• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

ABC放送出身のフリーアナ それぞれの人生(^ω^)/

ABC放送出身のフリーアナ それぞれの人生(^ω^)/GT5 猛暑 LED お盆休み

ABC放送出身のフリーアナ それぞれの人生(^ω^)/

山本モナは楽屋で虐められて引退するみたいですね(-ω-;)








 恋多き女、山本モナがついに結婚した。お相手は1歳年下の不動産投資会社社長。芸能界から引退することを正式に表明しているという。彼女はもともと大阪のABC放送の女子アナであるが、このABC放送出身者が東京で活躍しているのが最近は目立っている。
 ABC出身者の出世頭といえば「浪速のみのもんた」こと宮根誠司だろう。1987年にABCへ入社。その後フリーなり『情報ライブ ミヤネ屋』が関東地区でも放送されることになり、全国的な知名度を獲得。今年4月からは『Mr.サンデー』で在京キー局制作番組初のレギュラーになった。「関西弁で情報番組を進めるのは関東人にとっては衝撃的でした。『Mr.サンデー』には賛否両論まだ別れるところですが、まあこれからでしょう」(テレビ局関係者)。

 今回、結婚を発表した山本モナは学習院大学卒業後、1998年にABCに女子アナとして入社。2005年に同局を退社、オフィス北野所属となり、『筑紫哲也 NEWS23』(TBSテレビ)に出演するが、衆議院議員の細野豪志氏と東京都港区南青山での『不倫スクープ写真』が写真週刊誌に掲載され降板。この騒動で彼女の知名度は全国区となった。「その後の彼女のお騒がせぶりはご存じでしょう。結婚についても先輩の宮根から『家庭におさまるタイプじゃないのでは』とのコメントも出ていましたね」(テレビ局関係者)。

 その山本モナの1年先輩にあたるのが現在、テレビ朝日『スーパーモーニング』でキャスターをつとめる赤江珠緒。神戸女学院大学卒業後に1997年に同局入社。1998年には全国高校野球選手権大会中継の実況を担当している。彼女の転機は2003年6月。テレビ朝日の『スーパーモーニング』を担当することになった。これは前任者の徳永有美アナが不倫騒動を起こし、ワイドショー担当者として相応しくないとして降板。テレビ朝日女子アナウンサーに適任者がいなかったための大抜擢となり、彼女はこれで全国区となった。その後大阪に戻るも2007年にフリーになり、再び上京、『スーパーモーニング』のキャスターに復帰した。「彼女は非常に評価が高いです。普段は優等生的な立ち位置ですが、時には毒を吐き、問題を提議することもある」(テレビ局関係者)。

 在阪アナが活躍する背景には何があるのだろうか。「厳しいことを言えば、やはり東京キー局のアナは甘やかされすぎ。突然、下積み経験も少なく、全国区のキャスターに抜擢されたりするのですから。地方にはある意味でハングリー精神があります」(テレビ局関係者)。

 山本モナは引退を表明しているが、宮根と赤江は絶好調。東京での活躍はまだまだ続きそうだ。
2010年08月19日 イイね!

シューマッハ「来期は競争力を取り戻す」(^ω^)/

シューマッハ「来期は競争力を取り戻す」(^ω^)/GT5 クローバー 猛暑 LED

シューマッハ「来期は競争力を取り戻す」 (^ω^)/

来季は頑張れ~ ミハエル・シューマッハ<(`ω´)>




久々のF1復帰を果たしたものの、まだ期待されただけの結果には結びついていないメルセデスGPのミハエル・シューマッハ。その主な原因はタイヤとW01の相性の悪さにあると分析する。

しかし、シューマッハは来年については非常にポジティブな予想をした。「現在のマシンは昨年度のマシン(ブラウンBGP001)をもとに作られたものだから、ドライバーとしては妥協しなければならないポイントが多かったのも事実だ」

「でもチームはこれまで以上に努力を注いでいるから、2011年はチャンピオンシップ争いに加わることができると思う。来季は再び競争力を取り戻す正しい道のりを進んでいるという確信があるよ」と、シューマッハはコメントしている。


Posted at 2010/08/19 19:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カービュー ニュース | 日記
2010年08月19日 イイね!

錦市場も太鼓判 DNA99%同じマツタケ 北欧から初入荷(^ω^)/

錦市場も太鼓判 DNA99%同じマツタケ 北欧から初入荷(^ω^)/GT5 クローバー 猛暑 LED

あの錦市場も太鼓判…DNA99%同じマツタケ、北欧から初入荷(^ω^)/

DNAが岩手県産と99%同じスウェーデン産マツタケですか(●^ω^●)







 猛暑が続く中、秋の味覚の王様が北欧から届いた。大阪・梅田の阪急百貨店にスウェーデン産マツタケが初入荷され、19日、店頭に並んだ。

 北極圏近くの松林でとれ、18日に日本に到着。価格は200グラム当たり約1万5千円で国産品の3~4分の1程度だが、DNAは岩手県産と99%一致する。

 販売する京都・錦市場の八百屋も「香りも味も国産と変わらない」とアピール。買い物客らが珍しそうに足を止め、早速、買い求めていた。
2010年08月19日 イイね!

プレステ発明対価は要求1億円が「512万円」に(@ω@;)

プレステ発明対価は要求1億円が「512万円」に(@ω@;)GT5 クローバー 猛暑 LED

プレステ発明対価は要求1億円が「512万円」に 知財高裁が支払い命令 

要求1億円が「512万円」か大分少ないですね(-ω-;)








 ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション」などに使用されたソフトの情報を読み取る装置に関する発明対価をめぐり、同社元社員、久米英広さん(58)が同社に発明対価の一部として計1億円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決が19日、知財高裁であった。塚原朋一裁判長は請求を退けた1審東京地裁判決を変更、同社に約512万円の支払いを命じた。

 久米さんは昭和49年に入社し、平成16年に退社。開発時は係長だった。装置は6年に発売されたプレイステーションや後継機のプレイステーション2などにも使用された。

 塚原裁判長は、「原告の開発した装置がプレイステーションに使用され、同社は利益を得た」と判断。また、原告側は、同社と開発者側の貢献度を半々と主張していたが、塚原裁判長は、開発者側の貢献度を3%と認定し、支払額を算定した。

 久米さんは判決後の会見で、「裁判所には自分の貢献度を認めてもらった。金額については何とも言えない」と語った。

 ソニー広報センターは「誠に遺憾。今後の対応は、判決文の内容を精査して検討する」としている。
2010年08月19日 イイね!

アンジー パキスタンの洪水被災者支援に10万ドルを寄付(^ω^)/

アンジー パキスタンの洪水被災者支援に10万ドルを寄付(^ω^)/GT5 クローバー 猛暑 LED

アンジェリーナ・ジョリー、パキスタンの洪水被災者支援に10万ドルを寄付(^ω^)/

パキスタン洪水の被災者支援として10万ドル寄付です 立派ですね(●^ω^●)








 日本で公開中の最新主演映画『ソルト』のプロモーションで世界中を飛び回っているアンジェリーナ・ジョリーだが、10万ドル(約900万円)をパキスタン洪水の被災者支援として寄付していたことが明らかになった。(1ドル=90円計算)

 DesPardes.comが今月17日に報じたところによると、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)親善大使として慈善活動を行っているアンジーは、パキスタン洪水について「今年の1月にはハイチ地震が起きるなど、たくさんの苦労を抱えた人々がだんだんと増えてきています」と支援の必要性を訴えるコメントを発表。自身も私財をなげうっての支援に踏み切った。

 パキスタン北西部では7月下旬から豪雨が続き、インダス川流域で大洪水が発生。3週間で約2,000万人が被災したことが明らかになっており、今月11日には国連が緊急支援を呼びかけたが、なかなか目標額に達していなかった。

 現地に赴いて慈善活動を行うことも多いアンジー。だが、今回の災害は新作のプロモーションと重なっていたこともあり、満足のいく活動がなかなか行えなかったのかもしれない。アンジーのパキスタンの人々への思いに、世界中が応えてくれるといいのだが……。

プロフィール

「04/27 今日からゴールデンウィーク━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47679945/
何シテル?   04/27 08:41
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation