
さて、火曜日の走行会に向けて車の準備。
とりあえず、洗車とタイヤ交換は終わらせたんで、残りは4点ベルトだけですな。
まぁ、準備と言う程の準備でも無いですがw
本気仕様でない自分は毎回こんなもんです。
あと、カメラ忘れない様にせな。
準備を終わらせて、午後から昨年R31に乗り換えた某A氏と一緒に車を取りに行きました。
A氏の車、ブーストアップRB20→RB25+T04Eタービンにレベルアップ。
千葉の有名処?まで行きました。
自分は初めて行きましたが、秘密基地面白い~。
とんでもない数のエンジンとかミッションとか、部品とかwww
あちこちに部品が一杯。車も部品取り?が沢山。
何故か旧車もあったり・・・。
そして人懐こい猫もいるw
帰りに、自分の車と交換で25エンジンの31を運転させてもらいました。
T04Eの比較&エンジン音を聞きたいとの事で。
RB25+T04Eエンジンの感想を、違いの解らない人なりに・・・
(チューニングマシンなんて乗ったことが無いw)
・セッティングは未だらしいのですが、トルクがあって乗り易い。
ただ、クラッチが癖が有って?街乗りはしんどいw
・フライホイールが軽くなってるらしいので、吹けが軽く、回転落ちも早い分、回転を合わし易い様な、合わし難い様な・・・。
・ならし中ですが、一度は踏んでほしいと言われて、恐る恐る踏んだ感じでは、ブーストの掛かりはGTS-Rと同じ位で、且つ上まで回りそう(ブースト掛かったあたりで止めましたが)
ただ、下のトルクがあるので遅く感じない。
・自分の感覚ではSW20の3S-GTEにフィールが近く、中速が強そう。ただ、もっと上が回りそうやし?
・軽く振った感じでは、フロントは全然重くない感じ(25の方が重さは軽いとか???)
ま、とりあえず自分の車とは比較にならない位速そうですゎ。 OTL
ただ、これだけパワー&トルクが有りそうなら、足回りで苦労しそうな気も。
バネとかは硬くしないと安定しないだろうし、そうするとストロークしなくてデフを効かさないと前に進まなさそう・・・。タイヤもグリップ良くないと・・・。
まぁ、A氏の腕なら問題ないだろうけど・・・。
自分なら怖くて乗れない気がする(汗
今後が気になる一台ですね。
余談ですが。
車を交換して走らせた時・・・。
A氏曰く「俺の車、後ろから見たら超カッコ良かった」的に言っておられました。
その頃ワタクシ、自分の車をミラーで見ながら「やっぱ、ワシの31はめっさカッコエエわぁ~」と心の中で思っていました(爆
お互い、何と言うか・・・www
Posted at 2014/04/13 21:35:37 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記