• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤリ=マティ・バラバラのブログ一覧

2024年09月07日 イイね!

Old official

Old officialに行って来ました

ん?

いや、老いる高官に

んん?

いや、オイル交換に行って来ました(笑)

何時もの様にオートバックスで、先日送られてきたギフトカードを使って安上げて来ました(笑)



今回は、Castrol EDGE 5W-30 LLにしようと思っていたのですが、パッケージが変更になっていて、置いてあるにも関わらず、気が付かなくてまたしてもCastrol EDGE 5W-40に(^^;



これで3回連続でコレにしてるのですが、半年くらいで交換している事だし、今後もコレで良いかなぁ~なんて思っています
Posted at 2024/09/07 18:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月07日 イイね!

アテーナーに嫌われた男達

アテーナーに嫌われた男達トヨタ・ガズーレーシング WRT のドライバー達は、ギリシャの戦いの女神アテーナーに嫌われたようで・・・

トヨタ・ガズーレーシング WRTは、エルフィン・エヴァンスはSS1 アノ・パヴリアーニ1(22.47km)でパンクし、タイヤとホイールを交換せざるを終えなくなり、更にターボのトラブルで2分以上の遅れとなり、レグ1を20位で終え、SS2 ダフニー1(21.67km)でヒョンデのオイット・タナックに0.2秒差まで追い上げていた勝田貴元は、SS3 タルザン1(23.37km)の約6.5km地点ででペースノートの情報を誤解してコーナーに進入した結果コントロールを失い、クルマの右リヤにダメージを負いホイールが破損してデイリタイアに

RALLY ACROPOLIS 2024 TAKAMOTO KATSUTA THREE WHEELS


トップを快走していたセバスチャン・オジェは、SS5 ダフニー2(21.67km)の約3km地点で突如、原因不明のトラブルで10秒タイムロスし、レグ1最後のSS6 タルザン2(23.37km)で、エヴァンス同様のターボトラブルで4位まで後退する事に・・・

Ogier in TROUBLE 😡 WRC Acropolis Rally Greece 2024


このままではマニュファクチャラーランキングで、更にヒョンデ・シェル・モビス WRTに差を付けられる事になるので、レグ2からの追い上げに期待したいですよね
Posted at 2024/09/07 08:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月07日 イイね!

カスタマーチーム代表に?

カスタマーチーム代表に?『Neuville denies talks over running Hyundais in 2026』

ティエリー・ヌービルは、2026年にカスタマーチームがヒュンダイのi20 N Rally1を走らせるのが最良のシナリオだと示唆し、同時に自身のチームでそうするという噂を否定した

ヒョンデのワークスチームとしてのWRC(世界ラリー選手権)への参加は来年末にも終了する兆候が続いており、ヌービルは今週、1年間の契約延長に署名したばかりで、オイット・タナックの契約も2025年末で終了する

ヒョンデ・モータースポーツ社長で、ヒョンデ・シェル・モビス WRT チーム代表のシリル・アビテブールは、WRCへの参加を第三者に委託することが2026年の選択肢の一つであることをDirtFishに認め、現在、ヌービルはこれが来年以降もヒュンダイを選手権に残すための最善の解決策であると示唆している

「つまり、彼がそう言ったのなら、明らかにそれは将来の選択肢になるかもしれない。それはチーム、ブランドとしてのヒュンダイを選手権に残す方法かもしれない。その場合、おそらく最善の解決策だろう。それが何であれ、おそらく来年にはわかるだろう」と、ヌービルはDirtFishに語った


ヌービルは自身のチーム運営については話していないが、i20 N Rally1を走らせるのをプライベートチームに任せるなら理にかなっていると考えている

サービスパークでは、ヌービルが自らヒョンデ Rally1チームの運営を引き受けるかもしれないという噂が流れていたが、WRCで5度のドライバーズランキング2位の経験を持つヌービルは、架空のヒュンダイ・カスタマーチームの運営を引き受けるという提案をすぐに否定した

「いいえ」と、現在の雇用主と2026年にカスタマーチームの運営について話し合ったかどうか尋ねられたヌービルは答えた

「現時点では、話し合いなどには関わっていません。私の目標は、少なくともあと1年、素晴らしい機会があればさらに数年はドライバーでいることです」

ヌービルは、ヒョンデが2025年シーズンにコミットするかどうかを心配していたことを認め、1年間の契約延長は、その明確さが示された結果であると語った

「確かに、ここ数ヶ月、チームの将来について皆が心配していました」と、ヌービルは語った

「しかし今朝のニュースで、ヒョンデが2025年のチャンピオンシップにコミットしていることがわかりました。これは明らかに私たち全員とチャンピオンシップにとって素晴らしいニュースです。ヒョンデと新しいメーカーがいなければどうなるでしょうか?」

----------

もし事実だとしても、ヌービルにしてみればドライバーズタイトルを獲得してからの話だと思っているでしょうねぇ

カスタマーチームと言う立ち位置になるのか、それとも、もう一歩踏み込んだセミワークスチームになるのか、引き受けるにしても、タイトルを獲得してからでしょうね
Posted at 2024/09/07 06:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GR カローラ・ラリーコンセプトのリアウィングを模したものを装着したGR カローラでしょうね@トクホン」
何シテル?   11/09 13:32
フォルクスワーゲンポロに乗ってるので、HNを変更(笑) モータースポーツは全般的に好きなのですが、特にWRC(世界ラリー選手権)は昔から好きです 鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 画像は購入当初のモノで、現在は少々・・・(謎 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
PC24セレナと2台体制で所有 ただ単に、MTに乗りたいと言うだけの理由で購入(笑) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
13年、約290,000kmで廃車に オフ会と言うイベントにデビューしたのも、このセレ ...
スズキ スペーシア 手作りキャンパー・スペーシア (スズキ スペーシア)
義母のクルマですが、車中泊出来るようにコソコソと弄り中(笑) 画像は拾い画ですが、同型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation