クルマレビューでおすすめ評価2を付けられている所を読んで、なんていうことを言うんだ? えっ
と言うよりもよくわかっておられるな〜〜と。思いました。
私のバイクでカスタムした第一号はUSB電源の取り出しでしたが、第二号はECUを10 factory(書き換え)に出すこと。
そして第三はリアサスの交換。それからキジマ製品でステップ位置を後ろに下げて上げる。
(全て別に自分が満足する仕上がりにはなっていませんが。)
それからステップが擦ると書いておられたと思いますが、ガーーーーーと
左のサイドスタンドの根元が擦ったのではないでしょうか?
(今何が起こったんだろう? うん。ものすごく不安にさせられたと思います)
それからローギアの云々。
私はローギアだけで無く、全体的に感じていました。
それでフロントのスプロケを変えようかな〜〜と思ったのです。
フロント1丁上げようかなと。どうせならリアも1丁下げて実験しようかなと。
しかし、思いとどまりました。
フロントスプロケを変えるとスピードメーターと距離計が狂ってきます。
リアのスプロケを変えるとABSの動作が変わってくるのではないかな? と思ったのです。
(あの縦長の溝(穴)がいっぱい付いた円盤のセンサーが誤作動するかも?)
ネガティブに考えるより、ポジティブにカスタムをしているつもりですが
新しいシステムにはカスタムの限界点を感じることもあります。
(サーキット走行であれば無限で別ですが)
Z900RSが100台あれば100台それぞれのカスタム(思い入れ)があって当然で
その方向性、出来栄えは当然オリジナルでいいと思います。
それよりも健康で、災害にも耐え、いつもバイクを見たら笑顔で、行き先を想像すると
期待感があって、自分の人生にバイクがあって良かったと思える人生を過ごしてください。
Posted at 2019/10/25 20:27:52 | |
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