• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

子どもの事故は痛ましい

子どもの事故は痛ましい 読売新聞オンライン
車の窓に挟まれ2歳女児死亡、運転の母「後ろ見ず閉めた」…子どもの事故は後絶たず
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240522-OYT1T50009/

子供の事故のニュースは痛ましいので聞きたくないのです。
5月15日に発生した事故の記憶に新しいのに、、、

テレ朝news
バックの際 スライドドアから転落か 母親運転の車にひかれ4歳女児重体
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000349573.html

―概要―
5月21日午前10時45分頃、東京都練馬区石神井町の都道で、「子どもの首が車の窓に挟まり、抜けない」と車を運転していた母親(34)から119番があった。
警視庁幹部によると、後部座席にいた女児(2)が意識不明の状態で救急搬送され、約1時間半後に死亡が確認された。
母親は電動で開閉する「パワーウィンドー」を「後方を確認せずに閉めた」と話しており、警視庁が当時の状況を調べている。

車はミニバンで、右側の後部座席にはチャイルドシートが設置されていた。母親は女児がベルトを装着していなかったと話しており、警視庁は女児がチャイルドシートか座席の上に立って窓から顔を出した際、閉まった窓に挟まれた可能性があるとみている。

どちらの事故もチャイルドシートを適切に使っていれば起こらなかった事故です。

ミニバン + チャイルドシートは、空間が広いから子どもに言い聞かせるのは難しいのかな?
そんなことないよね。
チャイルドシートを適切に使っていなくて事故になったものが報道されているだけだよね。

子どもの事故防止のために、チャイルドシートを適切に使って欲しいと切に願います。
ブログ一覧 | 記事 | クルマ
Posted at 2024/05/22 09:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悲劇です
kimidan60さん

痛ましい事故、これでチャイルドシー ...
silverstoneさん

今日も晴れ、おはようござりす。
M7.4さん

原因の捉え方がアホ過ぎる
su-giさん

子どもは大人を真似ます
kimidan60さん

パワーウィンドウの問題ではない
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ ホイールナット掃除 https://minkara.carview.co.jp/userid/3568171/car/3479775/7519866/note.aspx
何シテル?   10/07 16:21
kimidan60です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
初度登録年月2006年2月の三菱 アイを2023年7月に購入して乗っています。 MRです ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
中古で購入して2022年まで乗っていました。 ハードタイプのオープンカーで、この車でオー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation