• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら猫 (=^・^=)のブログ一覧

2021年04月03日 イイね!

結果的にお花見ドライブ!?

結果的にお花見ドライブ!?
今日は早朝からドライブしてきました。

行先はみん友さんのブログで数回取り上げられて以前から

気になっていた奈良県桜井市の大神神社です。

6時前に起きて軽い朝食を採って出掛けます。

少し走ると国道1号線が渋滞しています。

工事?まさか、事故? 正解です。

居眠り運転か?はたまたスピードの出し過ぎか?

良く分かりませんが、これは無いやろ!?

ドライバーらしき人がショックのせいか?座り込んでいます。

↓へこたれてないで安全確保しろよな!


気持ちは分からないでは無いが大いに邪魔!

大迷惑です。せめて、三角表示板でも出せよな!


名阪国道にのると山間部でに降られました。

晴男のワタクシが・・、雨に降られるのは久しぶりです。

なーんか、さっきの事故渋滞で朝からケチがついた気分である。

気を取り直して進むと、天理ICで降りて桜並木に遭遇!なんかいい感じ!

↓プチ桜並木を進む。



大神神社の看板を見つけ、大きな鳥居をくぐりクルマを停めます。

神社まで、少し距離はあるようですが、健康の為、歩きましょう。

↓目印のグレーの大鳥居です。


朝が早いせいか、道路脇の露天商のオジサン達もこれから準備にかかるところ。


↓参道に差し掛かります。


さぁ、参道に差し掛かります。

一礼して左側を歩き進みましょう。

拝殿はございますが、ご神体がお山なので神殿はございません。

兎に角、広い敷地でございます。幾度と地図を見直して進みました。

↓結構な広さです。何度も人に尋ねて進みます。


参拝を済ませてから入山するつもりが・・

往復二時間の山歩きとかで・・

着替え持っていないので今回は断念しました。

ご神水を頂戴して帰ることにしました。

帰り道、桜が満開の展望台に寄り景色を楽しみます。

さっきの大鳥居が見えます。綺麗ですね~

↓展望台から景色を楽しみます。




駐車場に向かって歩いていると、面白い自販機を見つけた。

なんと、クレープの自販機だ。

朝が早かったので小腹も少し空いたので、クレープを買って食べる。

↓1日5個限定のイチゴ入りレア・チーズ・クレープだ。



そのまま帰宅するつもりが、甘いものを食べたら・・

例の桜井市の松月堂さんのことを思い出した。



NAVIで見ると、14kmしか離れてないので、銘菓きみごろもを買いに行くことにした。

田舎道をひた走ります。川辺に桜がちらほら見えます。

↓銘菓きみごろもです。マイウ~です。



無事にお菓子をGETして、帰路は龍穴神社経由で帰ることに。

165号だったか、榛原の辺りで川辺の並木桜の絶景をみつけた。



数回、下車して眺めることに。

こんなに綺麗なところがあったんだ。お弁当買ってきて花見したい気分でした。

わざわざ吉野の千本桜まで花見に行かなくて十分やんか!?

素晴らしい!!!






きみごろもを買いに行かねば、この景色を見られなかった。

今日の目的は大神神社参拝だったのに、思わぬ拾いものです!!

こちらは明日からお天気が下り坂、この満開の桜並木も今日で終わる。



超ラッキーかも。

早々にご利益があったようです。


で、折角とら号でドライブしてるのでと、良からぬ助平心が入ります。

少しだけワインディング・ロードを走って行こう!

お土産ものっているので、今日はイニシャルDの高橋涼介のオーダーのように

実力の80%で流すことにした。いい感じで走れた。


久しぶりに充実したソロ・ドライブでした。



しかし・・、帰宅して洗車してて思い出したのです。

大神神社で因幡の白兎を撫でてくるのを忘れた!!(滝汗;)

ホントにおバカさんです。


仕方ないのでそれは次回参拝のテーマにしましょう。



★★★ おまけ ★★★

お花見してたお兄さんが乗っていたマカロニ・バイク!

カッケ~~~!!


Posted at 2021/04/03 22:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@ま~@さん
三重県には🍔バーキンが無くて、やっと出店するとの発表なのに、、、
なかなか、お店が出来ないのよ❗️😅」
何シテル?   04/16 13:40
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation