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イワトビのブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

ハンドリングチェック

今日は、午前の遅くに軽くドライブ。


腰痛がなんとなく良くなってる気もしたので、D黒PAまでドライブしてみました。


因みに、D黒PAまで行くとなると、いつも湾岸線で行きます。
(トンネルが多いので、窓開けて走るのが楽しいのです:笑)



しかし、今日はハンドリングを確認したくて、低速でカーブの多い横羽根線に乗って行きました。

ところが、車が多くてマイペースで走れず(解っていたのですが)。

スペースが空いたな~と思っても、「ま、いいか」とノンビリ左車線を走行。


そしたら、アチコチで白バイや覆面が(汗:危な・・・)





結局、普通にD黒までwww   


缶コーヒーを飲んで、ひと通り車を見て、帰りは湾岸線で・・・。

・・・と思ったら間違えて横浜方面を向いてしまい、狩場線に乗って結局また横羽根線w


捕まるのが怖いので、左車線でノンビリ帰りました。


最後C1を一周して見ましたが・・・。





減衰を最弱(1)にすると、やはりハンドリングが思った感じよりワンテンポ遅れる。
自分の感覚で、結構ハンドルを切ってから曲がり始める。
つまり、バネが縮みきるまでの時間が長いんですね。

もっとスパスパ曲がって欲しいのだが・・・。

減衰を高くするともっと反応良く曲がる筈なのですが、今回の荒れた路面では跳ねて危ないし。

どうしたもんだか・・・。



スムーズ曲げようとすると、大分前からハンドルを切り始めて縮みきった処で
曲がり始める様にタイミングを合わせないといけない。

MR2に乗ってた時はそうしてたイメージが有るんだけどな。
そうか・・・MR2はフロント軽いからバネが柔らかくても反応が速かったんやな~。


ヒルクライム(やラリー)見たいに荒れた路面を走ろうと思ったら、
長いストロークに柔らかめのバネ、硬めのショックがイイのかな?

今の足は硬めのバネに硬めのショック、短めのストローク(特にリア)な感じですね(汗


まっ、それを言えば、低速トルクの無い、高回転まで回してナンボのエンジンのRB20DET-Rで
ヒルクライム(しかも低速コーナー、高低差が大きい)なんて無理がある訳でw





さて、今週はどんな感じになるとやら。
Posted at 2018/07/01 23:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々大黒PA何やら2F改装工事中?
この建物、段々寂しくなってる気がするなぁ~」
何シテル?   09/21 06:32
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
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