• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

震災2年で台湾観光局が支援広告 「台湾と日本 想いはひとつ」

震災2年で台湾観光局が支援広告 「台湾と日本 想いはひとつ」












大震災から2年 3月11日の産経新聞に台湾観光局が「台湾と日本 想いはひとつ」広告を掲載しました



家の新聞にも載ってたので何処の新聞にも載ってるのかと思いました 台湾のみなさんありがとう!




震災2年で台湾観光局が支援広告 「台湾と日本 想いはひとつ」

東日本大震災の発生から丸2年が経過した2013年3月11日の産経新聞の紙面に、台湾観光局が「台湾と日本 想いはひとつ」と題した全面広告を掲載した。震災の節目に、国外の機関が広告を出すのは異例。

広告は、「日本加油」(日本頑張れ)「我愛日本」(日本が好き)などと書かれたハートの上に日本と台湾の地形を型取り、

「あれから二年、台湾での復旧・復興への関心はいまだに高く、日本へのさまざまな支援が各所で続けられています。これからも希望と元気をお届けしながら、日本の皆さんを応援していきたいと想います。共に笑顔で歩み続けていけるように…」

というメッセージが添えられている。同様の広告は、福島民報にも掲載された。

2013年03月14日 イイね!

“いわき・ひたち路”の旅 観光施設リニューアルで復興へ

“いわき・ひたち路”の旅 観光施設リニューアルで復興へ











あれから2年が経ち 東日本大震災で被災した いわきの観光施設が復興しています



スパリゾートハワイアンズは行きませんが アクアマリンふくしまと五浦六角堂は行きました 




“いわき・ひたち路”の旅 観光施設リニューアルで復興へ

 あれから2年。東日本大震災で被災した観光施設が復興している。福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」はグランドオープンして、“フラガール”が戻り、小名浜の「アクアマリンふくしま」もリニューアルした。隣接する北茨城市の五浦(いづら)六角堂も再建された。いわき・ひたち路は活気づいてきた。 

 笑顔がはじける。映画「フラガール」で全国区になったダンシングチーム34人が、以前より広くなったステージで元気いっぱいに踊る。客席1000席は満員。お客も戻ってきた。

 温泉テーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」(入場料3150円)は、補修工事などを終え、昨年末に新ホテルが加わってグランドオープンした。それまで全国125カ所でキャラバンしたフラガールもカムバック。今年1月からポリネシアンショーを披露している。

 1000平方メートルに及ぶ巨大露天風呂「与市」も健在。江戸時代の湯屋を再現し、情緒たっぷり。木の桶が懐かしい。湯本温泉から引いた硫黄泉は、あとでポカポカ温まる。湯あがりに、お休み処でビールと打ちたてのざるそば(680円)でさっぱりする。

 次の訪問地は小名浜。津波で9割の魚が死んだ水族館「アクアマリンふくしま」(1600円)もリニューアルした。全国の水族館に避難していた生物もカムバック。いわき沖で黒潮(暖流)と親潮(寒流)が交わる“潮目の海”を再現した三角水槽が人気だ。黒潮の水槽では3万匹ものイワシの群泳やカツオ、マグロの回遊が見られる。

 ところで、いわき市から北茨城市にかけての味覚といえば、あんこう。小名浜の割烹「一平」であんこう鍋(3200円)を味わった。もともとは船上であんこうのキモをつぶして入れた鍋。汁が濁ることから、地元では“どぶ汁”と呼んだ豪快な漁師料理だ。

 一平のあんこう鍋は、キモを炒めて入れたミソ仕立て。生臭さが消えて、こってり濃厚な味。白身はぷりっぷり。コラーゲンもたっぷりで、辛口の日本酒に合う。女将の長谷川雅子さんは「放射能の影響で地魚は出荷を自粛しているので、青森産のあんこうを使っています」という。3月下旬まで食べられる。

 太平洋の荒波が砕け散る断崖に突き出して建つ五浦六角堂は、北茨城市のシンボルでもあったが、津波で流失した。だが幸い、礎石だけは残った。管理する茨城大学などが呼びかけ、明治38(1905)年に思想家・岡倉天心が創建した当時の材料や工法によって再建。建物外部の彩色は、江戸時代に採取された天然ベンガラを使うなど、往時そのままに再現された。

 ここで天心は太平洋の波音を聞きながら思索にふけったという。しばし、明治の偉人に思いをはせるのも悪くはない。
2013年03月14日 イイね!

03/14おはようございます お昼は はま寿司━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

03/14おはようございます お昼は はま寿司━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!  .









おはようございます 今朝は曇りですがこれから晴れて1日晴れの予報です 今日はホワイトデーです!



昨日はマーケティングしました お昼は はま寿司━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



15皿食べました 回転寿司 はま寿司( ゚Д゚)ウマー ※94円なのでそれなりです  

今日もよろしくお願いします 


プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation