2022年09月12日
昨日、ポロに乗り換えて初めて、合法的にアクセルを全開に!(笑)
そこで明らかになったのが、愛車の弱点と言うか欠点!
何かと言うと、通常は交差点等で減速してコーナー途中はハーフアクセルで、立ち上がりでアクセルONで立ち上がって行くと思うのですが、我が愛車の場合、アクセルのツキが悪く、コーナー途中からアクセルONにしないと、ワンテンポ遅れて加速するんすよ(通常はDモードで走行)
この症状は購入時からのもので、当初は「輸入車って、こんなモンなのか・・・」と思っていたのですが、代車の6Cポロを運転して気付いたんす(^^;
まぁ、特に不具合って訳でも無いので、運転の仕方でカバーすれば良い事なので放置していたのですが・・・
昨日、某所で4ヶ所のストップ&ゴー(正確に言うと、前進から停止しての後退が2ヶ所、後退から停止しての前進が2ヶ所)の度に、アクセルを全開にしてもワンテンポ遅れて加速する為にタイムロス(因みにこの時は、Sモードで走行)
動画を撮影していた嫁でさえ判っていたようで(o´_`o)ハァ・・・
DSGなので、クラッチの接続のプログラムの問題なのか、電子スロットル系の問題なのかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
スロコンを導入して解決する問題なら良いのですが、解決しなければ安い買い物では無いっすからねぇ・・・
Posted at 2022/09/12 16:09:58 | |
トラックバック(0) | 日記