2022年08月16日
最近、全然みんカラを見ていないです。
なぜなら、ネタが無いからです(笑
31君は現在手元に有りません。
色々と有るんですよ。。。
・・・で、駐車場の問題もあって、禁断のセカンドカー計画を
立てているのです。
色々と迷っているのですが、とりあえず短期で乗る車を前提に、
・最近の車
・NA
・コンパクトな排気量&サイズで。
・ATでもいいし。
もう楽してシュイイーンと加速する車がいいなぁ・・・。
等等考えています。まぁ、普通の4Drセダンで良いんですけどね。
本当は、この時だけならユーノスコスモとか?
AW11 MR2とか?
EFシビックとか?
色々乗りたい車があるのですけど、セカンドカー“も”乗れないパターンに
陥りそうなので最近の車にしたいのですw
まぁ、あては有るのですけどねw
もし、本当にセカンドカー生活になったら色々書き込みが増えるかもしれません。どうなるかな~???w
Posted at 2022/08/16 21:01:06 | |
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2022年03月13日
ということで、日産祭に参加してきました。
毎度主催の皆様お疲れ様です。ありがとうございました。
参加の方々お疲れさまでした♪
今回も無事帰ってきました。
筑波走行2回の結果は・・・(苦笑
まぁ、今回はほぼ新品とはいえ、セカンドグレードのタイヤ(RE004)で15秒台(多分ベストの1秒落ちくらい?)
25万キロの車&人間がダメダメ状態だったとしては、まずまずだったのでは
ないでしょうか。
(サーキット自体1年ぶり。走行前に色々仕事してて気合足りず)
やっぱり人間も体力が無くて、走行前に既にヘロってた・・・。
1回目の走行で少し気合が入って2回目で頑張った感じ?
しかし、今回はR31が意外と多くて(同じ走行枠で4台、体験走行でも3台位いたような?)ちょっと嬉しかったり。
インパルR31-Rで走行されてました(そして速かった・・・)
少し話をさせて頂いたら、某走行会の主催者様でした(びっくり)
午後は、色々お手伝いしていたので、イベント内容はあまり解らず(オイw
なんしか、色々盛り上がっていました(適当w
今回は、色々知った方が多く、そう意味でも面白かったですね~。
因みに写真は全然撮っていません。
カメラは持って行っていたのですが、車に入れっぱなしで場内もあまり歩き回れなかったので・・・。
動画は携帯で撮ってみましたが、途中で切れてました。
理由はよく分かりませんが・・・(暑かったのかな?
色々問題な場面が多いですがスルー願いますw
Posted at 2022/03/13 22:14:49 | |
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2022年03月12日
明日は筑波に行ってきます。
車はあまり万全とは言えませんが、楽しく走ろうかと思います。
(いや、調子良いほうかも?)
仕事や、車検やでしばらく乗ってなく。
先週戻ったついでに、燃料レギュレータを教えてもらいながら装着。
先週は乗って帰っただけだったので、昨夜にやっとブーストをかけて試走。
首都高を軽く走って・・・と思いきや・・・。
途中チェックでボンネット開けると、
ガソリンの刺激的な か ・ ほ ・ り ♪ (♪ちゃうゎ!!!)
そして、何か滴った跡。
バンドの締めが甘かったのか?
結局満足に試走できずに帰還orz
今日は洗車したり、近所のABでオイル交換したり。
とりあえず、漏れていたのは、お借りしていた燃圧計に入れてある
振れ止めオイルだったようだ・・・。
しかし、ガソリンの臭気は何だったのだろう・・・???
まぁ、そんな感じなのでシャカリキにならずに楽しみます~。
Posted at 2022/03/12 20:23:44 | |
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2022年01月24日
毎度、アホな事をしています(笑
インマニ周りのガスケットが必要になりそうなので、
試しで作ることにしました。
31ハウスさんで、インマニのガスケットのセットが売っていますので、
賢明な方は買いましょう(笑
自分はアホなので、自分で作れそうなら作りたくなるのです。
まぁ、これから維持にこういった作業も必要になるかもですし、
やってみて損は無いかなとw
これも楽しみかもしれない?
ぁ、そういえば、ポンチ買わないと駄目やな・・・。
Posted at 2022/01/24 22:57:37 | |
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2022年01月10日
新年あけましてです。
明けて最初からアレレな表題ですが(笑
早々から恒例のトラブル日記です、ハイw
昨日、ちょっとドライブに行ってきまして。(奥多摩と迷ったのですが、凍結が怖くて茨城へ:凍結大丈夫だったようですね・・・)
帰りの頃からブレーキに違和感を感じ出す。
なんだか、やたらフカフカ。
数回ダフルとキチっと効く様になる。
なんだか、サーキットでフルブレーキを繰り返した後の様な感じ?
気持ち悪いので、今朝リア側からキャリパーを開けてチェック。
すると、左後は何ともなかったのですが、右後が怪しい。
まず、スライドピンが抜けない。(ネジ分は緩むけどその後が抜けない)
色々頑張ってやっと抜いた途端に、フルードがポタポタ。
アッ・・・これはブーツがお亡くなり???
・・・と思ったけどどうも違う。
どうも、ピストンの中のパッキンがアウトの様で、フルードがブーツ側に
漏れてきている様子。(よく見たらキャリパーを外すまで漏れてなかった)
ブーツはパンパンなのだが、破れていないみたい。
*写真が撮れていなかった・・・。
とりあえず、動かさないとイケないので、ピンを掃除して何とか復帰。
ちょっと動かすと状態は良くなった(最初からきちんと効く様になった)
さすがに怖いので寄り道後にディーラへ。
一緒にエンジン回り部品について色々と調べたい物があったので、
ディーラで確認。
すると・・・色々残念な結果が。
結果として、
キャリパーのシールキット : フロントは在庫有り。
リアは在庫無し(製廃?)
インマニ~エンジン間のガスケット : 在庫無し(製廃?)
(アダブター(前期の調整バルブ相当分?)を挟んで前後2枚ある様です)
サージタンク~インマニ間のガスケット : 在庫無し(製廃?)
スロットルバルブ~インマニ間のガスケット : 在庫有り
エキマニのガスケット : 在庫有り
ウーム、サージタンクとインマニ間のガスケットが無いの痛い。
リアのキャリパー・・・どうしよう・・・(汗
その後、色々調べたらキャリパーのシールキットは純正品以外では
有りそうな様子。(はっきり分からないが)
まぁ、あの時代のセドリック(タクシータイプ)とか、同じキャリパー使ってそうなので、純正品でも、実は同じってのは有ると思うんやけどね・・・。
とりあえず、車検問題なさそうであれば、戻ってきたら分解するか・・・。
シールキットは外れ覚悟で買うかね。。。
*因みに 制研化学工業の品番270-10149 ? がソレっぽい。
と言うのも、同等品のミヤコ A-149P がR31のリアシールキットらしいんやね。
誰か知っていたら教えてプリーズ♪
ついでに、インマニガスケットは、いわゆる業界で言う打抜きガスケット・・・と思うので最悪作れば良いかなと思ったり(笑
幸いなことに、使わなかったので・・・と頂いた分があるので、これを型にして製作に活用させて頂こう。。。
(因みに、古い分は縮んで合わないこともあるらしい・・・その時はその時w)
Posted at 2022/01/10 19:14:50 | |
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