
正月でゆっくりするのももう十分なので、ちょっと車いじりを始めました。
今日は3連メーターから時計を摘出するところまで。
まずは、この車載Androidのモニター

を

上に抜いて外します。
1DINの周りの黒い枠を外してから、ちょっとずつずらして本体を引っこ抜きます。
下を覗くと、なんともカオスなケーブルは無理やりタイラップでまとめてあるだけですごいことになっています。

この車載Androidの取り付けは、買った店が作業したはずですが、まとめ方にセンスを感じない‥‥。タイラップを一旦全部切って、ケーブルに余裕をもたせて、本体を引っこ抜きました。戻すときにはまとめ直さないと‥‥。
接続するときのために写真を撮っておき、

外しました。
1DINの枠を外さないといけないという先人の皆様の情報を基に、枠も外すことにしました。まずは爪を起こしてと‥‥

んー、途中までは抜けるんですが、半分くらいいったところで引っ掛かって抜けません。
本当に外す必要があるかよくわからないので、ここはおいておいてメーターパネルを外して見ることにします。
メーターパネルの固定は、まず3連メータの上のところに2か所、

次にメーター下に2か所、

最後にコンソール下に2か所、

の6か所のネジでとまっているとのことなので、全部外します。
1DINの枠をずらしつつ、パネルをガチャガチャずらしていると外れました。
時計をとめているネジも外して

摘出しました。
外したネジです。

6本でとまっているパネルの上・中・下は全部違うという情報もありますが、上と中は同じでした。
家に持って帰ってと。
時計は、

こんな感じです。
時計は壊れてはいませんよ。キルスイッチを使うので、いつも時間はめちゃめちゃですけどね。
で、時計を外して何がしたいのか???は、また追って。
Posted at 2023/01/03 17:27:58 | |
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