メーカー/モデル名 | BMW / 3シリーズ プラグインハイブリッド 330e Mスポーツ エディションジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・モーターとエンジンの使い分けができる点 ・モーターは静かにしっとりした加速感、エンジンはパワーと充電用の使い分け |
不満な点 |
・トランク容量が少ない。バッテリーの上部が盛り上がっている為、トランクスルーがフラットでない ・カーナビの表示機能が前車より減っている。メーター内に表示される地図は使い物にならない(ので表示していない)。また右左折表示がナビとメーターとヘッドアップディスプレイに同じものが出て意味がない。 |
総評 |
・走りがとても楽しい車です。モーターとエンジンをうまく使い分けることで、色々な走りが楽しめます。 ・静かにしとやかに走ることもできますが、ワインディングを軽快に走ることもできます。 ・小さいトランク容量を差し引いても、とても良い車です。 ・前車もBMW(2シリーズグランツアラー218d)で楽しい車でしたが、楽しさが倍くらい違います。 |
デザイン |
5
・ヴァーネスカ・コニャックの内装色がとても良い。
・ベンツと比べ内装がチープとよく言われるが、そうは思わない。 |
---|---|
走行性能 |
5
・街中もワインディングもとても走りやすい
・エクストラブーストは怖くてあまり使わない ・自宅は私道の奥にあり、バックで出ていくがリバースアシストが非常に便利 |
乗り心地 |
4
・コツコツ感が多少あります。路面が荒れていると結構来ます。
・路面によってはロードノイズが気になりますが、これはEV走行の静かさを知ったためだと思います。 |
積載性 |
2
まだ遠距離旅行に行っていないが、トランク容量が少なく心配。
折り畳み自転車がギリギリ積めますが、他に荷物が入らない。(バッテリー部分の影響) |
燃費 |
4
さすがにトヨタのハイブリッド程燃費は良くないが、通常のレギュラーガソリン車程度の費用対距離は出ます。但し電費は3km/kWh程度とあまり良くない(トランスミッションを介しての駆動のため)
|
価格 |
5
前車(2シリーズグランツアラー)が高く売れ、Edition Joy+で安くなり、補助金が出て、支払い合計は前車より安く購入できた。
|
故障経験 |
ヒートポンプで騒音が発生し、部品交換実施。 充電ノイズの影響なのか、電気で走れなくなりファームウェアアップデート実施で回復。 |
---|
イイね!0件
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッドの330eに乗っています。 モーターとエンジン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!