2011年05月22日
参加された方、運営様はお疲れさまでした。
本日は、朝から色んな天候に見舞われた走行会でした。
海老名先まで快晴だったのに、御殿場インター付近で霧。霧で真っ白で先が見えずにインター出口で道を間違え迷うw
走行会中も、霧の発生でライトオンの指示。
帰りは前が見えない位の凄い雨(汗 渋滞中で助かったw
走行会は、自分は毎度の如くトラブル発生。
今回は、エンジンオイルが吹き出ました。レベルゲージ外れでした。
たまたま減衰を調整しようと戻って来て気が付いたから良かったものの・・・ちょっと怖かった事件でした。因みに拭いた量はちょっとでしたが・・・またエンジンルームがオイルで汚れw
レベルゲージは大体タイラップで固定しているのですが、外れる様子も無いし・・・と思って今回は付けてませんでした。うーん、やっぱ固定は必要ですね。
他の方にもトラブル発生してまして、改めて古い車は何か起きると認識。
今回は色々あったので動画撮影及び写真撮影できず。
何故かすっかり忘れてました。帰る時に思い出した(笑
さて、今回はタイム計測を行う車はもれなくグランツチャレンジ(ゆるーいタイムアタック)に参加することに成ります。計測手段が無い自分は、計測器を借りて、グランツチャレンジ参加。
見事一位となりました。
もちろん下からです。
次からストップウォッチで測ります(無理
因みに2分25秒台でした。
最速で1分48秒台。異次元ですな。
今回もストレートで黒煙吹いて、エンジンが吹けず・・・
でもメータ上は200km/h位(雰囲気でw:190km以上は針が回らない)出ている感じはする。
回り方はぐずってる感じ。まだ燃料が濃い様子。
しかし、下り側では割と快調に吹ける。謎や。
前に乗ってた白GTSは割と簡単に180km/hに行った気がするのだが・・・うーむ。
プロジェクトμのHC-CSはエンドレスのCC-Xより止まらない。
今回はホームストレート200m看板位からブレーキでやっと減速完了な感じ。
CC-Xは150m位からでも減速できた。(ただし、今回の方がスピード出てたかも)
ただ、フェードには強い印象でした。今回は左足使わず。走行少ないのもあるかも?
さて、今度は筑波やな~。
Posted at 2011/05/22 23:04:48 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記