• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月24日

りゅうちぇる、世間の「タトゥ差別」に反論!家族を守る!

 りゅうちぇる、世間の「タトゥ差別」に反論!家族を守る!













りゅうちぇる、世間の「タトゥ差別」に反論!家族を守る!



元読者モデルで、タレントのりゅうちぇるさんが、ご自身の子供の名前に「リンク」という名前をつけたことが波紋を呼んでおりましたが、更にご自身の体にタトゥを入れたことを告白しました。このタトゥはつまである「ぺこ」と、息子の「リンク」の名前が刻まれていることでタトゥが本物であることを明かしているのです。世の中はタトゥに関して冷ややかな意見も多く、今後更なる物議を醸しそうです。

ご自身のタトゥに関して。



さて今回のタトゥを公開したことである程度批判を浴びることは予測していたというりゅうちぇる。ただ、ここまで偏見されるとは思わなかったと、驚きを隠せないのと同時に、このような偏見をなくしていきたいという意思表示を行っております。

タトゥは、日本では割と冷ややかな意見が多く、特に温泉などでは禁止されているケースも多い。しかしそれを承知のうえで、りゅうちぇるは次のように説明。


こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい。 結婚して、子供がいつかできたら、 家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。 その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました。 ぼくたちは、日本の温泉や、プールには行かないとおもいます。 その理由は名前を刻んだということとは関係ありません。 (中略)自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように。


この意見にはやはり「偏見を持って当然」という意見が多いようです。



中には共感したという声も。


りゅうちぇる、ぺこちゃんとリンクくんの名前のタトゥーを最近入れたんだけど今日のインスタ読んだらマジで泣いてしまうだろ普通に…
家族思いのいいお父さんじゃん…見た目が派手でそう見えないかもしれないけど誰よりもちゃんと考えて行動してる……軽率さなんて何一つないな…
存在が道徳の教科書… pic.twitter.com/SVwi383WOe

— トイレットペーパーメンタル (@Mizu_2626) August 21, 2018

現時点ではすべての人がりゅうちぇるに賛同することは難しいようです。もちろん将来的には、日本人の世論が変わるのかもしれません。

今後りゅうちぇるには相当な茨の道が待っていそうですが、変わる日がくるのでしょうか。
Googleの検索でもなかなかシュールな状況となっている彼。

この世論を変えるほどの力があれば彼は本物の改革者なのかもしれません。

3りゅうちぇる、世間の「タトゥ差別」に反論!家族を守る! なにそれすごい( ・ω・ )
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2018/08/24 17:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年8月24日 22:21
こんばんはです(ΦωΦ)

あえての書き込みデス、ご容赦のほどを。
タトゥーに関しては、偏見でも差別でもありません。たんなる区別として扱わせて頂いております。
家族の名前を身体に刻む?案外、聞こえはイイかも知れませんね、不偏の家族愛とか。しかし、どうせ刻むなら身体ではなくて自分のココロに刻んでおけばイイ話かと。

近年では、温泉施設などでもそっち方面の規制が緩んでいるのだそうな。2020年の五輪を控えているので、ガイジンさんなありがちなタトゥーへの配慮の一環としての施策だそうですが、それはいかがなものかと思いますね。なにも、わざわざガイジンさんにその辺で風呂に入って頂かなくてもよろしいのでは?さっさとホテルに戻って、自室のシャワーを浴びなさいな。

そして、タトゥーもヤ※ザの入れ墨も一緒くたにする事こそナンセンスですよ?まったく意味合いが違うでしょ?トラクターとブガッティのシロンを、同じ車両というくくりでレースが出来ますか?
さらに、なんでもかんでも反社会的勢力の排除とか言っておきながら、風呂屋はOKって、なんだよ?墨が入っているのが悪いのか、墨の入ったヤ※ザが入るのがイカンのか、それとも単にヤ※ザだからお断りとキッパリ区別できるのか、問題はそこでしょうが?

批判のあるかたはワタクシの部屋においでませ。コチラの主に迷惑を掛けるワケには参りませぬよ(;^ω^)
コメントへの返答
2018年8月25日 6:25
おはようございます(=ФωФ=)

>あえての書き込み

お疲れ様です!(`・ω・´)

面白ニュースのコピペなので

熱く語られても..(´・ω・`)

2018年8月25日 17:15
年齢によって感覚が違うでしょうね
コメントへの返答
2018年8月25日 17:29
違っても 駄目なものは駄目です

プロフィール

「04/27 今日からゴールデンウィーク━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47679945/
何シテル?   04/27 08:41
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation