『HANKOOK TIRES:REVOLUTIONIZING WRC WIYH NEW INNOVATIONS』
モータースポーツで豊富な経験を持つ韓国のハンコックタイヤは、今後3年間WRC(世界ラリー選手権)の独占タイヤサプライヤーとして、ラリー界に永続的な影響を与える予定です
この発表は、ポルトガル市場および、それ以降のラリータイヤの発表とともに、有名なラゴアステージ近くのファフェで行われました
ここではハンコックタイヤのチーフエンジニア兼コンペティション製品開発責任者であるトーマス・バルテスが、新しいタイヤの特徴を詳しく説明し、過酷な条件下での堅牢性と信頼性を強調しました
ハンコックタイヤがWRCに参戦し、チャンピオンシップの3つの主要カテゴリー(WRC、WRC2、WRC3)にタイヤを供給した事は、ハンコックタイヤのターニングポイントとなる
すでにヨーロッパ各地の国内および地域のラリーイベントで実績を確立している同社は、最高レベルの競争の要求を満たすことができる製品を確保するために、過去2年間で研究開発を強化してきました
ERC(ヨーロッパ・ラリー選手権)で得た経験が、このプロセスを加速させ、ハンコックタイヤはトップチームのためにタイヤを改良することができました
ポルトガルやその他の国での競技用タイヤは、WRCで使用されているものとほぼ同じです
グラベルラリーでは、3つのコンパウンド(ハード、ミディアム、ソフト)で提供されるDynapro R 123は、非常に起伏の多い地形に対応するように設計されており、高い耐久性と衝撃性を提供します
ターマックラリーでは、ハンコックタイヤはドライ路面用のVantus Z 215を3種類のコンパウンドで用意し、WRC仕様に匹敵する高いグリップレブルとパフォーマンスを確保しています
ウェットコンディションの場合、Ventus Z 210は水はけを最適化し、優れたグリップを提供するように設計されており、安全性とスピードを確保しながらハイドロプレーニングのリスクを軽減します
ファフェでは、ポルトガル人ドライバーのペドロ・アルメイダとアントニオ・コスタがシュコダ・ファビア Rally2で新型ハンコック Dynapro R 123をラゴアのステージでテストし、実際のレースコンディションでのタイヤ性能に関する貴重なデータを収集しました
ポルトガルでハンコック・コンペティション・タイヤの販売を担当するRTI(レースタイヤインターナショナル)は、ラリーで韓国ブランドのこの新しい章をサポートするコミットメントを再確認しました
ルネ・キンタネイロはRTIとハンコックタイヤの国際レベルでのパートナーシップの成功を強調しました
その重要な進展は、ハンコックタイヤのユーザードライバーサポートプログラムで、ポルトガルや他のヨーロッパ諸国で開始される予定です
さらに同社は、このイニシアチブをラリーに強い情熱を持つヨーロッパやアジアの国々に拡大する機会を積極的に模索しています
これにより、様々なコクの若い才能が技術サポートや物流サポートの恩恵を受け、ラリーでのキャリアアップを支援することができるかも知れません
ハンコックタイヤがWRCのオフィシャルサプライヤーとして登場した事は、ラリータイヤセクターに大きな進化をもたらし、革新性、信頼性、高性能を提供します
国内外のラリーイベントでの存在感が増す中、このブランドはモータースポーツにおけるリーダーシップを確固たるものにし続け、最も厳しい条件で競うドライバーやチームのニーズに合わせた製品を提供しています
----------
いよいよ明日13日から始まるラリー・スウェーデン
ハンコックタイヤが、どんなドラマを演出してくれるのか楽しみですよね
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/02/12 20:53:35