• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

N-BOXもバッテリー交換

N-BOXもバッテリー交換N-BOXもアイドリングストップキャンセラー付きなのでバッテリー交換しました。バックアップ取らずにやったのでバックカメラが映らなくなりました。その後のナビのセッティングですぐ直りましたが。時計も狂ってしまい結構あとが面倒なことに・・・やっぱバックアップ電源は必要ですね。
Posted at 2020/10/25 08:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX Custom G・L ターボ | 日記
2018年08月31日 イイね!

2018年08月31日

ほぼボクが乗ることもないのでネタもなく放置しているN-BOXカスタムターボですが、今回二人一緒に健康診断があったので嫁さんの運転で久しぶりに乗りました。
相変わらずフル装備なので快適そのものですが、まぁボク個人的には全く興味が沸かない車ですね・笑

納車されて3ヶ月とちょっと経過しましたが、1740キロ・・・1ヶ月当たりに600キロくらいですかね。まぁ嫁しか乗らないのでそんなもんですかね。

ランクル300系のウワサがちらほら出ているようで、今度は3.5リッターターボ、またはハイブリッドになるというウワサです。今年はいろんな意味でこれまでの人生を考えさせられました。あやうく左半身が動かなくなるかもの状況でしたしね^^; 今度なにかあったりしたらホントに好きな車にも乗れないかもしれないので、以前からランクルが大好きなボクだけに今度のモデルチェンジこそはと思ったりしてます。実は現行の200系も大好きですが、買ったばかりのN-BOXやサクシードもありますし、さらには納車待ちのジムニーシエラも・・・そんな状況ですのでタイミング的に今ではないので^^;
ひょっとすると人生最後の車になるかもですしね・爆
いずれそのときが来たらN-BOXを処分してと考えてます^^
なので、より丁寧に使ってくださいと伝えてあります・爆

あ、そーいえば先ほど嫁にジムニーシエラを契約したことを報告、さらに今後のランクルの件も伝えそのときが来たらN-BOXは無くなる事も伝えました*^^*
今回のN-BOXは嫁さんの希望に沿うカタチで購入してますが、いずれはその時ある車に乗って頂くということで♪
Posted at 2018/08/31 06:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX Custom G・L ターボ | 日記
2018年07月22日 イイね!

2018年07月22日

現在ウチにあるモビくん、サクちゃん、NBOXは割と近い同世代の楽ナビを装着してます。ですのでバージョンアップのデータそのものも全く同じデータとなります。マイナーなバージョンアップをそれぞれSDカードを抜いてパソコンでというのも面倒なので通信モジュール ND-DC1を購入して3台で使いまわしすることにしました・笑

今どきはスマホでナビ内の音楽のタイトルも取れるようですので、このユニットのメリットってスマートループの情報取得やマップの差分更新くらいしかないような・笑
都会だとある程度の渋滞情報などのリアルタイムで見れるようですが、地方じゃ言うほど渋滞しないんで・爆
3年分の通信ができて、さらに3台で共有することを考えればそれほど高いものでもないかと^^
Posted at 2018/07/22 07:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX Custom G・L ターボ | 日記
2018年07月19日 イイね!

2018年07月19日

N-BOX CUSTOM G・L ターボに純正チックなUSB端子を取り付けました♪ 今回増設した端子は充電用ではなく、ナビのUSBに直結する配線です。

右にある2つのUSBはもともと車体に装備されている端子でスマホやタブの充電などに使えるUSBです。
その隣、一番左側に増設したのが今回のナビ直結用のUSBとなります*^^*

このUSBがあればUSBメモリーなどに入っている音源や動画データなどをナビで再生できます。またグローブボックス内にUSBをダラダラさせることなくスマートな感じで良いと思います*^^*
ちなみに今回装着したUSB端子は純正品ではないのですが、純正チックで収まりも良い感じです^^
Posted at 2018/07/19 08:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX Custom G・L ターボ | 日記
2018年06月03日 イイね!

2018年06月03日

嫁車のN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSINGにウチでは毎度お馴染みの安物ドラレコを装着しました。

配線は運転席側の一番前のピラーが簡単に外れますのでそこに通してフロントガラスまでもっていきました。

電源はオプションカプラーに挿すアイテムを入手してありましたのでソレを使ってます。

とりあえず普通に乗るには困らない装備になったかと・笑 ぶっちゃけ我が家の車のなかでも一番快適装備満載のN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSINGだけに他にやることがなく、すでにカスタム終了の予感です・爆
Posted at 2018/06/03 07:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX Custom G・L ターボ | 日記

プロフィール

「私は本当は車ではなくバイクに乗りたい・・・」
何シテル?   07/31 13:45
車イジり大好き、運転大嫌いの変態でしたが、2018年秋に脳出血により10日間意識不明で半年入院。運よく命は助かりましたが左半身麻痺の後遺症が残ってしまったので今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
元々バイク乗りでしたが、脳の病気による後遺症の障害(左半身麻痺)により、バイクに乗れない ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
年間走行距離が5000キロ以下なのでガソリンモデルにしました。不満はありません。仕事で使 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
メインのロードスターRF、CX−8とは別にお仕事車として仲間入りです。2023,1月末に ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2020年10月納車。私は障害者ですのでに天窓や周囲の視界の良さ、乗り込みやすさ(おしり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation