• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2012年01月16日 イイね!

“放射能”マンションの恐怖…汚染コンクリ広く出回る

“放射能”マンションの恐怖…汚染コンクリ広く出回る











放射性物質に汚染された石をコンクリートに使った放射能マンション怖いですね これから色々出てきそうです



汚染された石を出荷した双葉砕石工業が悪いですが 放射能を出した東電が1番悪いんです!(`・ω・´)




“放射能”マンションの恐怖…汚染コンクリ広く出回る

 福島県二本松市の新築マンションから高放射線量が検出された問題が波紋を広げている。砕石会社が福島第1原発事故から出た放射性物質に汚染された石をコンクリート用として複数の建設会社に出荷し、マンションの基礎部分に使われていた。二本松の物件以外にも使用されているとみられ、第2、第3の汚染建物が出る可能性が高い。

 汚染されたコンクリートが使われたのは二本松市若宮地区にある3階建て賃貸マンションの土台部分。昨年7月に完成した新築で、二本松市によると、1階の室内で、毎時0・9~1・24マイクロシーベルトと屋外より高い放射線量が検出されたという。

 市による子供の被ばく線量調査で、このマンションの1階に住む中学2年の女子生徒の線量が昨年9~11月の3カ月で1・62ミリシーベルトと高かったことから判明した。

 このマンションには12世帯が入居。線量が高かったのは1階の4部屋で、うち2部屋は、県の借り上げ住宅として南相馬市と浪江町からの避難住民が生活している。

 深刻なのは、汚染石がすでに広く流通していることだ。石は「双葉砕石工業」(福島県富岡町)が計画的避難区域に入っている浪江町の砕石場で採取し、昨年3月11日~4月22日に約5200トンを県内の建設会社など20社に出荷済み。二本松のマンションにコンクリートを納めた会社は、さらに県内の100社以上にコンクリを販売し、さまざまな工事に使われているとみられる。

 経済産業省によると、警戒区域や計画的避難区域内の砕石場の石については放射性物質の基準は設けておらず、荷制限もしていなかった。担当者は「石から高線量が測定されたのは想定外だった」としており、流通ルートの洗い出しに血眼だ。

2012年01月16日 イイね!

二本松の新築マンションで高線量 浪江で土台の材料採取

二本松の新築マンションで高線量 浪江で土台の材料採取












二本松の新築マンションで外より高い年間10ミリシーベルト前後の高線量はビックリしました! 



双葉砕石工業「指導あれば出荷やめた」?行政から指導なくても判りそうです!(`・ω・´)


二本松の新築マンションで高線量 浪江で土台の材料採取

 福島県二本松市の新築マンションの工事に、東京電力福島第一原発事故で出た放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていたことがわかった。マンション1階の床からは屋外より高い放射線量が測定された。同市と国が15日発表した。

 コンクリの材料に、計画的避難区域内の砕石場の石が使われたのが原因とみられる。同じ材料が数百カ所の工事に使われたとみられ、国は石やコンクリの流通経路を調査している。

 発表によると、汚染されたコンクリが使われたのは、昨年7月に完成した二本松市若宮地区の鉄筋コンクリート3階建て賃貸マンションの土台部分。1階の室内の高さ1メートルの線量が毎時1.16~1.24マイクロシーベルトで、屋外の同0.7~1.0マイクロシーベルトより高かった。2、3階の室内は同0.10~0.38マイクロシーベルトという。

 コンクリの材料になった石は、計画的避難区域に入っている浪江町南津島の砕石場から搬出。コンクリ会社を通じ昨年4月11日、マンションの基礎工事に57.5立方メートルのコンクリが使われた。

 砕石場では原発事故前に採取した石を砕き、事故後も屋外に置いて避難区域に指定される同月22日まで出荷を続けたという。経済産業省などによると、この砕石会社は県内の19社に計5200トンを出荷。このうち、マンションにコンクリを納入した二本松市の会社からは県内の百数十社に販売され、数百カ所の工事に使われたとみられるという。

 二本松市は昨年9~11月、子どもなどの積算線量を計測。マンションに住む女子中学生の3カ月間の線量が1.62ミリシーベルトと比較的高かったため、市が調べた。マンションには12世帯が入居している。

 マンション1階の室内に24時間滞在する仮定で計算すると、年間の線量は10ミリシーベルト前後になる。

2012年01月16日 イイね!

坂井宏朱選手(27)死去...

坂井宏朱選手(27)死去...













オートレースの人気女性レーサーの坂井宏朱選手が船橋オートレース場で練習中に転倒して亡くなりました



慎んでご冥福をお祈りします...


人気女性レーサーの坂井宏朱選手が船橋オートで転倒、死亡

 オートレースの人気女性レーサー、坂井宏朱さん(27)=東京都品川区=が15日午後4時20分ごろ、千葉県船橋市浜町の船橋オートレース場で練習中に転倒し、コース脇の鉄製フェンスに激突。レース場内の医務室に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。県警船橋署が事故原因を調べている。

 船橋署によると、事故当時、コース内では8台程度が練習していたが、接触などはなかったという。

 坂井さんは、14日から開催された船橋オートに出場中だった。

 坂井さんはOLを経て、昨年7月、船橋オートでデビュー。44年ぶりに復活したオートレース女子2選手のうちの1人。8月の同場で初勝利を挙げていた。
Posted at 2012/01/16 08:14:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2012年01月16日 イイね!

01/16おはようございます 超簡単に100キロカロリー消費できちゃう10の方法「姿勢よく立つ」「Facebookを更新する」など

01/16おはようございます 超簡単に100キロカロリー消費できちゃう10の方法「姿勢よく立つ」「Facebookを更新する」など








おはようございます 今日も晴れで1日晴れの予報です



100キロカロリーダイエット4にFacebookを更新する-1時間が有りますね



みんカラのブログ更新&徘徊1時間でも100キロカロリー消費?(`・ω・´)



今日もよろしくお願いします


【ダイエット】超簡単に100キロカロリー消費できちゃう10の方法「姿勢よく立つ」「Facebookを更新する」など

100キロカロリーを消費しろと言わたら、皆さんは何をするだろうか。ジョギングなどの運動だろうか。100キロカロリーなんてハードルが高いと感じている方々もいるかもしれないが、今回はREDBOOKというアメリカの雑誌サイトで取り上げられた、超簡単に100キロカロリー消費できる10の方法をご紹介したい。
 
1.姿勢よく立つ-10分×8回
背筋を伸ばして立っているだけでもカロリーを消費する。立っているには様々な筋肉の緊張が必要だからだ。8時間労働の場合、1時間ごとに10分立っていれば、100キロカロリー消費することができる。

2.マッサージをする-20分
恋人やパートナーに20分間のマッサージをしてあげよう。これで100キロカロリー消費できる。ついでにお返しのマッサージも受けられるかもしれないぞ!

3.歩いてコーヒーを買いに行く-往復20分
休憩がてら職場から歩いてコーヒーを買いに行くのも良い方法だ。20分のウォーキングで100キロカロリーが消費できるから、10分程離れた所に行けば往復で達成できる。ただし、クリーム入りの甘いコーヒーを買わないように注意が必要だ。

4.Facebookを更新する-1時間
意外な方法と思われるかもしれないが、ネットサーフィンも結構カロリーを消費するのだという。フェイスブックのページを更新するなどして、毎日1時間ほどネットをするようにしよう!

5.美容室並みに髪をブローする-30分
美容室でやってもらうような徹底的なブローを自分でもやってみよう。30分ぐらいかけて髪をブローすれば、100キロカロリー消費できるし、髪型もしっかり決まるだろう。

6.新しい料理に挑戦する-30分
料理も体力を使う。30分ほど切ったり、刻んだり、混ぜたりしていれば料理を食べる前には100キロカロリーは消費できているだろう。健康的な料理を作れば尚のこと良い。

7.歩きながら長電話をする-30分
しばらく連絡をとっていない友人に電話をしてみよう。その際、電話で話しながら部屋をうろうろと歩いてほしい。30分話しながら歩いていれば、100キロカロリー消費できる。

8.クローゼットを整理する-35分
クローゼットにしばらく着ていない服はたまっていないだろうか。必要な服とそうでないものを分けて、整理しよう。掃除もしよう。35分間作業していれば100キロカロリー達成だ。

9.鬼ごっこをする-20分
小さなお子さんがいれば、鬼ごっこで遊ぼう。とても手軽に100キロカロリー消費できる方法だからだ。20分間鬼ごっこをすれば十分だ。ウォーキングマシーンよりもずっと楽しい事も間違いない。

10.ショッピングをする-30分
ショッピングも手軽な方法だ。色んなお店を歩き回ったり、試着を繰り返せば、30分程で100キロカロリー消費できるだろう。
 
以上が10の100キロカロリー消費方法である。

気軽に出来そうなものも結構あったのではないだろうか。世の中には実に様々なダイエット方法が存在するが、100キロカロリー程度であれば日常生活の中で超簡単に消費できちゃうのだ。ぜひ複数の方法を組み合わせて、お手軽に何百キロカロリーか毎日消費して頂ければと思う。

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation