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SL&TBのブログ一覧

2024年09月01日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】
※落書きです。 慎重な盤面形成、経験値と入れ知恵を全て適材適所、即断即決の脳筋。 この3点は恐らく主役でしょうか? 高いバネレートの車庫調と太いリアルスポーツタイヤの実体験は、数週間後、あるいは数ヶ月後からのパロプンテです。
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Posted at 2024/09/01 20:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年07月27日 イイね!

現金投入前に、無意味な沼に気がつく

現金投入前に、無意味な沼に気がつく
現在手持ちはPF06の8.5J+35に、245/50R16のRE71RSを組み込んだのが4枚。 で、7.5J+32のRC-T5ホイールを、リア用に2本購入しようと計画していました。 ——————— ↑BEFOREがPF06の値、AFTERがRC-T5の値なので、どうみてもリアにRC-T5に組 ...
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Posted at 2024/07/27 20:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月23日 イイね!

車高調のみで行動した場合📝

車高調のみで行動した場合📝
215/55r16の最低地上高のカタログスペックは135mm。 245/50r16(8.5Jホイール採用)の最低地上高の簡易的スペックは139mm。 0.75mmのキャンバー変化は車高が25mmダウン。 (※↑の数値はパクりました) 0.75➗5により、5mm車高が変化するとキャンバーが0.15 ...
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Posted at 2024/07/23 20:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月23日 イイね!

記載変更か構造変更か?「🔰」

記載変更か構造変更か?「🔰」
「最初に早い話が」 好きな車高でリアのキャンバー値を調整したかっただけの話ですが、🔰の誤算で、「リアアッパーアーム」を採用する場合は、良くて「記載変更」、悪くて「構造変更」が必要になるみたいです。 まずは基本例ですが、リアタイヤがマルチリンクサスペンション(ダブルウィッシュボーン)サスペンシ ...
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Posted at 2024/07/23 12:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月16日 イイね!

アライメントの思考をしてたら、脳裏に浮かんだホイール構成。

今の所、これを4輪全てに採用をします。 ただしこれは、弱アンダーステア(曲がりにくい)特性を持ちます。 「もしも途中で」フロントのアンダーステア特性を落とす為に、リアのグリップ力を意図的に落としたいけど、低リスクかつ、ピーキーな特性をなるべく出さずに思いついたやり方。↓ ↑これをリアタイヤ用 ...
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Posted at 2024/07/16 11:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月10日 イイね!

軽く???構築のおさらい

https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/fc1%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%ABbbs-ri-a%E3%82%9218%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-9-0j%E3%81%A7 ...
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Posted at 2024/07/10 20:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月25日 イイね!

高級車タイヤで強行突破して分かったこと

高級車タイヤで強行突破して分かったこと
私個人の誤算で、プレミアムスポーツタイヤだろうが、タイトルのライン取りが、正解だった!!! データから分かったこと。 これはデータを見た結果、自分が間違っていたと知る。 『グリップ力に関係なく」1番右側の縁石よりも、右の黄色い部分には乗らない。 =トラクションを失ってしまう。 =ラインが鋭角 ...
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Posted at 2024/06/25 08:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年06月18日 イイね!

YZサーキットの我流の落書き

YZサーキットの我流の落書き
①AD09がスリップサイン ②フロントブレーキパッドが割れ ③確か2ndタイムの題材 アウトに流しながらストレートへ 「ノーブレーキorある程度のアクセル」で流したかったが。 タイヤのスペックや足回りのスペックが不足しており、不可能だったので、仕方なく!!!ブレーキを0.3秒位使用(涙) 綺 ...
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Posted at 2024/06/18 18:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年06月10日 イイね!

モーターランド鈴鹿の「自分自身をディスる」落書き

モーターランド鈴鹿の「自分自身をディスる」落書き
後10cm右 後10cm左 もう5cm右に寄って、もう後5度、右のアウトサイドを向いてて良い。 後10cm左 後30cm位右に、ストレートの速度を稼ぐために、もっと緩い角度で流す事。 良いかな。 この辺で良い or 15cm右に 後5cm左ならなお良い OK 右側のラインは、 ...
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Posted at 2024/06/10 19:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年06月07日 イイね!

走り方の適当な落書き

走り方の適当な落書き
「モーターランド鈴鹿」 緑の丸=ヨコハマのアドバン(A052を含む)ではなく、ブリジストンポテンザRE71RSの(245幅+50扁平+標準リム幅+1.0Jホイール」の長所を仮想とした 「①タイヤのサイドウォールを、ぺしゃんこにする事による特殊で強力な旋回力 ②RE71RSのタイヤの長所である特 ...
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Posted at 2024/06/07 23:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@ぴょん・きちさん
むしろパロプンテとなり、申し訳ないですわm(__)m
12月は忙しかったので、リソース割けなかったのも一つですが^^;」
何シテル?   01/07 08:07
気まぐれではじめました。 走ること特化の「感覚派で感受性派」です。 実用性も保持しつつの、走行性能に尖らせている構築です。 ※「シビックセダン」のガレ...
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昨日の245/50r16(標準リム幅+1.0Jホイールの)仮想は恐らく違う 
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