
こんばんわ〜〜〜。ゴールデンウィークも勤務中でござる。何で?
この間に(中国向け)次期モデルの資料(素材)の提案を行ってください?
まじっすか? きついクライアント? 個人事業主なんですが、仕方ない。
もう結論は出てる 「お前、わかってるやろ? 俺の言いたいことは?」
「同じ強度、同じ硬さのPTFEに変わるもん持ってこい」このばかたれ?
「その資料を出してください」? もうお前クビにするぞ? 逆やな?
別に気にしないでくださいね。私の仕事柄いろんな問い合わせが来ているのですが
いろんなパーツの取り付けはいいのですが、じゃあ締め付けトルクは?
その工程の前にどうやってシャーシを持ち上げたんですか? 何も書いてない。
不親切=問い合わせて来て下さい? わしが教えたる、なんでしょうか?
リアサスなんて誰でも簡単に変えられます。いちいち説明する様な難しいことではありません。何方かのリアサス交換の時にメールしましたが、あ〜〜リアサスムラサキの方か?
前後アクスルシャフトも簡単。ブレーキキャリパーの交換、簡単すぎる。
たいそうな説明はいりません。
じゃあなぜ出来ないか? それは締め付けトルクが分からないから?じゃないですか?
動くもの、振動するものが特別と言うわけではなくて、一般的に機械の締め付けトルクはどう言う風に国内で定まっているのでしょうか?
一度調べて見て下さい。推奨するものではありません。
この中にないのは前後アクスルシャフトとピボット。この締め付けトルクは車種によってバラバラです。軽いバイクと重たいバイク、違います。
これも調べて下さい。
大型バイクで100Nm~130Nm聞いていますが、じゃあ90Nmではどうなんでしょう?
これ言わない方がいいかもしれませんがKOODクロモリぐらいの効果があるかもしれません。が、試さないで下さいね。安全性の保証はできません。
まあそんなことよりもネジには緩み止め塗るのが一番、あるいは割りピンできる様に駆動輪のボルトを加工する。
最近、知らなかったんですがロックタイトは液体ではなく、のりのスティックみたいなものが出て来てるみたいで、塗布して垂れないバージョン、便利ですね。
要はバイク道やら、メンテナンス道やら、難しい方程式を解いてからのパーツを取付ける説明やら、今日も見たけどあほらしい。(すんません)
全てはオレ流、それでいい。失敗も経験。シャーシを潰さなければ。
けど締めすぎ注意。ロックタイトに頼ろう。
色んなものを変えた時はスロースピードから始めよう。
いきなり11,000rpmはやめよう。
だよね。○ボさん。
Posted at 2021/05/03 21:43:11 | |
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