ボニータといえば芸人
チキータといえばバナナ
チキチータといえばABBAの楽曲
マリーナといえば葉山
カリーナといえば旧車
クリーナといえばファッションブランド
ニキータといえばリュック・ベンソン監督のフランス映画
ロリータといえばウラジーミル・ナボコフの小説
どこまでボケ続けるんだ?w
つーかロリータでコンプレックスに持って行かないのはお約束過ぎるし
当社の良心と言っても過言ではあるまい(笑)
では趣向を変えてみなさんに問います
ミアータといえば?
↑に即答できればソコソコのクルマ好き認定です(笑)
昨夜のことです
都内某所を走行中だった当社
右車線を白のユーノスロードスターが抜いていきますた
そして次の信号待ちで並んだわけですが
結構キレイにしてつーかコンディション維持もいい個体だと思ったのですが…
ん?
なんか違う!
ユーノスと微妙に違う
咄嗟のことでしたのでカメラは追い付きません(笑)
なので得意の無限アーカイブから色違いだけど↓を借用
左ハンドルじゃん!
はいユーノスロードスターの北米輸出仕様
MX-5 MIATA
違和感はこれだったのね
いやね…これがメルセデスやポルシェ それにBMWとかの右側通行圏の輸入車
日本国内で登録したのは全然違和感がないんですよ
ところが日本車の左ハンドル仕様だとなぜか違和感の塊になるのはなぜ?
昔はよくZの逆輸入はよく見かけましたけど
やはり人とは違うとか稀少価値から乗るのかなとも考えますがね
しかし…
北米仕様をMX-5としたMAZDAサン
昨今の車名記号化が好きなわりに今も日本国内仕様はロードスターのまま
何でここだけ?(笑)
ボケまくった前フリに対してあえてツッコミますけど
個人的にはMIATA(ミアータ)のペットネームが好きなんですよねえ
まあ女性名詞なんですけど美しいクルマにそれって結構多いし
魅力的な1台ならば尚更映えるんじゃないかなあ?
それにしてもMIATA遭遇だけじゃネタとして弱いから
ここまで盛るに盛る当社もどうかと思いますけどね(笑)
Posted at 2022/01/17 18:39:44 | |
トラックバック(0) | クルマ