こんばんわ♪今日は朝から仕事が入っておりブログがアップできないので前倒しで・・・日付が変わったただいまアップとなります(^^;)
んで、カーボンディフューザーの進行状況ですがおおよその形状にまでなりました。延長したフィンのエンドに1枚ルーバー(?)を追加してディフューザー下部に2つの空間を作りました♪ルーバー(?)的ななにかは、バルサ板に樹脂を塗りたくり貼り付けてあります。長方形2つにアルミメッシュを張り込んでダクト風にする感じです。この絵ではパテが入ってないのでボコボコです・・・今は固定されていないですが、バックフォグの周囲などもパテをいれることによってディフュザーとバックフォグを一体化させ、最終的には滑らかな形状になる感じです。
おはようございます♪ 今日はさすがにお仕事お休みです・笑 なんと!5時に起きて作業をすでにやってます・・・時間がなくてこのままじゃ連休前に完成しないので・爆 ちなみにボクのGWは暦どおりなんで(^^;) 連休前に完成させたところでどこかに出掛けるわけではありません。連休も引きこもる予定です・爆
とりあえずバックフォグを埋め込むための穴をカーボンディフューザーにあけました。バックフォグが埋め込める位置は3本あるフィンのうち、真ん中のフィンのところで、ここにバックフォグを入れることによってフィンが見えなくなってしまうのもあって、フィンの延長をしている感もあったりします(^^) 今日中におおよそのカタチまで完成させます♪
おはようございます♪ 前期用カーボンディフューザーの加工ですがボチボチやってます(^^;) とりあえず3本あるフィンのうち、両サイドのフィンの延長をやっているのですが・・・まだなんも削ってませんがなんとなくカタチにはなってきました。発泡スチロールの目の細かいヤツのブロックをカッターでおおよその形にカットしてFRPのシートをのせて本来のフィン部分と一緒にペタペタと樹脂を塗りまくってます・笑 フィン部分は最終的に塗ってしまうのでそれ以外のところはマスキングをしてカーボンの柄が残るようにしてます。今回は形状が少々複雑なので紫外線硬化FRPではとてもついてこないのでシートを使ってタレを塗りこむ方法です。思っていたよりもおおよその形を作りやすいので雰囲気は出てきました。あまりにも地味な作業で飽きてきますね、コレ(^^;) バックフォグ埋め込み部分のカットにはまってます・・・結構硬いんですよね・・・大きくカットしずぎちゃうとあとが面倒なので地味にちょっとずつカット&削りを繰り返してます。おかげで粉だらけになってます・爆
詳しい情報は7013worksサイトにて(*^^*)
カーボンディフューザーのフィンを伸ばすのに発泡ウレタン&FRPとの死闘を繰り広げている私です・爆笑
ココ最近の雨などの天候でも後期のヘッドライトが問題なさそうなので、予備として用意してあった前期ヘッドライトマットガンメタ仕様を処分しました。すでに買い手も見つかりまして本日旅立ちます・笑 ぶっちゃけですが、このガンメタマット仕様のほうが完成度が高いです。ヘッドライトユニット自体も私の17000キロの車体から取り外したもので爪折れや不具合も全くないモノを加工してますんで・・・むしろ現在装着している後期のほうがかなり無理をして作ったものなので(>_<) しかしながら後期が完成しているわけですので、たぶん出番はないかと思いまして処分しました。どこかのW211に装着されるかと思います(*^^*) 大事にしてもらうんだよ~♪
今日はとても良い天気です♪ もうすぐG.Wということもあってか、給料日後の日曜日でもみなさん出掛けないようで道路が比較的空いてます(^^) あ、ボクは暦どおりで、普通にそれ以外は仕事がビッチリ入ってますんで・・・たぶん例年通りG.Wもどこに行くわけでもなくまったりと引きこもっているかと・笑 んで、今日は洗車をしました♪ 目の前のアスファルト張替え工事が終わってから初の洗車だったんですが、なんも問題ありませんでした(*^^*) さすが、工事のおっちゃんプロですね。 気が付いたといえば・・・リアのディフューザー部分のパネル、マフラーとマフラーの間の黒いパネルですね、これが片側剥がれかかってました・・・先日カーボンディフューザーの仮止めで一度パネルを剥がしているので粘着が弱かったようです。まだ完成まで少しかかりそうなのでパネルにもがんばってもらわないと・笑
7013WORKSメインサイト カテゴリ:7013works関連サイト 2009/01/15 22:19:15 |
マツダ ロードスターRF 元々バイク乗りでしたが、脳の病気による後遺症の障害(左半身麻痺)により、バイクに乗れない ... |
|
マツダ CX-8 年間走行距離が5000キロ以下なのでガソリンモデルにしました。不満はありません。仕事で使 ... |
|
ダイハツ アトレー メインのロードスターRF、CX−8とは別にお仕事車として仲間入りです。2023,1月末に ... |
|
ダイハツ タフト 2020年10月納車。私は障害者ですのでに天窓や周囲の視界の良さ、乗り込みやすさ(おしり ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |