• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋!

「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋!













「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋!



武装勢力から開放され日本に帰国の見通しがたったジャーナリストの「安田純平」さんですが、過去のツイートでとんでもない発言をしていることが話題となっております。そのツイートの中には日本を名指しに批判する「チキン国家」などというものもあり、ネットでは彼への発言について物議を醸しているようです。

日本はチキン国家



今からおよそ3年前の安田純平氏のツイートによりますと、日本はシリアに近づくと即刻退避させられてしまう件に関し「チキン国家」と揶揄。今回の拘束されてしまったという状況を鑑みますと、いかに彼の行動がアグレッシブであったか、そしてそれを自負していたかが読み取れるわけです。

一方このような発言や行動が、日本でも大きな話題となってしまっていることは言うまでもなく、波紋を呼んでおります。

ネットでは「そこまで言って注意喚起してんだから捕まったら自己責任」「命乞いするなよ」「チキン国家のおかげで助かりましたね」など批判的なコメントも。



そんな中、エジプト出身のコメンテーターフィフィさんも一言申しているようです。いずれにせよ安田純平氏が開放され安堵するとともに、今後色々な物議を醸すことは間違いないでしょう。

こちらでは余命3年を宣告された人気芸人もおりますが

命の危機迫るさなか、人はどうするのか今後も注目していかなければなりません。

「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋! なにそれひどい( ・ω・ )
2018年10月25日 イイね!

真木和さん(49)死去...

真木和さん(49)死去...













陸上女子1万メートルの元日本記録保持者で アトランタ五輪女子マラソン代表の真木和さんが18日に乳がんのため 大阪府の自宅で亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


アトランタ五輪女子マラソン代表の真木和さん死去

 陸上女子1万メートルの元日本記録保持者で、アトランタ五輪女子マラソン代表の真木和(まき・いずみ=現姓山岡=やまおか)さんが18日に乳がんのため、大阪府箕面市の自宅で死去していたことが24日、分かった。49歳。葬儀・告別式は近親者らで済ませたという。
 真木さんは、愛媛県今治市出身。今治北高校で陸上を始め、昭和62年に実業団のワコールに入社。平成4年に1万メートルの日本記録を樹立し、同年のバルセロナ五輪は女子1万メートルに出場した。

 その後、マラソンに転向し、初挑戦だった8年3月の名古屋国際女子マラソンで優勝。同年のアトランタ五輪女子マラソンはけがの影響で出遅れたが12位に入った。10年に現役引退し、実業団チームのコーチなどを務めていた。
Posted at 2018/10/25 15:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2018年10月25日 イイね!

マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然

マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然









マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然



乾電池と言えば、今は殆どの家電や電子機器充電式のバッテリーパックになっているため、最近ではあまりお目にかからないのかもしれませんが、災害時などいざというときには活躍する頼もしいアイテムです。さてそんななか「赤マンガン」と「黒マンガン」の違いがあるということでネットで話題となっております。

赤マンガン・黒マンガン電池とは



赤マンガン・黒マンガンとは、電池の種類のことで、写真ののように赤い色のデザインのものを「赤マンガン」そして黒い色のデザインのものを「黒マンガン」と通称で言われております。この色の違いをあまり気にしたことはないことも多いかと思いますが、実はこれは単純なデザインの違いだけでなく、深い意味合いがあるとのことです。

以下ツイートによりますと・・・



赤マンガンは、電力を一気に必要としないもの
黒マンガンは、一気に電力を必要とするもの

という区別があるようです。具体的に言えば赤マンガンは、懐中電灯・時計など。黒マンガンは、ラジコン・ストーブなど。

一般的に通常出力用を赤色・高出力用を黒色として区別されているようで、パナソニックのサイトにも「黒マンガン」電池について


電池を使うおもちゃ・懐中電灯(豆球)・ガス・石油機器自動点火


引用:パナソニック
https://panasonic.jp/battery/drycell/lineup.html

とされております。つまりこれら赤・黒を混ぜて使うのは好ましくなく、壁掛け時計などに黒マンガンをガンガン使うとあっという間に寿命が来てしまう恐れがあるので、赤を使うといいのかもしれませんが、赤マンガンは徐々に生産が終了し、パナソニックでも生産が終了しております。

ちなみに、標準の緑マンガン、高容量の青マンガンなども存在しますので利用シーンによって使い分けるのもよいのかもしれませんね。

ヤバイ!非常時に使える電池でのスマホ充電も話題となりましたが

災害時にはやっぱり乾電池ですね。

画像掲載元:Wikipedia

マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然 なにそれすごい( ・ω・ )
2018年10月25日 イイね!

10/25 Porsche 956 (1984)━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

10/25 Porsche 956 (1984)━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!








おはようございます 



今日は全国的に晴れるでしょう。乾いた高気圧に覆われますので、さわやかな陽気です。金曜日から日曜日は、深い気圧の谷が日本付近を通過するため、荒れた天気になる恐れがあります。通過後は、この時期としては強い寒気が流れ込む見込みです。( ・ω・ )




ただ、栄光のために― 極限を疾駆したマシンたち Porsche 956 (1984) カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!












































勿論 アシェットの隔週刊 ル・マン24時間レース CARS COLLECTION 3号 1/43 Porsche 956 (1984) です




定価なのでもう買わないと思いましたが 第2号を何の気なしに見たら発売日だったので買いました

昨日 いつもの本屋で 10時頃に買って来ました\(^ω^)/ 定価なのでこれで最期です(´・ω・`)

アシェット 隔週刊 ル・マン24時間レース CARS COLLECTION 3号 1/43 Porsche 956 (1984) 2490円

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation