2016年09月17日
最近話題の記事を見てオイオイwwwと思った次第です。
まぁ、あえて何の記事かは書きませんがwww
多少キビシイ言葉を書いてみようかなと。
以前から思っていたんですが、
違いが分かると言う人と、分からないと言う人について。
自分はこう思います。
①現象に対して敏感な人。
②結果に対して敏感な人。
③違いの分からない鈍感な奴w
まぁ、少なくともこれ位の種類は居てると思います。
③は説明不要として(笑
①は変化を敏感に見つける人です。
車で例えて言えば、部品を付ける前と付けた後の違いが分かる人。
(硬くなった、柔らかくなった、音が変わった・・・等)
それに対して
②は求める結果を考えて変化について答えを出す人です。
車で例えて言えば、部品を付けた結果について違いが分かる人。
(タイムアップを考えて、速くなった、遅くなった、等)
もちろん、色々の人がいて、色々なシチュエーションがあるので一概には言えませんが。
これら3種類の人に、キャンバーを換えてサーキットを走ってもらったとする。
換えた前と、換えた後について聞くと、
① 「明らかに変わった!」
② (う~ん、コーナーは速くなったけどブレーキが止まらなくなったかも?トータルタイムはどうかな?)
「よく解らないです」
③ (ぇ・・・なんか変わったっけ:汗) 「よく解らないです・・・(汗)」
という結果になる・・・と思う訳ですw
違いが解る人も場合によっては「解らない」という答えもすると思うのですね。
因みに偉そうに書いてるワタクシは 「②のフリをした実質③」 と思ってますwww。
つまりは、現象が解らないくせに理論を展開して考える、頭でっかちで厄介な奴・・・ですw
さて、ここからが本題。
某記事を読んで、違いが分からないイ○トビはこう思う訳です。
・明らかな違いって何やねんwww
・違うんなら数値で示してーな。
・アルミと鉄板の違いは何やねん(導電性はアルミが良いけど・・・導電性が良ければ良いのか?)
・てか、空気が+ってどういうこっちゃ。+磁石の近くは反発して空気が無いんかぃw
(多分、車のそばを流れる空気が・・・てことでしょうけどね:正しく書きましょう)
・てか、放電性が影響するなら車体の電圧なり導通の抵抗測ればいいやんけ。
・塗装とか、接着剤って絶縁体ちゃうのかな~。
・てか、ガラスって絶縁体ですやん。ガラスに貼って影響が出るって???w
・空力特性が良い方が、影響受けるんちゃうんか~い。
空気の剥離を無くして車体に沿って流したいちゃうのwww
もうね、読む限りオカルトとしか考えられないですやんwww
「実際乗ってみれば分かる!」
と言われるかもしれませんが、前述の通りワタクシ違いの解らない人間なので・・・(汗
鈍い人にも分かってもらうには数値で示す(それも論理的に)しかないと思うんですがね。
まぁ、そう思うのは頭でっかちな故かもしれませんが。
ただし、ここは重要ですが、「現象として実際に起きている可能性」は否定できません。
つまり、記事の理論が間違っているけど実際にそうである・・・と言う可能性。
もしくは、ちゃんとした論理があり実験でも証明されているけど、書くととてつもなくめんどくさいので、
詳細は~を参照!という可能性も考えられます。
あと、記事が勘違いしてるとか、間違って書いてるとか・・・ね。
しかし、それにしても読む限りはオイオイ・・・と思ってしまうんですけどね(笑
Posted at 2016/09/17 23:06:58 | |
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2016年09月17日

チューニングしました。
っと言っても、タワーバーを外してキャンバー付けただけですが。
えっ、サーキット走るのにタワーバー外すのか?
と、言われそうですが・・・。
まっ、俺様レベルとなると無いほうが良いんやね。
・・・有ると無いとでの違いが判らんし(笑)
それより、キャンバー付けすぎてもすぐ戻せるし、帰る時にかた減りしない様に戻せるしw
作業性が大事なのだ(笑)
後はエンジンオイル交換、他に合ったかな?
Posted at 2016/09/17 10:32:14 | |
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