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イイね!
2014年12月15日

悩むところです。

さてですが。


昨日はFSWで、R31みん友氏と走行しまして・・・。






久しぶりのFSWは、怖かったデス。


周りに車が沢山・・・。 
しかも高級車(F様、BM様、アルファ様、等等)も沢山♪

これが速いんですゎ(とくに真っすぐがw) 
みん友氏も速いw





例えるならそこは空の戦場。
TOPGUN のアレですね。


「後ろにミグ2機!」 「さらに3機!!!」  
「旋回で振り切る!!!」 「振りきれないーーー」 「後ろに着かれた!!!」

「!!?」

「さっきの奴は何処に行った!!!」




3つのミラー確認と頭グルグル振って当らない様に必死ですゎwww。


参考動画↓爆













31君、今回の走行で何となく限界が見えた気がします・・・。
やはり、18万キロ越えの27年前のほぼノーマル車でパワーサーキットは厳しい・・・。

とにかく、コーナー立ち上がりであっと言う間に離される。
旋回中は離れない場合もあり、追いつくこともあるのですが・・・。


 時として、そんなとこからブレーキ?と思いつつも周りに沢山車が居るので
合わせるしかない場合もあり・・・。
 ブレーキもフカフカなんでギリギリまで詰めれなく・・・。

 で、立ち上がりでバビューン♪ と離されるwww


悲しくなりましたゎ。







それに、相変わらずの黒煙病が発生(最初は特に) 
ブレーキは一周目でフカフカになるし(激汗
ガソリン多いのに失速するし(燃料系?点火系???)


黒煙吹くからアクセル一気に踏めない・・・(じわっと踏めばOK)


今回、黒煙病に効果あるかと思った○秘部品を着けたのですが効果は余り無く・・・(音は良くなった気がしますがwww)



いっそのこと31君はコースを引退すべきか、大改造するべきか・・・。
改造すれば、いくらでも?速くはなるだろうけど、日常がねぇ。

普段乗りが断然多い自分としては、これ以上は触りたくないのが本音。



どうすべきか悩みます。










取敢えず黒煙吹くのはなんとかしたいなぁ。
もしかして、インジェクタとかの吹く量の調整が悪いのかな。
風量測定はあってそうやし・・・。
今回ブローバイも少なく、エアフロでないとすると、最後は燃料系か?









それと、如何にも自分がテクがある様に書いてますが、実際はヘボなんで。

今回凄いと思ったのがAE86
2コーナーから100Rであっと言う間に詰められ、しかも100R旋回中に左後ろで同率で周る(汗
向こうが長い距離走ってるハズなのに・・・。
しかも左後ろでミラーにも写らないので、めっちゃ怖い。

上手いもんです・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記


なぜに、そんなに改造派が多いんですか・・・(爆

おとなしく走れるのはいつの日か(笑




色々意見どうもです。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/12/16 00:23:20

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この記事へのコメント

2014年12月16日 1:09
RB26のクランクと某車のピストンが有ればボルトオンで2400ccに成るそうです、オススメ♪
コメントへの返答
2014年12月17日 23:41
フムフム φ(・ω・ )


って、いきなりそこまで(汗
2014年12月16日 10:51
お疲れ様です♪
男は黙って大改造!
期待していますよ!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2014年12月17日 23:42
こんばんは

とりあえず、竹やり出っ歯ですかねぇ(違


2014年12月16日 13:50
2.3LエンジンCPUインタークーラーセットありますが?(Z31)(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 23:45
こんばんは

それって、かなり貴重なのでは(汗
VGだったりしてw
2014年12月16日 16:16
とりあえず、タービンアウトレットからのフロントパイプじゃないんですか(笑)

黒煙はスピードリミッターカットが悪さしてるかも?
コメントへの返答
2014年12月17日 23:48
こんばんは

その辺りからですかねぇ。
てか、その前に、各所を治さないとあきまへん(涙


スピードリミッタ!!! 
今度外してみます!
2014年12月16日 21:46
ようこそ戦場へ

わらわらわらわら
コメントへの返答
2014年12月17日 23:49
戦場でしたね・・・。


涙涙涙涙涙涙
2014年12月16日 23:12
燃料レギュレーターも要チェック♪
コメントへの返答
2014年12月17日 23:50

 その辺りになると素人イワトビでは手が出せなくて(涙。

 また↑頼もうかな(汗
2014年12月16日 23:20
お久しぶりです
気持ちものすごく良く分かります!
私も初めてのFSWでFの音とP社GT3の速さに圧倒されてフルチューンを決意しました

GTSRタービンですとコンピュータ現車合わせで350馬力以上出てかなりイケると思いますよ
当時の車を現車合わせするとパワーアップ、燃費アップ、乗り易さアップで良い事尽くめっす!(>_<)
黒煙は燃料が濃いのかもしれませんね・・・
ブレーキは3周くらいならパッドとローター交換程度で大丈夫です
冬以外はブレーキより先に水温が上がる気がします

ピンポイントで要所を押さえれば費用は十分抑えられます
陰ながら応援しています~

コメントへの返答
2014年12月17日 23:54
こんばんは
お久しぶりです。

F様良い音しますよねw

自分は割とノーマル派なもんで、あまりイジリ倒したく無いんですが、(やってもブーストアップ位?)色々かんがえますゎ・・・。

また、そのうち何処かでw

プロフィール

「そしてアクアマリン福島経由で帰途へ♪
帰りは流石に高速使う(笑)」
何シテル?   08/14 14:35
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
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