• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月02日

続・これ、なーんだ?

続・これ、なーんだ?  前回のモジュールユニットを解体して、

取り出したこのパーツ


チョイと加工すると、燃圧があがります

でもそのチョイが自分ではできない(><)


っていうか、どうやっていいのかも検討つかずじまい

どうしようもないので外部に加工依頼♪


では燃圧があがるとどーなるの?って

インジェクターの霧化が促進されて燃焼に有利になるそうな

狙い値としては、燃圧1割程度のUP

さてさてどうなるか

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/02 19:40:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年7月2日 19:46
ワンウェイバルブ?
コメントへの返答
2013年7月2日 19:48
ワンワンバルブ、、、犬かっ!


近いけどワンウェイバルブとチト違う

燃圧を一定に保つパーツだよん
2013年7月2日 20:47
どばって?


ドプュ!でしょうね♪
コメントへの返答
2013年7月2日 20:51
そっちで攻めてきたね


この職権乱用・男がぁ





最近は、、、、、



ドピュっ



てよりは



プシュッ





あはは




ナキ








2013年7月2日 21:24
お久しぶりですw

フューエルプレッシャーレギュレーターかな?

中のスプリングを弱くすると、とてつもなく燃料が放出されると思うに1票

写真の見えない所に、細い枝管があればBNGO!
コメントへの返答
2013年7月2日 21:45
どもどもご無沙汰です~(^^;

BNGO!

さすがですね♪

今どきのレギュレーターって、、、、、

デリバリーパイプの横じゃなくって、インタンクのポンプモジュールの中に一体になって内臓されてるって知りませんでした(汗)

レギュレーター内部にスプリングが入っていてそれで圧力を調整しているようですが、どうやって加工するんだろう?って感じです(汗)

2013年7月2日 21:56
どうするんでしょうw

確か負圧を利用して動いているのでカシまってる筈です。
1割のレートの低いスプリングを付けたのを再製作するか
負圧を高めるかしか、今の所思い浮かびません・・・
コメントへの返答
2013年7月2日 22:02
確かに!

部品単体を、よーく眺めてもぶっ壊さないかぎりスプリングなんて取り出せそうにないし

一応、燃圧計が車についているので結果の確認だけはできるかなと、、、、

近々モノが返ってくるので、またご報告しまーす
2013年7月2日 22:33
昨日、原付用にこれと似た物を

発注しました。

キャブのオーバーフロー防ぐ物…

全然ちゃうわな。(滝汗
コメントへの返答
2013年7月2日 22:38
どもども♪

原付用もあるんですね

ムチナモンデ、、、アセ

結局、燃圧を一定に保つ部品という意味では、キャブ車もインジェクション車も同じなんですね(^^;
2013年7月2日 23:27
こんばんは~。

プレッシャレギュレータって
海辺を走ってもお山を走っても
一定量の燃料を吐出できるよう
コントロールしてるモンだと理解してます。

要するに大気とデリバリパイプ内の
差圧を一定にしてる。

よって大気側をを負圧で引いちゃえば
吐出量UPするんじゃないかなぁ~
と思います。

ちなみに可変レギュレータ使えば
簡単だと思います。

http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr_index.html

コメントへの返答
2013年7月3日 0:48
こんばんは♪

プレッシャーレギュレーターの役目

アイドリング~高回転域でインマニ圧って常時変化しますよね
いくらフューエルポンプが一定の能力で燃料を圧送しても、インマニ圧の変化によってインジェクターの吐出圧に影響がでる
その変化するインマニ圧の影響をうち消して燃圧を一定にしている部品がプレッシャーレギュレーターなんですね

どちらかというと、地上の高低差より回転による負圧の変化のほうだと思うのですがどうでしょう?

可変式のレギュレーターは、外部式のレギュレーターならOKなんですが、リターンレス車と呼ばれているインタンク式のポンプモジュールに一体となっているレギュレーターではチョッと難しいです
2013年7月2日 23:35
宇宙戦艦ヤマトに乗艦したことがある私にはわかります。

これ、波動エンジンの回転軸を止めるためのねじですよね?

これが落ちてたってことは、

波動砲が使えないってことか!
コメントへの返答
2013年7月3日 0:53
乗船実績、、、

あっ失礼しました!

徳川彦左衛門 機関長に敬礼

ってホンマデッカ?



波動砲が使えないってことは、、、、、

ワープもできないし、

コスモクリーナーも持って返れない!

ドーシヨー(汗)
2013年7月3日 0:32
う~~ん。正解出てるみたいだけど、全然わから~~んww(^ω^;

子供が学校へ持っていくサーモボトルの飲み口かと思った(爆
コメントへの返答
2013年7月3日 1:06
サーモボトル・・・

ってよくわかんなかったから、

ググってみたら、

なーんだ自分も同じの使ってらぁって(汗)



えーとですね

しいて言うなら、、、

サーモボトルで飲みすぎた麦茶を

あっいけ飲みすぎたって思って、

脳みそが命令する前に、

勝手にオシッコしてしまう、

チ○コの役目をする部品


キチャネ

2013年7月3日 9:31
なおさんが・・・

あんなとこや、こんなところに・・・・・



○○りんぐとか

○○○ーるとか


以下自粛・・・・・・
コメントへの返答
2013年7月3日 21:42
デツじぃとだっぺ先生としらふさんが、、、

テントの張らしてであんなことやこんなこと、

たいして変わんないっぺ!


自粛せんでえーから、

○○りんぐとか

○○○ーるとか

の意味がわからん!

サイキン、アタマガマワランノヨ

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation