
前回未遂に終わったマフラー交換の続きを行いました。
とりあえず、しんどかった。車体の下でひたすらベンチプレス?(軽いけど)
そのうえ、知恵の輪。おまけに砂が降ってくるし(汗
正直、R31の純正マフラー外れないと思いました。他の人はたぶん切ってると思ったくらいです。とりあえず、一本ものが抜けないんで、大分頭使いました。
まあ、根性と知識があったら簡単だったと思います。どうやったら抜けるか
見つけるまでが大変でした。
興味がある人は
こちらと
こちら
二度とやりたくないっす、と思うようなレベルでした(涙
でも、次はもうちょっと簡単にできると思う。
で、試運転に出かけたところ、ガタガタ音がする・・・?
ステーを適当につけているから干渉しているんやなーと思って、
軽く回って駐車上に戻って見たら・・・メンバーを留めていたボルト、
ナットが緩々である(激汗
そういえばマフラー取り付けるときにも、ここを緩めたっけ(汗
一工程ごとに片付けをする癖で、マフラー外れた時にボルト類は全部
復帰したつもりでいた(汗汗
これが外れてたらエライことに(汗汗汗
冷や汗がでましたけど、締め直したら異音もなくなったので猿山まで、
ドライブ。とりあえす、かなり音が大きいと思います。煩いので、街中では
静かに運転しています。燃費が上がりそうです(笑
ちなみに、先週
こんなものを作ってみたので、テストがてらw
これって面白いと思うけど、同じ様な物売ってないのかな?
うまくいけばカーナビ導入でっせw
動画も撮ってみたので
どうぞ。
色々、メールをしてくれたり、書き込みしてくれた方々へ
こんな感じになりました。GTS-Rいい音ですよー。
Posted at 2009/04/11 22:02:35 | |
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