• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

猛ドラ07に参加して来ました

猛ドラ07に参加して来ました 事前の天気予報は雨。

憂鬱な気分でお山の仲間と現地に到着してタープを立てて暫くすると雨がポツポツ・・・

路面も濡れて来ます。

「あ〜ぁ、今日はウェットか〜」って思いつつ完熟走行・・・路面が濡れている事もあり、全然踏めません。

ところが、その後雨も止み、曇り空・・・気温は29度。
しかも、その後日差しが出て来て気温も上昇。路面も綺麗に乾いて来ました。

今回は、キャンセルが多かった様で、待機レーンはガラガラ。

幾らでも走れそうな感じです。

しかし、クルマへの負担と体への負担を考えて控えめに走行。

それでも、13セット程走る事が出来ました。

それと、ぐっさんにも乗ってもらったし、初のRX-8試乗もさせて頂きました。
また、某ショップの影のデモカーがニュータイヤ装着という事で、こちらも試乗させて頂きました。

【ますたに号】
 すごく走りやすい!グリップの限界がすごく判りやすく、流れ始めもとっても滑らかで安心して踏めました。

【春風㌃号】
 初のRX-8で、タイヤ以外はノーマルだったのですが、すごく走りやすかったです。実は初のロータリーだったのですが、トルク感が無いのにグングン車速が上がって行く感覚はすごく新鮮でした。

で、私のタイムですが、1セット目から52秒台には乗ったものの、そこから伸び悩み、結局自己ベストは52秒191でした。
その後もダンパーを変えたり空気圧を変えたりしてみたけど、どうもフィーリングが合わず、タイムも伸びず。

そうこうしているうちに13セット程走ったけど、51秒台には入らず・・・う〜ん、やっぱりタイヤの溝がもう残り少ないのが問題かな?

で、タイムアタックは、52秒709と52秒209。

今日のセカンドタイムを出す事が出来ました。

ロガーはいつのまにかバッテリー切れで最後までデータが取れず。

明日、車載カメラとデータロガーのデータを確認してみたいと思います。

しかし、今日は本当に雨にならずに良かったと思います。

楽しい走行会を開催して下さったぐっさんを始め、スタッフの皆様、そして気持ち良く走る事が出来た参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

P.S.走行を終わって気付いた事。それは、フロントフェンダーが歪んでしまった事。
  
  やっぱり、225/50R16は大きすぎですね。(T_T)
  とりあえず、帰りにプラハンマーを買って来たので、明日ちょっとガンガンやってみようと思います。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/09/09 00:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年9月9日 11:21
お疲れさまでした∠(ー.ー )
楽しまれたようで何よりです(^_^)

タイヤの影響、大きいかもしれませんね。
コメントへの返答
2012年9月9日 16:40
心地よい疲れでした。(^^;
やっぱり、広場走行会は楽しいですね〜

タイヤの違いは結構大きいですよね。
2012年9月9日 12:08
どうもお疲れ様でした!

あのタイヤだと雨が降っていたら
つらかったかもしれませんね。

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2012年9月9日 16:41
お疲れ様でした〜

雨が降っていたらかなり辛いです。
正直、ウェットに使うタイヤじゃないですね。

はい、是非!
2012年9月9日 20:26
行かない方が応援になるかと思い、今回は行きませんでした。
僕が行くとウエット確実ですからね。タイヤの減りは押さえられるかも知れませんが。

次は溝あるタイヤにしてくださいね♪
コメントへの返答
2012年9月10日 22:42
お心遣い、感謝致します。
お陰さまで、多少の雨ですみました。(^^;
確かに、ウエットだとタイヤの減りは抑えられますけどね〜(^^;

どうしようかなぁ・・・(^^;

プロフィール

「@ザウルスマニア 日帰りで名古屋に行ってました。花火が終わる頃には雨が降ってきて帰りが大変でした。」
何シテル?   07/17 16:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation