• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2019年05月01日 イイね!

遠藤ミチロウさん(68)死去...

遠藤ミチロウさん(68)死去...













パンクバンド「ザ・スターリン」元メンバーのミュージシャン 遠藤ミチロウさんが4月25日に亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


パンクバンド「スターリン」の元メンバー、遠藤ミチロウさん死去

 パンクバンド「ザ・スターリン」元メンバーのミュージシャン、遠藤ミチロウさんが4月25日に亡くなったことが1日、分かった。68歳。同日、遠藤さんの公式ツイッターで所属事務所が発表した。

 所属事務所は「遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました」としている。葬儀は本人の意向で、近親者のみで執り行い、後日、音楽葬を行う予定という。

 遠藤さんは福島県二本松市出身で、「ザ・スターリン」のボーカルを務めた。平成23年の東日本大震災発生後、復興支援として「プロジェクトFUKUSHIMA!」を発足させ、支援ライブを開催させた。
Posted at 2019/05/01 19:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2019年05月01日 イイね!

令和の瞬間ジャンプで「地球に居なかった」という昭和ギャグを披露する若者続出

令和の瞬間ジャンプで「地球に居なかった」という昭和ギャグを披露する若者続出









令和の瞬間ジャンプで「地球に居なかった」という昭和ギャグを披露する若者続出



令和の瞬間というものは、新年あけましておめでとうございます、の瞬間とはまた違った新感覚なのかもしれません。なにせこのような天皇陛下が譲位されるのは200年ぶりですので、200年前の方々がどのような気持ちなのかは不明ですが、それとはまた違った感覚でしょう。そんな令和の瞬間、若者がとんでもない行為に挑んでおります。

平成最後の昭和の日に明治R-1を飲むという平成ギャグ



さて昨日話題となったのはこちらのギャグ、平成最後の昭和の日に、大正駅で明治のR-1を飲むというもので、最近の元号が全て詰まったいわゆる「平成ギャグ」であります。中には慶應生が同様の行為をやってのけ、慶応から令和まで揃っているという更なる奇跡的な瞬間を堪能している方も。

しかし、礼和の瞬間は更に熱い!なにせ200年ぶりですので、そんなもんじゃない。ということではありますが、そんな瞬間に、地球には居ないぞというなんとも未来を感じさせるギャグが流行っております。

令和の瞬間はジャンプして地球に居ないという昭和ギャグを堪能





そんな中、やはりこちらのギャグも多くの方がやっているようです。令和の瞬間は地球に居ない。

そうです、ジャンプしている瞬間は地球ではなく、地球から少し離れた場所にいた・・・。と言うことになります。

もちろん、地球の重力圏内ですので、天文学的にそんなものでは地球上に居なかったとは言えないのですが、同じようなギャグを披露する方が続出しております。

渋谷がとんでもないことになっているようですが

ある意味日本にとって「2度めの新年」まだまだ楽しみたいところです。

画像掲載元:写真AC

令和の瞬間ジャンプで「地球に居なかった」という昭和ギャグを披露する若者続出 なにそれすごい( ・ω・ )
2019年05月01日 イイね!

1位はまさかのアレ!平成で一番流行ったものランキング!

1位はまさかのアレ!平成で一番流行ったものランキング!





1位はまさかのアレ!平成で一番流行ったものランキング!



平成。昭和が滅茶苦茶長かったのでそうでもなく感じてましたが、考えてみると約30年強とはかなり長いですよね。いろんなものが流行り廃りを繰り返してきましたが、そんな平成の終わりに「平成で一番流行ったものランキング」を紹介していきましょう!懐かしいモノから最近のモノまで、あなたはいくつわかるでしょうか!

第3位「iphone」



日本では、平成20年にiPhone3Gから発売され、それまでの携帯のイメージを一新し、「ガラパゴスケータイ(通称:ガラケー)」や「スマートフォン(通称:スマホ)」という言葉を生んだ携帯界の黒船が3位にランクイン。実際、日本はiPhoneシェア率が米国より30%近くも多いようで、その勢いは今なお衰えておりません。

第2位「たまごっち」



今から23年前の平成8年に爆発的に流行った「たまごっち」が2位にランクイン。今では「冗談だろ」ってくらいショボいゲーム性ですが、当時の子供たちはこぞってコレを欲しがり、社会現象になるほど売れて、どこのお店に行っても売っていなかったものです。

第1位「LINE」



栄えある平成で一番はやったもの第一位は平成23年登場の「LINE」!今ではほぼ、メールや電話機能に取って代わってLINEでの通信がメインとなっています。

【決定版】平成で一番はやったとおもうものランキング


第1位 LINE
第2位 たまごっち
第3位 iPhone
第4位 ポケットモンスター赤・緑
第5位 カラオケボックス
第6位 スーパーファミコン
第7位 youtuber
第8位 ニンテンドーDS
第9位 新世紀エヴァンゲリオン
第10位 ゲームボーイ

平成を通して、一番流行ったものはLINEでした!いつか今の昭和のように平成を振り替える時、これらがとても懐かしく前時代的に感じる時代が来るのでしょうか...!

出典元:gooランキングhttps://ranking.goo.ne.jp/column/5865/

画像掲載元:ぱくたそ、素材Good

1位はまさかのアレ!平成で一番流行ったものランキング! なにそれすごい( ・ω・ )
2019年05月01日 イイね!

伊藤信夫さん(85)死去...

伊藤信夫さん(85)死去...













人気ギョーザ店「宇都宮みんみん」前社長の伊藤信夫さんが27日 病気のため亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


「宇都宮餃子」の知名度向上に尽力 みんみん前社長の伊藤信夫さん死去 85歳

 人気ギョーザ専門店「宇都宮みんみん」前社長で、市内のギョーザ店でつくる宇都宮餃子(ギョーザ)会の初代代表理事を務めた伊藤信夫さんが27日、病気のため亡くなった。85歳。平成の時代に全国区となった「宇都宮餃子」の知名度向上に尽力した。

 生前の本人の希望で遺体は献体され、葬儀は営まない。代わりに、遺族や餃子会などが6月にお別れの会を開催する予定。

 伊藤さんは同店創業者の親戚で、2代目社長を務めた。1993年にはギョーザを通じた地域活性化などを目的に、市内38店舗(当時)をまとめて餃子会を設立。各店の味を食べ比べられる餃子会直営店「来(き)らっせ」の運営などにも関わり、ギョーザの街づくりに貢献した。【萩原桂菜】
Posted at 2019/05/01 11:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月01日 イイね!

05/01 今日から令和━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

05/01 今日から令和━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!













おはようございます 10連休5日目です 



今日(天皇の即位の日)、令和のスタートは雨の所が多いですが、西から天気は回復に向かいそうです。その後、GW後半は行楽日和となる所が多いものの、2日と3日はにわか雨に注意が必要です。( ・ω・ )





昨日で平成が終わり 今日から令和━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!



昨日 天皇陛下が御退位しました 長い間お疲れ様でした



皇太子徳仁親王が今日 新天皇に御即位します 

新天皇陛下 御即位おめでとうございます 

いつかは天皇陛下だと思ってましたが なんと俺と同年代です まあ早生まれなので学年で言うと1年先輩ですが



称号の浩宮さまご誕生にあやかり その年と次の年に生まれた子供の名前に 浩 と付けるのが流行りました



これ豆な(`・ω・´) 



俺の最初の友達も 漢字は違いますが ヒロシです(´・ω・`)

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation