2012年12月11日
取り敢えず、エンジン掛けることには成功しました。
仕事から帰って夜8時頃に、近所迷惑な行為を(汗
水温センサには接点復活剤を塗ってみましたが変わらず・・・
エアレギュレータと、AACバルブは見た目では分からないので、配管はチェック。
亀裂等は無し。
燃料レギュレータは解りません(汗
燃圧はある様子・・・
プラグは夜なんで、交換せず。
これ位のチェックで、エンジン掛けてみたのですが、やっぱ最初は反応無し。
そこで、バッテリーチャージャー買ったので、バッテリーを気にせずセルを回す作戦に変更。
ヒューズを抜いたり、アクセル開度を微妙に調整したり(人間チョーク?のつもり)しながらセルを休み休みで回してみる。(近所さんゴメンナサイ)
そのうち、エンジンのかかるタイミングが何となくわかりだし・・・何度かエンジンかかって止まるを繰り返したらエンジン暖まったみたいで、アイドルするようになりました。
嬉しくてレーシングしてたり(サイレンサつけてるけど迷惑・・・)
ただ、排気がいつまでたっても白い(黒い?夜なんで解りません:汗)
その後、水温上がるまでしばらく走らせてみましたが普通に走る。ただ、配管は仮止めで、バッテリーも固定してないので、ブーストは掛けてませんが・・・。
エンストして、エンジン掛らないと目も当てられないので、水温上がった時点で駐車場に戻って再始動のチェック。
もちろん素直に始動する。
・・・結局原因なんやろ(汗
カブルのが直接なのは確かなのだが・・・
次、冷間で始動できるかもう一度確かめたいのだが・・・
あまり夜にすると迷惑・・・どうしよ・・・
Posted at 2012/12/11 22:16:07 | |
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