• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2015年10月06日 イイね!

日産祭 写真と走行

先日の写真をアップしました。


ナンバーは消していますが、顔は消していませんので、問題あれば連絡頂きたく。





さて、走行について

1ヒート目は15インチタイヤ 205/60/15 4輪 ネクストリー で走行しました。
意外なことにサーキットではタイヤの軽さを感じませんでした。

それより、やばい感じがありありでした。
まぁ、街乗りタイヤなんでズルズルかな~と思ったのですが、意外とそんな事はありませんでした。

・・・ですが、ずーっとタイヤがキャ~って鳴りっぱなしなんです(爆
そのうちパンクするんちゃうかとwww

FSWの時からフロント下げ&リア上げ+キャンバー付け(いつもの半分くらい)かつ街乗りタイヤでしたので、弩オーバーになると思ったのですが、まだアンダー傾向でした。

31君、どうやらプッシングアンダーが強い感じがします。
雨の時はオーバー激しいのですが、袖ヶ浦の様な踏んで曲がるコーナーではアンダー傾向になるようです。
因みにタイヤは、1か所ブロック飛んでました。
やはりサーキットでは厳しいようです・・・。



1ヒート目の様子からして、パワステ無しでもハイグリップでいけそうと判断したので、2ヒート目はハイグリップにしました。

ただし・・・このハイグリップタイヤが大失敗したタイヤでして・・・
 恥ずかしい話ですが、街乗りでめっちゃ内減りさせてしまって外側は全然溝有り、内側はワイヤが出そうな感じというタイヤです(フロントだけですが)

フロントキャンバーをそれ程付けて無いので、サーキットなら大丈夫?と思って走行しました。


走った感じは・・・うーん、やっぱりめちゃ重たい・・・。
でも剛性とグリップはやはり良い感じ?




で、ワンメイクレース。

2台前がGC10さん、右前がトラスト企画のSさん。
まぁ、いつもの競争相手ですw

ヨーイドンでスタートして、4コーナー位までは、意外と離されませんでしたが、
そこから先は完全にパワー勝負でして、あっという間に先頭集団は何処かに消えてしまいました。

Sさんの緑マシーンはずっと視界内でしたが、ジリジリと離される感じ。

 今年は6周とのことでしたが、3周位までは頑張りましたが、そこから先は6000rpmシフトで安全牌で走りました。
 最後の週でIBTさんに抜かれて周回遅れに。

抜かれ際に、手を振ってたらIBTさんも手を振ってました。
この辺が非常に嬉しいところですwww

去年もよしりんさんに抜かれ間際に手を振ってもらってるし(笑


そして今年も2番目でゴール! (つまり1台に抜かれたということですwww)






タイヤ選択は難しいですね。

サーキットでは意外なほど15インチの軽さが解りませんでした。
山道ではずいぶん軽いと思ったのですが、やはりコースによって違うようですね。

袖ヶ浦の様に切り返しの少ないコースでは軽さはあまり影響しないのかもしれない・・・。


速く走るのは難しい・・・。
Posted at 2015/10/06 23:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々大黒PA何やら2F改装工事中?
この建物、段々寂しくなってる気がするなぁ~」
何シテル?   09/21 06:32
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 2 3
45 6789 10
111213141516 17
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation