2011年05月31日
さて、本日走行会参加の方々お疲れさまでした。
自分は・・・あひゃひゃ・・・orz でした。
朝から問題だらけでしたゎ。
まず、土日が雨で何もできず・・・、前の日も遅く・・・
朝起きて、準備して、一応トランクを確認すると、サイドが水たまり(笑
まず、水抜き。
そして、気を取り直してキーを捻るが・・・無反応。
いやー、チェックランプ点かないのですぐ解ったけど・・・何度も無駄に試して確認w
とりあえずJAFを呼んで、その間に原因を探すと、運転席足元に黒い欠片。
噂のスライム(ノω`)アチャー
ブレーキランプスイッチ受けのブッシュがバラバラに砕けてました。
何故にこのタイミングで(泣
日曜日は何ともなかったのに・・・
JAFの人に確認してもらう間に、工具箱の中にあったゴム板を加工、テープ巻きで応急処置&出発。
途中で停止中に1速クラッチ上げでエンストかますもナントか走行続行。
無事に筑波に到着。
ドラミが終わって、走行45分前にエンジン確認しようとすると・・・エンジンかからない(汗汗
いつものカブリ?症状(泣
燃ポンヒューズ抜きで始動を試みるけど、今回は中々始動せず・・・しかもバッテリー充電少ないので、下手にクランキングできんし・・・
15分位ほっといた後で再始動すると、やっと始動・・・
なんとか、走行にこぎつけるも、毎度の黒煙煙幕開始~(;^ω^)
3周位周ってみたけど余りに黒煙吹くので一端引き上げる。
安藤さんから助言頂き、パイピングを調べると、なんかバンドが緩い。
締めても締めても、締まる気がするので、バンドイカレテルかも・・・
とりあえず締め直して、2回目走行。
ちょっとはマシになったものの、一気にアクセルを踏むと黒煙吹いてエンジン吹けなくなる・・・
ゆっくり踏むと割と吹けるみたい・・・
かと思えば、ゆっくり踏んでも3速からは吹けなくなる?
2速でゆっくり踏んでいけば7千まで回る???
もう、謎です。
走行後も色々調べてみたけど、検討つかず・・・
(ってか、色々思いつくけど自分じゃ確認できない部分になってきてるw)
しばらく夏眠ですかね~。
RBに詳しいマニアックな車屋さんを探そう・・・
で、他の方々の走行。
最終見ていて怖い位滑ってるように見える黄色いスカイラインとか(汗
なんであんなに速いのか不明なハチロクとかw
めっさ良い音してるハコスカとか・・・
カッコイイR30とか・・・
爆音シビックとか・・・
見ているには楽しかった~
&最後の写真撮影に興味深々。
どんなんなるんやろ?
それと、筑波は富士と違った楽しさがあるんやね。
デフが効いてると、テールスライドしながらアクセル踏めるから楽しい~。
富士は縦にブレーキ使ってばかりで余りこんな風に感じんかったなぁ。
Posted at 2011/05/31 19:34:26 | |
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