
5月に修理したオイルとクーラントのにじみ、たれ、漏れのその後です。
漏れがあったのはエンジン周りとクラッチケースから。エンジン周りで漏れが一番酷かったのはウォーターポンプからのクーラントで、オイルはちょっと滲んで若干垂れる感じでした。クラッチケース側はケース下の左右ボルトまで伝ってきて、若干ポタッとする感じでした(走行後に数滴かな)。
漏れの絶対量はそんなに大した量ではありませんでしたが、下を覗くと液体がベタベタなことになっておりました(https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3409363/blog/46047680/、https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3409363/blog/45817954/)。
5月の修理でしっかり直しましたが、その後の様子です。激しい乗り方はしていませんが、そこそこ乗っていますので経時チェックです。
今回使った道具は、これ↓です。

40 x 30の割りと大きい美容用ミラーです。ダイソー200円商品。
これを使って、下回りを覗きました。こんな感じで見れます。
これと同じ写真ではありませんが、撮った写真の左右を変えずに上下をひっくり返したものが、タイトル画像です。再掲。
まるでリフトアップしてちょっと後ろの下から覗いたように見れます。
ここ以外もですが、見ての通り表面はカラカラできれいなまま😀です。
修理後に問題が再発したりはしていないようです。
良々。
Posted at 2022/10/03 08:12:22 | |
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