4月13日は雨天の中、橋の下でやろうという事で強行しましたが、さくら草まつりが開催されており橋の下は使用禁止に・・・あちゃー
いつもの三ツ池駐車場で小雨に濡れながら基本コースのみ実施しました。
で、リベンジということで、再度設定させていただきます。
●日時:5月25日(日)8:00~14:00
●場所:秋ヶ瀬公園 三ツ池駐車場いつもの場所
●作業工程

08:00 ~ 09:30 EGRクーラー、ISV、潜望鏡

10:00 ~ 14:00インタークーラー吊るし洗い

その後王将ランチ終了
※雨天延期
●メンバー:こぉさん、くまのしゃーさん、埼玉55
※EGRクーラー、ISV、潜望鏡のみの方もどんどんご参加下さい。
※エンジンはスカD 2.2L限定となります。
●4/13雨のオフ会雑感
くまのしゃーさん、遠方から雨天での初参加お疲れ様でした。 私の見込みの甘さから、橋下が使えずに申し訳ありませんでした。 5/25は、しっかり復習も兼ねて基本コースも含めてICまで通しでやりましょう。
1. EGRパイプの締結について
EGRパイプのM8ナットをスナッグトルク+ 60°の回転角度法で締めていただきました。EGRが吹き抜けていたため強めにしました。
M8の弾性領域と塑性領域の境目くらい。 5/25に開けたとき、EGRがまだ吹き抜けているようでしたらガスケットの交換(これは違うと思います)か、EGR制限プレートの撤去(これ以上は締められないため)になります。
1tのEGR制限プレートを付けたことにより、フランジ平面の高さが1mmずれており、 M8ナットの標準トルクで締め付けた場合、トルク不足で隙間が発生して吹き抜けと見立てております。
Posted at 2025/04/15 18:13:48 | |
トラックバック(0) | 日記