• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

袖ヶ浦の前に・・・横田基地友好祭。

袖ヶ浦の前に・・・横田基地友好祭。さて、日曜日は日産祭!









と言う訳で、日産祭にむけてカメラのデータ抜きを(笑


最近PCの調子が悪くて、なかなかデータを抜く気がしなかったのですが、
日曜日は、写真や動画を沢山撮るので、SDカードを空にしました。



そんなわけで今さらながらの横田基地友好祭です。


アメリカ軍の基地ってアメリカの土地であり、入るのにパスポートが必要と聞きましたが・・・。
今回は免許証で入れました。

因みに、外国に行くのは初めてであり、初のアメリカです!(なにか違う気もしますが・・・事実な気もする・・・w)




と言う訳で写真でも。





A-10


F-4
個人的に、F-4ファントムとA-10が良かったです。


 A-10って子供心で、ジェット機なのにずいぶん格好悪い戦闘機(正確には地上攻撃機)と思っていましたが、そのうち、好きになった飛行機です。
 速度も遅く、見た目もへんてこりんな形の飛行機ですが、インターネット時代になってその歴史を知ると、更に面白くなった本当に変な飛行機です。







飛行機の中にも入れました。




そして、ハンバーガー。

凄いのを期待したのですが、普通にハンバーグをパンで挟んだだけ(笑
マスタードとケチャップかけ放題www

でも、意外とこれはこれで美味しかったです♪





って、昼前から15時頃?まで居たので、おなかがへってw

帰る前にもう一つ食べましたw。




コレ、見たことも無いジュース。
恐る恐る「コレ下さい」と言ったら、「コレはレモンティーだけどOK?」と言われ・・・。
とりあえず、飲んでみることに・・・。

外観からして、レモンティー風味のとんでもないソーダ類、ビール類を想像して、
恐る恐る飲んでみると・・・


ほんと、普通のレモンティーでした(笑


 ・・・外観紛らわしいんじゃ~~~www



そして、最後は
 


この飛行機、先端に何か当った跡があるんですが・・・(激汗


つい、以下を想像。(インターネットから抜粋w)




~今日もA-10学校に朝が来た~

「お早うクソッタレ共!ところでジョナスン訓練生、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
「ハッ!報告致します!磯臭いF-18乗り共がアヴェンジャーを指して『バルカン砲』と抜かしやがったため7砲身パンチを叩きこんだ次第であります!!」
「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、低空で殴りあうには1にも2にもクソ度胸だ。
曳航弾をクラッカー程度に感じなければ一人前とは言えん。今回のジョナスン訓練生の件は不問に処そう。
だがアヴェンジャーを知らないオカ○の海軍機乗りでも士官は士官だ。訓練生の貴様はそこを忘れないように。
ではA-10訓、詠唱始めッ!!!!」


何のために生まれた!?
――A-10に乗るためだ!!

何のためにA-10に乗るんだ!?
――ゴミを吹っ飛ばすためだ!!

A-10は何故飛ぶんだ!?
――アヴェンジャーを運ぶためだ!!

お前が敵にすべき事は何だ!?
――機首と同軸アヴェンジャー!!!

アヴェンジャーは何故30㍉なんだ!?
――F-16のオ○マ野郎が20㍉だからだ!!

アヴェンジャーとは何だ!?
――撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!!

A-10とは何だ!?
――アパッチより強く!F-16より強く!F-111より強く!どれよりも安い!!

A-10乗りが食うものは!?
――ステーキとウィスキー!!

ロブスターとワインを食うのは誰だ!?
――前線○漏F-16!!ミサイル終わればおケツをまくるッ!!

お前の親父は誰だ!?
――ベ○コン殺しのスカイレ-ダー!!音速機とは気合いが違うッ!!



我等空軍攻撃機!機銃上等!ミサイル上等!被弾が怖くて空が飛べるか!!(×3回)


* 一部、公共上マズイ言葉は消してありますw
*アヴァンジャー : 俗に言うバルカン砲の特別デカイ奴の名称みたいです。








他の写真はコチラ




さあて、日曜日には気合いを入れて・・・

「我ら、ボロ車乗り! トラブル上等! トラブル怖くて、コース走らせられるか!」(×1:控えめw)


明日は準備・・・。 あれ?、いつ行けばいいのかな?
Posted at 2016/09/30 23:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

既に来週に!

気が付けばもう来週が日産祭です。


とりあえず、明日は晴れそうなので ~ヵ月洗っていない(激汗 
車を洗おうと思いますw


しかし、今年は雨多過ぎですね。
最近の休みに晴れた気がしないです。


さて、日産祭

自分も去年の動画でも再アップです。

去年も思ったのですが、草レースとは言え、スタートの時の格好よさは特別ですね。

↓4:48前後から





去年はもうイイやと思った最速戦ですが・・・。

あのスタートを見たら今年は走ろうと思った次第ですw



今年はスカイラインのレースのほうも大量に並ぶと思うので楽しみです。

スカイラインだけで30台以上並ぶはずなので・・・相当ですね。
まぁ、自分は後ろから見る側ですがw
Posted at 2016/09/24 23:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

違いの分からない男

 
 
 
 
最近話題の記事を見てオイオイwwwと思った次第です。

まぁ、あえて何の記事かは書きませんがwww



多少キビシイ言葉を書いてみようかなと。






以前から思っていたんですが、
違いが分かると言う人と、分からないと言う人について。


自分はこう思います。


①現象に対して敏感な人。
②結果に対して敏感な人。
③違いの分からない鈍感な奴w


まぁ、少なくともこれ位の種類は居てると思います。


③は説明不要として(笑


①は変化を敏感に見つける人です。

車で例えて言えば、部品を付ける前と付けた後の違いが分かる人。
(硬くなった、柔らかくなった、音が変わった・・・等)


それに対して
②は求める結果を考えて変化について答えを出す人です。

車で例えて言えば、部品を付けた結果について違いが分かる人。
(タイムアップを考えて、速くなった、遅くなった、等)


もちろん、色々の人がいて、色々なシチュエーションがあるので一概には言えませんが。





これら3種類の人に、キャンバーを換えてサーキットを走ってもらったとする。

換えた前と、換えた後について聞くと、


① 「明らかに変わった!」

② (う~ん、コーナーは速くなったけどブレーキが止まらなくなったかも?トータルタイムはどうかな?)
   「よく解らないです」

③ (ぇ・・・なんか変わったっけ:汗) 「よく解らないです・・・(汗)」


という結果になる・・・と思う訳ですw

違いが解る人も場合によっては「解らない」という答えもすると思うのですね。




因みに偉そうに書いてるワタクシは 「②のフリをした実質③」 と思ってますwww。

つまりは、現象が解らないくせに理論を展開して考える、頭でっかちで厄介な奴・・・ですw




さて、ここからが本題。

某記事を読んで、違いが分からないイ○トビはこう思う訳です。


 ・明らかな違いって何やねんwww

 ・違うんなら数値で示してーな。

 ・アルミと鉄板の違いは何やねん(導電性はアルミが良いけど・・・導電性が良ければ良いのか?)

 ・てか、空気が+ってどういうこっちゃ。+磁石の近くは反発して空気が無いんかぃw
  (多分、車のそばを流れる空気が・・・てことでしょうけどね:正しく書きましょう) 

 ・てか、放電性が影響するなら車体の電圧なり導通の抵抗測ればいいやんけ。

 ・塗装とか、接着剤って絶縁体ちゃうのかな~。

 ・てか、ガラスって絶縁体ですやん。ガラスに貼って影響が出るって???w

 ・空力特性が良い方が、影響受けるんちゃうんか~い。
  空気の剥離を無くして車体に沿って流したいちゃうのwww



もうね、読む限りオカルトとしか考えられないですやんwww



 「実際乗ってみれば分かる!」


と言われるかもしれませんが、前述の通りワタクシ違いの解らない人間なので・・・(汗

鈍い人にも分かってもらうには数値で示す(それも論理的に)しかないと思うんですがね。
まぁ、そう思うのは頭でっかちな故かもしれませんが。





ただし、ここは重要ですが、「現象として実際に起きている可能性」は否定できません。


つまり、記事の理論が間違っているけど実際にそうである・・・と言う可能性。


もしくは、ちゃんとした論理があり実験でも証明されているけど、書くととてつもなくめんどくさいので、
詳細は~を参照!という可能性も考えられます。

あと、記事が勘違いしてるとか、間違って書いてるとか・・・ね。




しかし、それにしても読む限りはオイオイ・・・と思ってしまうんですけどね(笑



Posted at 2016/09/17 23:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

袖ヶ浦へ向けてのチューニング

袖ヶ浦へ向けてのチューニングチューニングしました。




っと言っても、タワーバーを外してキャンバー付けただけですが。



えっ、サーキット走るのにタワーバー外すのか?

と、言われそうですが・・・。






まっ、俺様レベルとなると無いほうが良いんやね。




・・・有ると無いとでの違いが判らんし(笑)




それより、キャンバー付けすぎてもすぐ戻せるし、帰る時にかた減りしない様に戻せるしw
作業性が大事なのだ(笑)


後はエンジンオイル交換、他に合ったかな?


Posted at 2016/09/17 10:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月12日 イイね!

TEPS走 @ 茂原

さて、昨日はお疲れ様でした。


今日はPCが動いたんで、昨日の動画でも。


1枠目は動画無し。

因みにかなりヒャッハーな感じの走行でした(謎



2枠目

この枠は、真面目にテールスライドをなるべく抑えた走行をしてます。
途中、意外な車に追い付かれ・・・





3枠目

段々雨がひどくなり、ちょっと慎重な走行でした。
あまり面白くないので動画はパス。



4枠目

さらなる雨で路面も川ができる感じ?

ここでもCAシルビアに追い付かれたのでパスしてもらってます。

CAシルビア vs CAシルビア  を撮影!



・・・と思う間もなく離されていきます(笑

まっ、最終であんだけ滑ってたら離されるわなw










そう言えば、タイムですが・・・


なんと1枠目の3周目にベストが出ていました(爆  
エーッ て感じですw

1枠目ってこんな感じだったと思うのですがw






たれ蔵さん撮影(有難うございます


どうも、イケイケで走った方がタイムが出るようです(笑
前もそんな感じだったような?

Posted at 2016/09/12 22:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回も無事終了♪ そして、とうとう鈍いから解放!!!?」
何シテル?   09/30 18:04
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ゴン吉ゴン吉 *
桜間長太郎桜間長太郎 * マンネンマンネン *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん SHO@CA18DETSHO@CA18DET

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.