みんカラを見ていたら、日頃気になる車がありますやん?
それらが、沢山出走するイベントを見に行ってきました。
本日快晴。 ただし、強風!
筑波サーキット内は、土埃でエライことになってました。
タイムアタック組は厳しかったのではないでしょうか?
ドリフト組も滑りすぎるのか?コースアウトが多かったような・・・(あんなものなんかな?)
カメラも、車も、鼻の穴も、目の周りも・・・埃だらけ・・・
今回もカメラを持って練習がてら色々撮ってみました。
今回は、オートフォーカスを活用!
今までは、オートフォーカスを使うと、連射しても枚数が写らない(度毎にピントを合わす為?)
から使ってませんでした。(因みにRUMIX GX1 ってカメラですが、AFは遅い方らしい)
*今までは、車が通ると予想される処にピントを合わせて、運任せで撮ってましたw
これだと沢山撮れます。
ただ、グリップマシンはラインが一定なので取り易いですが、ドリフト車は毎回通る場所が違うので、この方法は当り外れが大きいです・・・
AF使用の結果は・・・結構使える。特にドリフト車へ・・・
ただ、やっぱ枚数は出ない感じ。その分当たりがちょっと多い・・・かな?
他、思ったことは・・・
・タイムアタック、全体に速過ぎるw
・朝一の3台、アンダー鈴木さんが異次元に速かったです。
違いの解らない系の自分でも、「ぇ???」って思う位速かった(汗
・やっぱ、普段見ない車をサーキットでみると嬉しいっす。
今回はAW11の撮影数が多かったw
・車もメットも、ドラえもん仕様の方が居た・・・(^^)b
・S30Z カッコいいデス。赤の30Zを見に来たと言っても過言でないかも・・・
・CITY? ミラエボ? → CITYでした。
・茂原で見た、某所の車が又居てはりましたw(でもカーズ仕様のシルビアは居なかったな)
・番長クラス・・・何処か切れている方々・・・(激汗
・R31がいるやん!!!
・みん友さん発見~
・お昼は毎度のもつ煮定w
・番長クラスのホームストレート、見てる方が怖いデス。
・車が砂まみれ(涙 ・・・昨日洗ったばかり・・・
・膝に不安があって、渋滞を恐れ早めに撤収。
今回は、全体的にトラブルが多かった様ですが、問題無く帰れたでしょうか・・・。
んでもって、本日、参加の方々お疲れ様でした。
写真へのリンク追加。
コチラ
~
~
~コチラ
他の方の写真を見ていたら・・・自分写ってるし(汗
Posted at 2013/02/24 20:54:47 | |
トラックバック(0) | 日記