• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2016年05月19日 イイね!

式場壮吉さん(77)死去...

式場壮吉さん(77)死去...









レジェンドドライバーの式場壮吉さんが亡くなリました



謹んでご冥福をお祈りします... ※式場壮吉さん(中央)と生沢徹さん(左)


訃報:日本のモータースポーツ草創期に活躍した式場壮吉さん亡くなる

 日本での本格的な自動車レースのはじまりとされる第1回、第2回日本グランプリの優勝者であり、レジェンドドライバーの式場壮吉さんが亡くなったことがわかった。77歳だった。

 式場さんは、第1回日本グランプリC5クラスではトヨペット・コロナで、第2回日本グランプリGT2クラスではポルシェ・カレラ904で優勝。同レースでは生沢徹さんがドライブするプリンス・スカイライン2000GTとの戦いは伝説として語り継がれている。

 レーシングドライバー引退後はシキバエンタープライズを設立し、「レーシングメイト」ブランドで自動車のドレスアップ市場を開拓した。また自動車雑誌「カーマガジン」の編集にも携わり、草創期の日本モータースポーツの牽引役ともなった。

 告別式は22日(日)に都内で営まれる。ここに謹んでお知らせするとともに、哀悼の意を表します。
Posted at 2016/05/19 20:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2016年05月19日 イイね!

水谷優子さん(51)死去...

水谷優子さん(51)死去...













声優の水谷優子さんが17日に乳がんのため死去したことが判りました



謹んでご冥福をお祈りします...


「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役、声優の水谷優子さん死去 51歳

 アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役などで知られた声優の水谷優子さんが17日に乳がんのため死去したことが19日、分かった。51歳。葬儀・告別式は近親者で行った。

 水谷さんは、アニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナ・ストールや「機動戦士Zガンダム」のサラ・ザビアロフをはじめ、「ブラックジャック」のピノコ、アニメ・ゲーム「スーパーロボット大戦OG」シリーズのエクセレン・ブロウニングなどの声を演じた。

 所属事務所によると、水谷さんは2年ほど前に乳がんの手術を受けていたという。「ちびまる子ちゃん」は今月29日放送回まで収録済みで、フジテレビによると、後任は未定という。

 「ちびまる子ちゃん」の公式サイトでは19日、原作者のさくらももこさんとキャスト、スタッフ一同が「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。ここに追悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」とするコメントを発表した。
Posted at 2016/05/19 20:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2016年05月19日 イイね!

エベレスト、世界一高い山ではなかったことが判明!チンボラソが世界一?

エベレスト、世界一高い山ではなかったことが判明!チンボラソが世界一?








【悲報】エベレスト、世界一高い山ではなかったことが判明!チンボラソが世界一?



日本一高い山は「富士山」で3776メートルです。では世界一高い山と言えば「エベレスト」で、8,848 メートルあるということになっております。が、実はこの定説が覆るのかもしれません。といってもそのはかり方の違いによるものですが、どうやらほかの視点から考えるとエクアドルにある「チンボラソ」のほうが高いらしいです。



エベレストは標高が8848メートルとされております。またチンボラソは6,268メートルとされており、どう考えても誤差が生じるレベルではないと思うのですが、この標高という計測方法ではなく地球の中心からの高さを計測するとチンボラソのほうが高いようです。ちなみに標高とは海の標準の高さから計測したものです。

地球の中心から計測した場合、エベレストは6381キロメートル、対してチンボラソは6384キロメートルということで若干チンボラソのほうが高い。

原因としては地球は完全な球体ではなく赤道のほうが若干膨らんでいる。そのため、赤道側にある山のほうが有利になるということだ。



そもそも物差しが変わってしまえば何が一番になるのか分からないですからね、とりあえず現在もっとも使われる「標高」がスタンダードである以上エベレストは1位でしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3596411/Ecuador-s-Chimborazo-topple-s-Everest-claim-title-Earth-s-highest-mountain.html

※エベレスト、世界一高い山ではなかったことが判明!チンボラソが世界一?チンボラソ(´・ω・`)
2016年05月19日 イイね!

リアルトムとジェリーかよ!ネズミがネコと仲よくケンカする動画が話題に

リアルトムとジェリーかよ!ネズミがネコと仲よくケンカする動画が話題に









【情けない】リアルトムとジェリーかよ!ネズミがネコと仲よくケンカする動画が話題に



最近は和製アニメのほうが人気ではありますが、トムとジェリーやおさるのジョージなど割と海外アニメもまだまだ健在のように感じます。さらに次回の妖怪ウォッチ新作では、トムとジェリーをほうふつとさせるキャラクターがメインとなっているので、何かとトムとジェリーブームがやってきそうですが、こちらの動画です。


動画 https://youtu.be/VXyuvmOe2xE


ネコはネズミをとらえて主人の前に持ってくる。そんな定説が覆るこちらの動画。なんとネズミがネコを追いかけまわしている宇という衝撃的な映像。まるでトムとジェリー。この動画のお二人は本当は仲がいいのでしょうか。本来であれば体の大きなネコがネズミを一発で仕留めることができるはずですが、できない何か別の問題があるのでしょうね。



それにしても情けない・・・

この追いかけぶり様、アニメと全く同じなのですがアニメのほうはもしかしたらこのようなネコがネズミに追いかけられている様子を見てヒントを得たのかもしれませんね。

ただし色は、ネコが茶色でネズミが鼠色なのでアニメとは逆ですが。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3594363/The-real-life-Tom-Jerry-Hilarious-footage-shows-terrified-cat-chased-RAT-kitchen.html

※リアルトムとジェリーかよ!ネズミがネコと仲よくケンカする動画が話題に アニメか?.(´・ω・`)
2016年05月19日 イイね!

05/19 コップのフチ子5 ネイビー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

05/19 コップのフチ子5 ネイビー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!













おはようございます 



先月 コップのフチ子5 ネイビー カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



先月 茨城のファッションクルーズひたちなかに行った時にヴィレヴァンで見つけました 



本当は コップのフチ子5 のガチャを回したかったんですが まだ無かったので



BOXに入った コップのフチ子5 ネイビー が有ったのでサクッと大人買いです!(`・ω・´)



最初に見たのは半分くらい狩られてたので 店員に新しいのを一箱出してもらい買いました

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation