
さて、本日袖ヶ浦行ってきました。
本日参加の皆さまお疲れさまでした。
朝から、タイヤを持って降りて車に積んで・・・。
軽く車を拭いて(しばらく洗って無い:汗)
袖ヶ浦に用事の有った安藤さんを横に乗っけて、出発。
台風、ホンマに来るん?って位の天気。
エアコン壊れてる車では、暑くて行くまでにダウンしそうでした。(かなりの渋滞にハマりました)
おまけに、袖ヶ浦着直前でショートカットしようとしたら道に迷い・・・(実は前回も迷ってるw)
袖ヶ浦サーキットに着いたら、遅めに来るかも?
と聞いていたリョウ@RB26.5さんが先に着いていました(汗
リョウさんの今日の車はKei “Works” ← アルトワークスではなくて ケイワークス。
(マニュアル車。 よさげな車でした。 いいなぁ~)
因みにスカイラインの方は修理中とか?
そのうち、茄子蜜柑さんも見に来られて・・・。
雑談しながら準備を終わらせて、15時枠で走行。
やっぱ、ドライでは随分違いますゎ~。
気がついた点。(備忘録兼ねて:自分の車の場合)
・1コーナー、見た目以上に曲ってるので、結構ハンドル切らないといけない。
(つい早めに戻してアクセル踏んでいったら・・・あれ?まだ曲ってた・・・的なw)
・3コーナーまではアクセル全開
ただし、自分の車では2コーナーとシフトアップが重なるので、危なく思って3→4はかなり早めにシフトアップ(真っすぐな内にシフトアップ)して、ずっと4速で踏んでました(結構怖い)
・3、4コーナー。
あっやばっ、ブレーキ遅かった~。 位で丁度良い感じでした(ここも怖いw)
・5、6、7コーナー。
やっぱ、ドライやと曲んない・・・。とにかく我慢してアウト側で減速。
丁寧にイン側に寄せてく感じ。
次は、フロントにスペーサ入れてみよう・・・。
・8コーナー
早めにブレーキしないと止まれない(笑
つい突っ込みすぎて・・・ぎゃ~。 を数回w
・9コーナー。
良い方法が解らず・・・。ブレーキ載せて曲げるのが一番かな・・・。
・最終
ここも見た目以上に曲ってるので、ハンドル戻すのが早いと、アクセル踏めない。
・減衰
前4、後2ではちょっと鈍い。
前6、後6ではブレーキで跳ねる。
・タイヤ圧
走行前 前後1.8 → 走行後 前後2.2
これで跳ねてたのかも知れない。 最初はもっと下げんと駄目かも?
・他
毎度ながら、コース上ではめっちゃ静かに聞こえるらしいw・・・(でも計測ではギリギリの95dB)
凄くロールしてるらしいwww
リップが無いと恰好悪いらしい(汗
帰りも渋滞にハマリ・・・。
暑くて参りました。帰って体重測ったら普段-1kgでした(晩飯食べても)
今回動画が撮れてましたので、そのうちまた・・・。
他に面白かったのが・・・。
たまたま、ピットの隣にカッコいい車が。
どこかで見た気がする・・・。
と思ってたらオーナーさんが来られて、ちょっと話を。
話をするうちに、何処で見たかを思い出して、聞いてみた。
そう、見たのが
ハイウエイスターRさんの写真の中(笑
そしたら当ってました。 うーむ。世間は狭い(のか?)
帰りの渋滞の中。暑くて、しんどい・・・。
って時に、ふと前を見たら何処かで聞いたことのある看板。
「BIKO works」
なんでしたっけ?と安藤さんに聞いたら・・・。有名な旧車関係のお店らしい。
で、前を通ったらこのポスター。
うーむ。世間は狭い・・・(のか?)
Posted at 2013/09/15 00:20:13 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記