• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

成田の4×4マチヤマさんに行ってきました

成田の4×4マチヤマさんに行ってきました P&D購入オフでマ○キーさんに、こんな載ってるよ~と見せられたのが黒のリアラダー
ラダーはつけたいケド、目立つのはどうもな~と思っていた自分にピッタリ!!!!



早速、仕事を適当に片し夕方4時ごろ到着
アポなし訪問にも快く応対していただいたのは先代の社長さん、、、、
遅い時間にも関わらず、作成担当者さんと共にラダーのノウハウをいろいろ教えてもらいました(^^♪
現社長さんは2代目の息子さん、、、
昭和30年代のフォード製ジープをメンテされていました
サイドバルブ・エンジンで現存で3台くらいしかないとか,,,,シブイ!!!!

気がつけば内金払ってセミ・オーダーで注文しちゃいました

希望の内容は、、、、
*アルミパイプ曲げ加工、黒塗装7分艶
*ラダーの巾は250~300mmで小ぶりに
*ステップはアルミの縞鋼板、4ステップ仕様
*ステップの高さ位置は、リアガーニッシュとロゴが隠れない様に
*ラダーの取り付け位置は車体の左側


どこまで可能かわかりませんが、セミでもオーダーを聞き入れてくれるのはマチヤマさんならでは!!!!
再来週にはOKということで、再訪して現物合わせで取り付ける予定です
あ~楽しみ増えちゃいました
関連情報URL : http://www.machiyama.co.jp/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/06/30 00:52:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

北の旅 6
バーバンさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

この記事へのコメント

2009年6月30日 1:05
こんばんは! 自分もマチヤマのラダーとルーフラック、気になってたんです!

そんなに細かくオーダー聞いていただけるんですか!?

近くて羨ましい…楽しみですね!

…またまたパクってしまうかも(笑
コメントへの返答
2009年6月30日 1:15
こんばんは(^^♪
どんどんパクッてください(笑

希望を出しただけで、実際の仕様は多少、変わってしまうと思います

とても気さくな社長さんで、メールでも相談に載って頂けるかと思いますよ
2009年6月30日 1:06
えっ?

オーダー?

きいてませ~~~ん(>_<)

オーダーなんて出来るのね(-_-;)

知ってたら…
知ってたら…

絶対そっち買ってましたよ(ToT)/~~~

裏山に埋蔵金位の羨ましさです(>_<)

更になおさんのD5がカッコ良くなりますね(^_-)-☆

実物見るのが楽しみです♪

再来週ですね…( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2009年6月30日 1:23
えっへん(^^♪
ちょっと優越感に浸ってもいいですか!

マイキーさんが煽るからですからね~

でも、素人の希望ですからどこまでOKか?


今回のコンセプトは、、、、、

【目立たないラダー】

かっこ良くなっては困るんです(キッパリ爆

ということで、再来週プチりますか
2009年6月30日 5:16
雑誌と同じアングル撮影?(笑)ラダー楽しみですね~キッパリ!
なおさんの体重に耐えるラダー…ごっつい!?(失礼爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 7:13
自分のウエイト考えればゴツイほうが正解なんですが、、、

目立たない仕様のラダーなので、小ぶりでお願いしちゃいました(キッパリ爆

ぉまるさんくらいタッパがあれば
ラダーなんて要らないのに(失礼返し爆


2009年6月30日 7:12
色々わがまま聞いて
くれるんですね♪
(爆)

出来上がり楽しみですね。
時間はどれ位掛かるんですか?
予算に応じてなんですか?
是非写真UPして下さいね。
コメントへの返答
2009年6月30日 7:20
そうなんです(^^♪
ってういか、実はもともとマチヤマさんの標準仕様にちょっとアレンジを加えてもらう程度なんですけど、、、

時間はお店の混み具合によるそうです
自分は再来週に取り付け行ってきます

予算の話は、オーダー(我がまま)仕様の内容によるでしょうケド、標準仕様とそんなに差がないようにしますとの、うれしいコメントでした(ガッツ
2009年6月30日 8:37
行ったのですねウッシッシ

P&Dのデモカーのルーフラックのフォークリフトでつけたのが印象強いです手(パー)
なおさんのデリエボはどんどん進化しますねexclamation×2

ルーフラックは細かい所までオーダーメードは出来るんでしょうかexclamation&question
コメントへの返答
2009年6月30日 8:43
行っちゃいました(^^♪

逆に最近エボから遠ざかっているような気がして、、、、

ルーフラック)
相談だと思いますが、限りなく希望は聞いてくれそうな好印象でしたよ!!!

2009年6月30日 9:28
おぉ~!!

今度はラダーが付くんですか!?

さりげない仕様がカッコイイと思います。

セミオーダー品、こりゃまた楽しみですね♪

コメントへの返答
2009年6月30日 10:05
どうもです

さりげない=目立たない
有りだと思ってます

一番いいのはアクリで透明仕様
ありえません(ジャパネット光線爆
2009年6月30日 9:46
おぉ~
いつのまに(笑)

私もアルミのラダーが欲しかったなぁ
アルミラダーに好みのデザインが無かったので...

でもオーダーってのは頭に無かったなぁ(^^;;


コメントへの返答
2009年6月30日 10:09
存在感を前面に押し出すなら
電気屋仕様でキマリでしょう

マチヤマさんにステルス訪問して、
最初はそんな気ぜんぜんなかったんですが、
話をしている内に、こんな事になっていました!!!

嬉しい誤算、、、

やっぱり、ネットを徘徊してるだけでは、いろいろな事が見えてこない
ある意味すごく勉強になる1日でした
2009年7月1日 8:43
機能性を追求しながらのエボ化!
凄いです(^-^)

ラダーでリア荷重が増して、旋回性が更に向上!?
早く装着姿がみたいなぁo(^-^)o
コメントへの返答
2009年7月1日 8:52
おはようございます(^^♪

機能、、、、
ルーフボックスが自分の奴は後開きで、不便でしょうがありませんでした(泣

エボ化より離れていく感が強いんですが、あちこち手をつけて路線が曖昧なほうが、節操のない自分らしくていいかなと納得してます



プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation