• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月21日

時には昔の話を

さて、昨日は仕事、今日は身内の人間と会って色々と。


夕方に身内の人間3人で食べに行きました。何故か「沖縄料理」。
3人共、沖縄に入ったこと無いのだがwww

なにぶん2名は、ノリで「どうせなら食べたことの無いものを」的な所があるので(笑
その時に、出てきた魚料理について、話をしてて思い出したので昔話を(車ネタではありませぬ)



数年前、仕事である地方の町へ、数人で長期の出張に行ってました。
仕事が中々うまくいかずに、かなり長い間帰れずに居てました。

そんなときの楽しみの一つが「食事」(一般的にです:自分はあまりですが)
特に、一緒に行っていたメンバーが誰もグルメ系でご飯にはうるさくて、いつも美味しい処を探して食べ歩いてました。
(自分は、ホテルでカップラーメンで良いじゃないですか?と言ってもいつも却下されてましたw)
とはいえ、地方の街なので、食べるところは限られてる上、仕事も遅く開いてる店も少ない。

そこで、ある定食屋に良くいっていました。
特に、魚が有名な地方だったので魚の定食が美味しく、トビウオ定食など頼むと、とんでもなく大きいのが出てビックリしました。

その定食屋で、何回も行っているうちに、メニューにあっても頼むと無い定食があることに気が付きました。
仮に「A魚定食」(名前は忘れました:汗)とします。

みんなが気にしつつも、
「多分、季節物ちゃうの?」
「あんまし、採れんとか?」
「じつは、めっちゃ美味しくて、真っ先に売れるんちゃう???」
「そやで、絶対めっちゃ旨いんやって」

等を言ってました。



でも、値段、別に高く無いんやけど???・・・とも・・・。
(トビウオ定食の方が高かった位)





長い間(季節が変わる位)居たのですが、なかなか遭遇することもなく・・・。

しかし、ある日ふと頼んでみたら、2人分有ると言う。



好奇心旺盛な2名(その内1人は・・・ : 爆)が早速頼んでみて・・・。









出てきたのが・・・。









(こんな感じ : インターネットから拝借)










コレ、頭ばっかやないか~


何処食べんねん~(涙










と、頼んだ二人は嘆いてましたwww





因みに、年配の人は魚を見て、「なんや、ガシラやんか」と言っていました。
自分も、良く見たら「あ、ボッカやな」と・・・。(地方で呼び名が違う:ココではA魚w)


因みに一般的に言う「カサゴ」の料理でした。

地方名で書かれていたので、謎の名料理と思い込んでいた私らw
(カサゴは割とどこでも捕れる)
トビウオ見たいな有名どころでも無いので、わざわざお店も仕入れて無かったんでしょうねwww


魚料理には要注意??? 


ちゃんちゃん
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/04/21 00:02:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation