって先を見据えて。

先週、時価総額2000円達成。

極端な事例ですがわかりやすい


2023年11月02日 イイね!

いや〜〜ちょっと違うかも?

いや〜〜ちょっと違うかも?カワサキモータースジャパンから走行会の案内。

九州ですが参加されると面白いと思います。

で〜〜、添付されてきた写真。

こんなやつ



一見するとふ〜〜ん。みんなお尻オフセットしてかっこいい。ですが
よく見るとハンドルにしがみついている人がちらほら?

けなすわけではないですよ。ちょっと考えて欲しい。オフセットの意味がないような?

で〜〜参考になるような写真を探すのですが、早すぎて追いつかない。
それでMOTO GPライダーどうなってるか? ですが

決定的に違うのは上半身をひねって内側に入れてるとこ。



静止状態のバイクにリアスタンドを立て跨る。ハンドルをまっすぐの状態でニーグリップ。上半身(腰から上)を曲がる方向にひねる。

すると右にひねると右肘が縮んで、左腕が伸びる。(左は逆)
その時もう1つ何か感じることはありませんか?

右に曲がる時左膝でタンクを押してしまってる。左に曲がる時右膝でタンクを押している。(やりすぎるとリアスタンド外れて倒れます。程々に原理を感じて)

オフセットよりもこの動作の方が大事。逆足で押すことで遠心力回避と小さく回ることができます。

ひねってさらに外側に吹き飛ぶから、上半身をひねりながら内側に両肩を入れる(下げる)動作をしている。

オフセットしすぎて、元に戻す動作に時間がかかりすぎなら、何してるのか意味がない?
(若い人が腹筋背筋腿を鍛えてたら。しかしジジイにはできない)

それがS字ではさらにロス。MOTO GPライダーは全コーナーオフセットしてるのか? 全コーナー両肩を内側に入れてるのか?
(やっていても真似できるものではない)



白バイのデモンストレーションを見られた方もおられると思いますが、彼らは基本
ニーグリップでリーンウイズ。

リーンアウトになるのは静止からの小回転Uターンだけ。その他はリーンウイズかリーンインを必ずニーグリップで行います。

だからジムカーナ的なものはめっちゃ早い。街中で離れていても必ず追いついてくる。(先週琵琶湖で2台の白バイに囲まれたバイクを見ました。連行途中かな?)

基本バイクと必ずニーグリップ膝で一体かな。


プロフィール

「三重県津市美杉町太郎生3239 ラーメン山。
バイク40台ぐらい止まっています😆
果たしてラーメンは食べられるのか?」
何シテル?   04/28 11:44
fairwaygogoです。またの名は「北千里重工」KHI。 このバイクを購入したのは箕面市のスポーツイン。最近メーカーが囲い込み作戦で「ホンダドリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1 234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728 2930  

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
このバイクに乗ってるだけで出会った人、皆さんが「かっこい〜〜〜」と言ってくれるバイクです ...
カワサキ KLX250 赤いシートと緑のたぬき号 (カワサキ KLX250)
KLX250の2016年最終モデル3000km走行の車両を衝動買い。 最新バージョン排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation