2021年06月20日
金曜から日曜までIF-WS2のテストを行った。金曜の夜仮眠をしすぎて結局、土曜早朝発となり日曜の14時帰着。目標は1000㌔の行程を組んだが、完全に土曜の雨にやられてしまった。
●1回目のDPF再生 280㌔スタート4㌔で終了
●2回目のDPF再生 387㌔スタート6.6㌔で終了
●3回目のDPF再生 360㌔スタート6.5㌔で終了
総走行距離920㌔ 燃費計18.2㌔ タイヤ245/45 R20 280Mp
1回目は日ごろの街乗り部分の堆積が効いておりはやっばやと再生し、早々に終了。いわゆる省エネ運転は特になし。車の流れに合わせたスピードでクルーズコントロールで走行。峠部分では踏むところは床まできっちり踏んでいる。
19㌔を想像していたが、途中日本3大峠(どこやそれ?)を越えたので、まずまずではないかと思う。やはり、クランクにまとわりつくオイルのネバさが燃費には大きくマイナスで出ているのではないかと思われる。
特筆点は、1750rpmから2500rpmの滑らかな回転フィールであり、ディーゼルエンジンであることを完全に忘れる。この乗り味はほかにはない。これで高速道路をクルージングしてみたい。次回オイル粘度を調整して再度テストを行うこととする。
さいたま⇒碓氷峠旧道⇒軽井沢⇒松本⇒安房峠⇒富山(立山連峰にまだ残雪が)
⇒糸魚川周辺の海岸でヒスイ探し(いろんなきれいな石がいっぱいあったが、ヒスイを見たことがないので、あってもわからなかったと思う)⇒新潟⇒会津若松⇒南会津エリア⇒西那須野⇒さいたま 土曜が雨で日曜も福島県は雨。走行条件としてはよくない。
観光はコロナ禍ということでヒスイ探しと日本一の大木、将軍杉なるものをチラ見。日本一とは事実かどうかはわからないが、昔、主幹が2号室戸台風で折れたそうである。元日本一なのか。南会津エリアは未到来の地であり、そばが美味しそうです。これもまた改めて掘り起こしが必要だ。
帰宅したらノックスドールがまだ来ていない。レンタル倉庫はまた改めて行くこととした。タイヤもオートウエイで注文しており、材料はそろそろ揃う。来週は作業1本に絞って外出禁止で取り組もう。
Posted at 2021/06/20 22:40:28 | |
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