• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2011年04月19日 イイね!

東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」

東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」 一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事なの?

俺は原発事故で避難した人の方がつらいと思うな






東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」 / ネットの声「へー それが一番つらいんだ」

小学館の『NEWSポストセブン』が、東京電力社員の苦悩を報じている。飲み屋や趣味で出会った人たちに堂々と「東京電力の社員です」と言えないのだという。

とある東京電力社員(男性)は、「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです」と、同誌の記者に語っている。

このニュースは大々的にインターネット上で報じられ、インターネット掲示板などでも大きな話題となった。しかしそんな東京電力社員に対する同情の声は少なく、ほとんどが批判の声となっている。以下は、東京電力社員に対するインターネットユーザーらの声である。
 

・インターネットユーザーの声
「へー、それが一番辛いんだ」
「一番辛くてそれか・・・」
「今まではさぞ誇らしげに名乗ってたんだろうな」
「趣味や飲み屋で遊んでる場合かよ」
「名乗らなくていいから額に東電マークの焼き印入れとけ」
「合コンとか自粛しろや、カス社員ども」
「つまり、以前は聞いてもいないのに「俺東電勤務 おまえは?」って言ってたんだろうな」
「飲みに行くんじゃねーよ」
「東電社員はもうお外歩けないのか」
「東電の叫び声は、被災地の100万分の1」
「いかに社員が東電というブランドを着飾って生きてきたかが如実にわかる記事だな」
「こいつらの辛いってこの程度かよ」
「原発事件後も趣味や飲みにいける時間はあるんだ」
「飲む金あったら義援金にまわせ」
「何? お前この状況で趣味出来ると思ってんの?」
「自社名を名乗れないことが一番辛いとか、頭のネジが外れてんじゃねえのか東電社員は」
「あれだけの被災者出してよく飲む気分になるな」
 

この発言に激怒している人は少なくないようで、「っていうかこれが一番辛いんだ? 俺はまたてっきり避難を余儀なくされてる人たちの事を想うのが一番辛いのかと思ってたわー。飲み屋で東電社員と自慢できない事が一番辛いのかー」と皮肉まじりの書き込みをしている人もいた。

嘘か本当か「飲み屋で東電社員が隣に居たらぶん殴る」と怒りの書き込みをしている人までいた。暴力はいけないが、心境としてそこまで腹が立っている人がいるのは確かなようだ。


2011年04月19日 イイね!

仲間増える『あいさつの魔法』CM 仲間消えた被災者には苦痛...

仲間増える『あいさつの魔法』CM 仲間消えた被災者には苦痛...ACのあいさつの魔法がお母さん達に好評なんですか?

その他の人には大不評だと思いますが エ~シ~<(`ω´)>






 
 仲間増える『あいさつの魔法』CM 仲間消えた被災者には苦痛

 繰り返されるメッセージCMのなかでも、お母さん層を中心に好評なのが『あいさつの魔法』だ。

 犬やウサギ、ワニ、ライオンなど、アニメのゆるキャラが歌に合わせて登場し、「こんにちワン!」「ありがとウサギ」などの言葉とともに、楽しい仲間が増えていくという内容である。

 しかし、避難所生活を送る人には辛い歌だという。

「テレビであの歌が流れたらすぐに消す。あのCMを見ると、俺の目の前で津波に巻き込まれて行った家族の姿が蘇るんだ。こっちは周りの人間がどんどんいなくなったんだから」――40代男性はそういうと、目から涙があふれ出した。

 首都圏の計画停電が中止になるなど、被災地以外の地域が日常を取り戻しつつある中、被災者とそうでない人たちとの意識が乖離しつつあるのかもしれない。

 被災者たちは、そんな温度差を友人や親戚とのやりとりからも感じている。

「困りものなのが、遠方に住む友人からの“励ましにそっちに行こうか? 何か役に立てることない?”のメール。善意からだろうけど、社交辞令的で。避難所の生活は心細いし、いろいろ物資を持ってきてくれたら嬉しいけど、全然そんな風じゃない。第一、物見遊山で来てもらっても困る」(30代女性)

 また、津波で夫と家を失い、宮城県石巻市の避難所で暮らす60代女性は、関西の親戚からの頻繁な電話に困惑していると話す。

「心配してくれるのはありがたいけど、“原発は大丈夫なのかしらね? 早く避難したほうがいい”と原発事故の話ばかりいって不安をあおる。通帳も全部流されてお金もないのに、どこに避難しろというのか。明日食べ物があるかどうかの心配をしているのに……娘もついに怒って“いい加減なことをいわないで。こっちは原発どころじゃないの!”と怒鳴っていました」

「1日も早い復興を」「東北再生」といった言葉に、戸惑いを感じている被災者もいるようだ。妻と子供を亡くした40代の男性は、自宅のあった場所から少しずつ範囲を広げ、いまだ家族を探す毎日を送っている。

「家族の遺体すら見つかっていない状況で“復興”なんていわれても……。なんとか遺体だけは見つけてあげたい。先のことは、すべてその後だと思っている」

 この男性は、テレビで「前を向こう」というメッセージを耳にするたびに、自分とは遠い言葉だと感じてしまうという。なにしろいま彼が目にしているのは、家族がそのどこかに埋もれているであろう一面の瓦礫と、その瓦礫を轟音を立てながら押し退けていくブルドーザーなのだ。

2011年04月19日 イイね!

04/19おはようございます 震災当日 東電社長は平城宮跡視察...

04/19おはようございます 震災当日 東電社長は平城宮跡視察...おはようございます 今日は雨です 上海で次世代ビートルが発表されました

大震災の当日 東電の清水正孝社長は呑気に平城宮跡視察?

福島第1原発が津波で壊滅したの 知らなかったんですか?








震災当日、東電社長は平城宮跡視察 改めて問われる危機管理

 東京電力の清水正孝社長が、福島第1原子力発電所が深刻な事故に見舞われた3月11日の東日本大震災の当日、奈良市の「平城宮跡」を視察していたことが18日、分かった。4月13日の会見では、「関西の財界人との会談に出席していた」とだけ説明していた。東電広報部は「具体的にどこにいたかは発言を控える」としている。

 勝俣恒久会長も震災当日に北京に出張中で、両トップが震災当日に「非常災害対策本部」が設けられた東京の本店に戻れなかった。事故の初動対応をめぐっては、原子炉の圧力を下げるために蒸気を放出する「ベント」作業や原子炉への海水注入の判断が遅れたとの指摘もあり、改めて同社の危機管理が問われそうだ。

 清水社長は、交通網の乱れで11日中に帰京できず、本店に戻ったのは12日午前10時。勝俣会長も、震災を受け帰国を急いだが、11日は成田空港が使えず、帰国は12日だった。東電では震災直後のに非常災害対策本部を設置したが、本部長である社長は不在で、代わりに副本部長の武藤栄副社長が指揮を執っていた。

 清水社長は4月13日の会見で、「本部には不在だったが、常時連絡をとって判断していた。ベントのゴーサインを出したのも私だ」と述べ、対応の遅れはなかったと釈明した。

 ただ、刻一刻と事態が急変するなか、迅速な対応の妨げになった可能性は否定できない。ある財界首脳は「両トップが東京にいないということ自体が問題」と批判している。

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation